« 2003年5月 | メイン | 2003年8月 »

2009年4月20日 (月)

2003年7月

7月4日(金)テレビ東京系「第34回夏祭りにっぽんの歌」『ひまわり娘』生出演

7月27日(日)越谷市「大相模祭り」

Osagamil                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     圭さんから、越谷での大相模祭りの模様を録音したMDをお借りしました。
Webmasterが聞き取れる範囲で、概要をまとめました。出演記録として本サイトに記録しておきます。
(聞き取れた部分のみです。)

・「きみ可愛いね」でステージ登場
曲間コメント:
本格的に歌手復帰してがんばっています。
熱心なファンの方に、伊藤咲子公式サイトを立ち上げてもらいました。是非ご覧になってください。
今日はちょっと寒いですが、私のステージは熱くがんばります。よろしくお願いします。
今、歌いました曲は、後にも先にも唯一紅白に出場した時の曲です。次もアイドルバリバリのころの曲、青い麦です。
・「青い麦」
曲間コメント:
ステージに立っていて、声援をかけてもらうことが一番嬉しいです。
・「ノラ」(webmaster注:門倉有希さんの曲でしょうか?)
曲間コメント:
本当の大人の男と女のラブソングですが、この年になって歌いこなせるようになりました。これからは、どろっどろの男と女の情念みたいな曲を歌ってゆきたいです。演歌はあんまり私に似合わないみたいですが、練習すればできるようになるのかな?
・「今さらジロー」
(この時に「パセリにマヨネーズ」を渡される)30年やっていて初めてこのようなもの(パセリにマヨネーズ)をいただきました。友達に言いふらそう!つい、年がばれてしまうことを言ってしまいましたね。百恵ちゃんたちと一緒の年、同級生です。本当にこれからは大人の歌をじっくり歌える年代になったのではないかと思います。最近は大人の歌が少ないですが、私や岩崎宏美ちゃんで、しっとりと歌ってゆきたいと思います。来年は30周年を迎えます。ファンの方がサイトを立ち上げてくれたりして、本当に全国にまだ私を応援してくれている人がいるんだ、と勇気づけられ、30周年、やっぱり何かやらなきゃいけないんだ、と思いました。どこでやるかはわかりませんけど、決まりましたらすぐにサイトでご連絡しますので見ていてください。500人くらいの規模のところでやりたいなあと思います。一人でも多くの人に来てもらわないと、空席がめだっちゃいますから、よろしくお願いします。
次の歌は、ちょっと意外なんですが、オリコンの2位まで行った一番売れた曲です。東芝の売り上げにも貢献できたかなあと思っています。木枯らしの二人です。
・「木枯らしの二人」
曲間コメント:
なんかねえ、タイムスリップしますでしょう?
(歌手になるきっかけは?と聞かれ)スター誕生です。スター誕生が終わらないと日曜日が始まらない、みたいな世代です。30年間の思い出?やっぱり各地のイベントでの、このように暖かいお客様のことですね。今日のイベントのパセリとマヨネーズは、もう絶対忘れられません。帰ったら真っ先にサイトにのっけちゃいます。
(実行委員長からひまわりを渡された模様)後でひまわり娘、歌いますね。
それから、去年の6月に発売されたCDを、ショーの後でサイン色紙付きで販売します。2,000円ぽっきりです。私のいろんな世界が入っていますのでよろしかったら買ってください。
次は、私の尊敬している高橋真梨子さんの「ごめんね」という曲を歌います。
・「ごめんね」(高橋真梨子さんの曲)
曲間コメント:
私はいくつになっても「ひまわり娘」でいたいです。ちょっと無理がありますか?(笑)
次に歌いますが、皆様もこの曲を待っていて下さいましたか?ちょっと引き延ばしすぎたかな?
来月の9日のNHK「思いでのメロディー」に初出場することになりました。夏の紅白といわれている位、NHKも大変力を入れている番組で、今年は無理だろうな、と思っていましたが、出られることになりました。そこでもこのデビュー曲のひまわり娘、歌います。
・「ひまわり娘」
曲間コメント:
そしてもう一つ、今度の水曜日7月30日、NHKのラジオ「はつらつスタジオ505」に出ます。張り切って歌います。乙女のワルツを歌います。私の出番は8:30のニュースの後になります。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。伊藤咲子、これからゆっくりゆっくりがんばってゆきたいと思いますので、応援してください。
それでは、乙女のワルツ、聞いて下さい。
・「乙女のワルツ」
曲間コメント:
どうもありがとうございました。
(サッココール続く)
最後にもう一回歌います。手拍子お願いしまーす。
・「きみ可愛いね」(アンコール)
どうもありがとうございました!
(サッコサイトCommunityーScrapbookより

7月30日(水)NHK第1ラジオ「はつらつスタジオ505」『乙女のワルツ』生出演

030731

                                                 

                                                 

                                                  

                                                 

*即席親衛隊結成*

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/18735465

2003年7月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart

最近のトラックバック