« test | メイン | 2003年4月 »

2009年4月20日 (月)

2009年4月20日伊藤咲子デビュー35周年を記念して

 こんにちは、ひまわり隊スタッフです。サッコの35周年を記念して、(株)ミュージックオフィス・合田事務所に所属が決まった2003年からの歩みを掲載していきます。資料元はサッコの日記と掲示板の過去ログです。不明な部分もあるので情報をいただけると嬉しいです。更新は年に2回の予定で、今回はサッコが復帰した2003年の活動を追ってみました。        

 さて、本日4月20日はサッコのデビューシングル「ひまわり娘」の発売日ですが、80年の復帰シングル「未完成」もこの日に発売されました。Himawarimthumb Mikanseimthumb

                                              

                                    

                                     

                                                                                                       

                                                                                                  

                                                                                                  

                                                                                                                                1974年サッコの「スター誕生」出演記録です。                                                                                                                                                                                                               1974.04.21 「第10回決戦大会」 森昌子 伊藤咲 
    05.05 桜田淳子 山口百恵 
伊藤咲
    05.12 伊東ゆかり 朱理エイコ 南陽子 
伊藤咲 
    05.26 和田アキ子 桜田淳子 石川さゆり 
伊藤咲子
    06.02 内山田洋とクールファイブ 
伊藤咲子 アンデルセン フレンズ
    07.07 和田アキ子 
伊藤咲子 藤正樹 石江理恵
    08.25 野口五郎 チェリッシュ 
伊藤咲子 石江理恵 小林美樹
    09.15 三善英史 城みちる 
伊藤咲子 小林美樹
    09.22 森昌子 
伊藤咲子 石江理恵 小林美樹
    11.10 都はるみ 麻丘めぐみ 
伊藤咲子 しのづかまゆみ
    12.01 桜田淳子 
伊藤咲子 石江理恵 小林美樹
         名前は番組表掲載順に従ったものです
11bb5d3d     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/18735115

2009年4月20日伊藤咲子デビュー35周年を記念してを参照しているブログ:

コメント

sunVIVA!SAKKO懐かしい~
4.20note「ひまわり娘」デビューでしたね・・・その日にレコードを買いに行って毎日聴くのが日課になっていました。
今でも「ひまわり娘」が1番ですsign03ファンクラブもすぐに入りました~。
tvスター誕生も日曜日の楽しみでした。
あれから35年・・・shineサッコさん、これからもず~っと歌って下さいねshine
半年後楽しみにしています。


toshi さん、コメントありがとうございます。せめて626まで掲載したかったのですが…coldsweats01  半年後もコメントよろしくお願いします。

初めましてサッコさん!デビュー35周年おめでとうございます。「ひまわり娘」が出た時は、私は中学1年生でした。始め「誰のために咲いたの~それはあなたのためよ~」という歌詞の意味が幼くてわかりませんでした。スター誕生でいつもこわい顔をして、辛口の質問をする、審査員の阿久悠さんたちが、どこでサッコのすごさを見たのかは、もちろん幼すぎてわかりませんでした。でもサッコがデビューしてすぐにサッコの歌が大好きになりました。愛されることを知ってるからこそ歌えるサッコの歌は私にも誰かが言ってくれないかな。と思うばかりになりました。
だから城みちるさんとの恋もひとつもいけないこととは思いませんでした。大人になってサッコさんのベスト盤を聴いて、阿久悠さんがサッコの心を作詞したのかな。とか思ってしまいました。

伊藤さん。35周年おめでとうございます。
デビュー当時は僕が生まれてから9カ月になりますが、現在は「ひまわり娘」をCDで聴いております。
これからも、歌い続けてください。期待しています。

みーこさん、こんばんは。ひまわり隊スタッフです。
コメントのお返事を差し上げるのが遅れてしまいすみませんでした。
テレビ予選での松田先生からのコメントは「声がかすれて息ももれている」
阿久先生からのコメントは「ニコニコしてタレント性があるように思えるけど歌の欠点はちっとも直っていない」だったようですよ。
現在のサッコちゃんはボイストレーニングに励み、魂を揺さぶる歌を聴かせてくれます。
本当に嬉しいことです。これからも一緒に応援していきましょう。

浅利さん、こんばんは。ひまわり隊スタッフです。
コメントありがとうございます。末永くサッコちゃんを応援していきましょう。

コメントを投稿

女の歌

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart

最近のトラックバック