i-sakiko.dcnblog.jp > ディスコグラフィー(アルバム)

<small>ひまわり娘</small>

ひまわり娘


1:ひまわり娘
2:オレンジの涙
3:心の旅
4:愛情の花咲く樹
5:しあわせの一番星
6:五番街のマリーへ
7:あなただけを
8:てんとう虫のサンバ
9:きっと言える
10:恋のダイヤル6700
11:恋の風車
12:心もよう

☆ ひまわり娘
私にとって始めてのアルバムでしたが、緊張というものは全くありませんでした(誰ですか?やっぱりサッコは心臓に毛が生えてるんだろうって言ってるのは)と言いますのも、ついこの間まで、授業の合間の僅かな休み時間を狙ってはトイレで、当時の流行歌を歌っていた私ですから、他のアーティストの歌はお任せ下さい(~o~)ってなもんですよ!(始めは仲良し組6人ぐらいなんだけど、その内大勢集まってきちゃって…そりゃそうよね、公共の場なんだから)逆に、いきなりオリジナルばかりのアルバムだったら、プレッシャーに負けていたかも、さすがの咲子も。やっぱりプロの大人達は、その辺の事を良く考えてくれていましたね。その中で「心もよう」は今は亡き祖父が大好きだった曲。祖父は、申し訳ないんですが、井上陽水さんを知らなくて「咲子の心もよう」だと思ってたらしいんです。最後に祖父が私のお店に来た時も、リクエストに答えてカラオケで歌った思い出があります。私は陽水さんの「心もよう」大好きです(^.^)
「愛情の花咲く樹」・・・今でも完璧に歌えますよ。この曲を、今カバーしたら絶対にヒットすると思うんですが、皆さんはどう思われますか?ご意見聞かせてください。

発売日:1974/7/5

メイン |