i-sakiko.dcnblog.jp > ディスコグラフィー(アルバム)

<small>思い出のセンチメンタル・シティ</small>

思い出のセンチメンタル・シティ


1:想い出のセンチメンタル・シティ
2:いい娘に逢ったらドキッ
3:冬の星
4:木枯しの二人
5:青い麦
6:乙女のワルツ
7:きみ可愛いね
8:パーティの夜
9:想い出まつり
10:雨の中に消えて
11:ひまわり娘
12:たそがれに愛をこめて

☆ 想い出のセンチメンタル・シティ
この中であえて順位をつけるなら、やっぱり「雨の中に消えて」が1番好きかな?この曲は最後までA面にするか、どうするか悩んだんですよ。私は強くA面を希望したのですが、渋谷さん他皆が、「サビ出の曲だと、木枯しの二番煎じになってしまうんじゃないか、別の咲子を出していきたい」と言う意見で、結局B面になってしまったのだ(-_-;) でもカッコイイ曲だと思いませんか?
「たそがれに愛をこめて」
これも素晴らしい曲ですね。私の曲は、ステージのラストに歌わないと。。みたいな物が多いと思います。「乙女のワルツ」で、ある歌番組に出た時に、スタッフから「これ終わったら緞帳下げなくちゃいけない雰囲気だよな~」って言われたんです。なるほど、そうですよね、でも先輩方を差し置いて、私が大とりって訳にも…ねぇ(~_~;) 今度コンサートする時は、どれを最後に持ってきたら良いの?皆様も考えてください。

発売日:1976/11/5

| メイン |