i-sakiko.dcnblog.jp > ディスコグラフィー(アルバム)

<small>おるごおる</small>

おるごおる


1:寒い夏
2:筋書き
3:つぶやきあつめ
4:草原の夜明け
5:夢ごこち
6:今夜はちょっといい気分
7:孤独のなかで
8:ホリディ・イン・ハワイ
9:スカイ・ラウンジ
10:ペガサス

☆ おるごおる
このアルバム、大好きです!シングルのコメントにも書きましたが、初めてお付き合いする、和泉常寛さん、中里綴さん(若くしてお亡くなりになり、本当に残念です)
スタジオの雰囲気も、何か今までとはちょっと違う様な…この頃から、私の中で“自立心”が芽生えて来たのかもしれません。今までは渋谷さんの顔を見ないと落ち着かない。。みたいな所があったんだけど、このアルバムは渋谷さんがOKをくれても私が納得するまで、とことんやりました。お二人の先生はビックリされたみたい。
そして「ペガサス」
実はこの曲で“ソウルソングフェスティバル”に日本代表として、他12カ国のアーティストと共に韓国へのり込んだんですよ(笑)ところが当時韓国では、日本の歌はNG!
ですから私だけ英語に訳して歌わなくちゃいけないって。。。エーッ?うそでしょ!どうしよう(__)私の焦りよう、想像付くでしょ。サ~あんなインチキ英語じゃどうしようもないと言う事になって、田辺エージェンシーの偉い方から「鹿内孝」さんを紹介して頂いたんです。鹿内さんはアメリカ生活が長く、由紀さおりさんなどにも教えていらっしゃるとか…噂ではとても厳しい方との事、ドキドキしながら門を叩きました。確かに厳しかったけれど、凄く分かりやすく教えてくださって、今でもあの時に習っていて良かったと、つくづく思っています。鹿内さんのOKも何とか頂いて、いざ韓国へ。もちろん惨敗m(__)でも賞を取る事が全てじゃない、貴重な経験をさせて頂いたと、今では思っています。

発売日:1978/7/5

| メイン |