i-sakiko.dcnblog.jp > ディスコグラフィー(アルバム)

<small>乙女のワルツ</small>

乙女のワルツ


1:乙女のワルツ
2:青い麦
3:とどかぬ想い
4:紅い花
5:17才の秋の日を
6:木枯しの二人
7:乙女の夢
8:私の胸がいたいのです
9:絵葉書
10:恋人
11:二人
12:くちびるの色
13:乙女のワルツ

☆ 乙女のワルツ
このアルバムは全曲好き!と言うより、オリジナル曲で嫌いな物なんてありません。ですから、覚えている範囲での“レコーディング中のエピソード”みたいなコメントしか出来ないんですよね、ごめんなさいm(__)m
「とどかぬ想い」は自分で言うとナルシストみたいで嫌なんですが、ホント、ステージで毎回歌っていて鳥肌が立ちました。ココの所歌ってないけれど、又復活しなくちゃ!
このアルバムはタイトルの通り、乙女の切ない恋心を、切々と、本当に切々と歌っていますよね。変な表現ですが、この年齢になったからこそ、客観的に評価出来るんだと思うんですよ。「イヤーこの難しい曲を、それなりに歌ってるよ、上出来サッコ!」と誉めてあげたいアルバムです。(自画自賛し過ぎました、ごめんちゃい(__))

発売日:1975/10/5

| メイン |