サイト内検索

information

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart

関連サイト

« 北島康介選手! | メイン | 見えますかぁー »

2008-08-12

お返事

8月12日(火)

☆プラス12さん
>「童謡の謎コンサート」観に行きました。私サッコさんの生
>歌を聞くのは昨年の「歌謡曲だよ人生は」から4回目になって
>しまいました。ファンビギナーなのですが、こんなことならア
>イドル時代からもっと熱心なファンであればよかったかなと後
>悔しております。「ちいさい秋みつけた」を又の機会に歌ってく
>ださい。それにしても合田社長のキャラクターは凄いですね。
>ディナーショー今年も行こうと思っております。
咲子です。いえいえ、”今サッコ”を 好きになって頂き大変光栄です。
合田道人共々、これからも応援して下さいね(^◇^)
ディナーショーお待ちしています!

☆ ドラゴンさん
> はじめまして!
> 自分が中学生だった頃、咲子さんのファンでした。
> 特に「乙女のワルツ」は名曲ですね。
> 歌詞が心に染みます。
はじめまして咲子です。ようこそ「サッコサイト」へ。

>中学生の頃、愛知県に住んでいました。そこで、自分のこ
>とを好きになってくれた同級生の女の子がいました。
> 自分はというと…
> まんざらでもなかったくせに、気持ちとは裏腹に関心のない
>そぶりをしていたものでした。
>また、自分に複雑な家庭環境があり、数ヶ月で転校しなけ
>ればならないことがわかっていたので、深入りしないように自
>分を抑えていた気がします。
随分しっかりした大人っぽい中学生だったのですね(*^_^*)

>ある日、彼女の家の前を通った時、彼女が家の庭で花を摘
>んでいるのを見かけました。
> 彼女は一人っ子だったので、「家にいるときはあんなふうに
>過ごしているんだなあ」と思ったものです。
> 数十メートル離れて彼女を見ていましたが、彼女は気付きま
>せんでした。
> そんなようすと「乙女のワルツ」の歌詞はとても重なって感
>じられました。彼女がこの歌の歌詞のような気持ちでいてくれ
>たらなあと思ったものです。
> そんな思い出の曲です。
>「月が昇る小道を 泣いて帰った」というところが一番好きです。
その彼女はどんな人生を歩んでいるのでしょうね。阿久先生の
素晴らしい歌詞と素敵な思い出を重ねて下さってありがとう。

> 咲子さん、素敵な歌をありがとうございます。ときどき車の
>中で聞いていますよ。
これからも聞いて下さいね(^-^)

☆ Shunさん
咲子です。先月お誕生日だったそうで、おめでとうございます。
同い年ですね(^◇^)越谷の大相模にいらして下さってありがとう<m(__)m>
あの日の事は一生忘れません(>_<)

☆ hideさん
> サッコさん、こんばんは。
> 収録お疲れ様です。
> 昨日はホントにびっくりでしたよね。
> 僕も37年生きてきてあんな雷と雨は初めてでした。
> ステージも無事に再開して間近でコンサートが観られて幸せでした。
> サッコさんのワンマンショーを観るのはかなりのご無沙汰でしたので
> 感激しました。
咲子です。本当にびっくりな一日でした。

> CD即売会でちょっとお話しができサインも頂き
> 1年以上のブランクにもかかわらず名前を覚えてて下さって
> 凄く嬉しかったです。
> お友達へおみやげに『童謡なぞなぞ』のCD、
> とっても喜んでくれました!!^^
> ありがとうございます!
お友達も喜んでくれて良かったです(*^^)v

☆ 隆さん
> Birthdayカードいただきました。ありがとうございます
> 今回はサッコのサイン入り!! 誕生日は7/27の日曜だった
>んですが土曜から仕事で自分でも忘れていました。
> カードとメールでやっと自分が誕生日だったのを思い出しました。
> いつもサッコのスケジュールをチェックしているのですが機会がなく、会いにいけません
> また私の在住地域のTV局もなかなか放送してくれなく 残念です
> 今年のディナーショーはがんばって観にいけるようします
咲子です。改めて、お誕生日おめでとう!無理のない所で
観にいらしてね。

☆ ドイツ語通訳さん
> 名古屋の「スパーク!!」で見事に禁断症状を治していただきました!
> 特に「あの鐘を…」は昨年の藤沢の時よりもっと強力でございました~。
> 越谷は結局行くことができず、ごめんなさい…です。
> でも、でも、近いうちにまた観に行きますね。
咲子です。まさかドイツ語さんが来てくれるとは思っていなかったので
嬉しかったよん。

☆ みつるさん
咲子です。映画館へは行ったのでしょうか?

☆ 札幌の目黒四中卒業生さん
> サッコさん!こんにちは!私は北の都札幌に在住の目黒四中
>卒業生です。ちょうどサッコさんの一年後輩ですよ~!(笑)
>当時、僕たちのクラスの男子の間では「三年の先輩にスゲー可
>愛い人が居るぜ!」って、ほーんと!話題だったんですよ!
>確か、当時サッコさんは陸上をやってましたよね?凄くカッコよ
>かったですよ。って言うか、はしゃぎ過ぎてすみませんでした!
>(笑)ついつい、サッコさんのサイトを発見して嬉しくて、又
>非常に懐かしく思い、メールしてしまいました。今後とも頑
>張って下さいね!北の街札幌より四中後輩!応援しています!!
はじめまして咲子です。ワオー後輩君、ようこそ「サッコサイト」へ!
ハイ、陸上やってました(^-^) そういえば1年の時、3年の
怖そうな女子達が、私の顔を見にわざわざ教室まで来た事がありました。
あれは何だったんだろう…?これからもよろしくです(^◇^)

☆ hirose manabuさん
> サッコさん、2週続けてのお祭り、お疲れさまです。
> 昨日の衣装は超!カワイィかったです。
> ところどころの光物が!下はジーンズで・・・
> 中盤のサッコさんの涙が今でも忘れられません。
> サッコさんはこれからです、いろんな人に、サッコさんの
>メッセージを伝えなくては・・・
> (偉そうにすみません。)
> サッコさんの涙が後半のパワーに変わって良かったです。
> 俺も今日からまた頑張って、毎日を送ります!
> サッコさんも、体には気をつけて・・・
咲子です。こちらこそ2週続けてありがとう!そうですね、私に
出来るのは歌でメッセージを伝える事。頑張るぞ(*^^)v
お互い体に気を付けて。

☆ ドイツ語通訳
> 越谷を逃し、滋賀を目前に帰らざるを得なかった、悔しいドイツ語通訳です。
> 越谷は中川と同じ曲目だったのであきらめていますが、滋賀は「たそがれマイラブ」

披露だったんですね~。
> 私はこの曲に関してはまだサッコ生歌未経験だったので、悔しくて悔しくて…。
咲子です。次回の時、是非聞いて欲しいです。

> まだ早いですけど、年末のディナーショーは絶~対に行きますからね~。
> これを励みにする、禁断症状は中川で緩和された、ドイツ語通訳です。
今年は急な仕事が入りません様に私も祈っています。

☆ みつるさん
咲子です。色々お疲れ様でした<m(__)m>土スペは残念でしたね…
流石に夏場のサウナは短めですが、冬は2時間位入っちゃいます(>_<)

☆ JUNKOさん
> はじめてメールさせていただきます(^^)
> 実はリアルタイムでは存じ上げなくて(^^;)
> 高校生くらいのとき、たしか「スタ誕」の特集番組を見ていたときに、
> 初めて咲子さんのことを知りました。
> 「ひまわり娘」の映像を見て、聞いたことのある歌だ!!と思ったのと同時に、
> 若いのにとっても歌が上手いなあーと感動しました。
> それ以来、CDを聞いたり、咲子さんが出演しそうな番組は必ず見ています。
> ちなみに、わたしは「乙女のワルツ」が一番好きです♪
>(他にも好きな歌はたくさんありますが…)
> これからもがんばってください(^^)/
はじめまして咲子です。メールありがとう!これからも応援してね(*^^)v

☆ 北風と太陽さん
> 今夜、府中のイベントのステージで、はじめて伊藤咲子さんを拝見しました。
> ひまわり娘の愛称は知っていましたがどんな方なのか正直関心は無かったのですが、>を聴いて話している姿勢を見て、すっかりフアンになってしまいました。
> アイドルだったのに商店会主催のステージでも丁寧に観客に接し
>ている姿はすばらしかった。
> これからもコンサートがあったらぜひ聴きに行きたいと思います。
咲子です。府中のステージお越し下さったのですね。そしてメールもありがとうございます<m(__)m>
今の気持ちを忘れず、これからも精いっぱい歌って行きますので、又是非”生歌”を聞きにいらして下さいませ。

☆ ケンさん
> 本日、府中市商工会主催イベントでの伊藤さんのステージを観てきました。
咲子です。ようこそ「サッコサイト」へ!

> 私は府中市在住ですので街中で府中市商工会まつりに伊藤さ
>んが来るというポスターを見て、ああひまわり娘だ、あの曲結
>構好きだったし入場無料だし行ってみるか…程度に考えておりました。
> そして昼の部のステージに行って、オープニングでひまわり娘
>がかかり、伊藤さんの歌声が聞こえた瞬間、身体に震えを感じ
>、私の涙腺が異常に反応してしまいました。幸いにもサングラ
>スを掛けていたので、真っ赤な目をして涙があふれている私を
>人には見られずに済んだと思いますが、私も伊藤さんと全くの
>同年齢、まもなく50歳になりますが、50歳になるおやじがひま
>わり娘を聴いて涙流している姿は傍目から見れば何とも滑稽な姿でしょう。
> でも私は感動を押さえきれませんでした。デビュー当時から
>伊藤さんの歌唱力は皆が認めているところではありましたが、
>本日のステージでの伊藤さんの歌声は、決して褒められた音響
>設備ではないにもかかわらず、デビュー当時を遙かに凌ぐ歌声
>でした。言葉では上手く言い表せませんが、単に声量があるだ
>けでなく、女性が持つ包み込むような優しい声でした。
> もう、これはもう一度観ずにはいられなくなり…夜の部のステー
>ジも観させていただきました。夜の部は日もとっぷり暮れてい
>て、サングラスなど必要ないのですが、また涙することが予想
>されたのでサングラスを掛けたまま観ることにしました。案の
>定サングラスは必要でした。因みに隣に座っていたほぼ同世代
>の男性も涙を拭っていました。
私の歌で涙して下さる方がいらっしゃるなんて、本当に恐縮です。
と同時に再び歌えてる事に…心から感謝致します。

> 私は今日一日ですっかり伊藤さんの大ファンになってしまい
>ました。今度はお金を払ってでも伊藤さんのステージを観に行
>きます。本当に素晴らしかった。ありがとうございます。
ありがとうございます<m(__)m> 是非また、いらして下さいませ。
お待ちしております!

☆ 府中市民さん
> 初めまして。
> 昨日は、府中に来てくださいましてありがとうございました!
はじめまして咲子です。こちらこそありがとうございました<m(__)m>

> 私、府中市民なものでとても楽しみにしておりました。
> 町中にポスターがいっぱい貼ってあって、
> まさか商工まつりに来てくれるなんて!と友達とびっくりしていたんですよ。
> いつも商工まつりは大勢の人で盛り上がるのですが、
> アトラクションゲストは、あまり有名な方はそんなに出演されないので、
> 開演中客席も出入りがあったり、いつも「いまひとつ」だったのですが、
> 今年はアノ…伊藤咲子さんがいらっしゃるということで、
> 開演前から客席は後ろまでびっしり!私はもう立ち見でした。
> 府中のお客はお行儀良かったでしょう?(笑)
> みんな咲子さんの歌が聴きたくて、おとなしくしてたかもしれないけど、
> 結構盛り上がっていましたよ。
> どの曲もみんな知っているヒット曲であっという間でした。
> アンコールまで歌ってくださったのはとても嬉しかったです!
> それより何より、歌がとてもとてもお上手でシビレました!
> 商工まつりだけでなく、また府中に歌いに来て下さいね!
> ありがとうございました!!
じっくり歌を聴いて下さるお客様ばかりでしたので、私自身もすっかり
世界に入ってしまいました(*^_^*)また伺いたいです!

☆ HARUHI☆秀三さん
> 夏の紅白☆歌の祭典!!
> 「北京オリンピック」の裏番組をチェックしていたら、サッコ☆さん!!
> あの頃とまったく変わらない、のびやかな歌声。。。
> 魂が揺さぶられるような感動を味わいました。
> いい歌はたくさんあっても、いい歌手はたくさんいても
> 心にまで響いてくるのは
> サッコさんの歌う、ひまわり娘、乙女のワルツ。。。
> 感動☆を、ありがとうございました!!
咲子です。ありがとうございます<m(__)m> これからも大好きな歌を
歌い続けて行きます!

☆ けいすけさん
> はじめまして、府中に住む会社員です。
> 土曜日のステージ、本当に素晴らしかったです。
> きらきらしていて、百恵・淳子と戦ったアイドルは
> 違う!という感じでした。
> 歌も(私はCDや懐メロ番組でしか聴いていませんが)、
> 当時の歌い方を大事にしつつ、これまでの経験が
> 活かされているような、そんな充実感を感じました。
咲子です。お越し頂き、ありがとうございました<m(__)m>

> 今回は友人に付き合って貰いましたが、
> この次は母にも聴かせたいです。
> それから別の友人「咲子」ちゃんにも聴かせないと・・・
> 両親がファンで咲子という名を貰ったのだから・・・
> 今後とも歌とお身体を大切に
> 益々のご活躍を期待しています。
> 地道に「サッコファン」を増やしてゆきます!!
”咲子ちゃん”によろしくお伝えくださーい\(~o~)/
これからも頑張ります。

☆ あやのちゃん
> こんにちは。
咲子です。いつもコメント書いてくれてありがとう(*^^)v

> 夏の紅白 歌の祭典を見ました。
> サッコさん、とってもとっても綺麗でとってもとっても素敵でした。
> 学校の音楽の教科書に「ひまわり娘」がのるといいなぁ…。
いつの日か…ね(^◇^)

> 歌謡コンサートも
> 私はテレビで「乙女のワルツ」を見るのは初めてなので、
> すごく楽しみです。
ぜひ観て下さい!

コメント

咲子さん、お忙しい中、ご返事頂きありがとうございます。 方南町も是非行こうと思っております。軽井沢でたっぷり充電して、また素晴らしいステージを見せて下さい。
咲子さん、御返事頂きありがとうございます。9日の府中もすごく良かったです。23日は方南町ですね。これも必ず行きます!
咲子さん、こんばんは… いつも皆さんに御返事を書いている咲子さん… 温かい人柄が表れてますねwink。 私は、23日の方南町での方南歌謡祭が楽しみです… 咲子さんの歌声をまた間近で聴けると思うと待ち遠しいです。 23日は、天候に恵まれて、最高のステージになると良いですね…

コメントを投稿