サイト内検索

information

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart

関連サイト

サッコからのメール Feed

2009-09-04

お返事

☆上坂義男さん
男性
>最近、伊藤さんのことを知りました。若い時は、音楽に関心
>がなく、30代後半から若手アイドルを聞いていました。伊藤
>さんの音楽は良い音楽ですね。乙女のワルツは、温かいです
>ね。純粋ですね。若い時から、聞いていればよっかたとおもい
>ました。
はじめまして咲子です。ようこそ「サッコサイト」へ\(~o~)/
私も、勿論「乙女のワルツ」は大好きですから幾つになっても
歌い続けて行きます。

☆ Mさん
男性
>三善英史・伊藤咲子ショー 、再現紅白歌合戦、報告楽
>しみにしています。
先程、都城のイベント報告をアップしましたので是非ご覧下さいませ。

☆はじめさん
男性
>伊藤さん、こんにちは。
>8月14日のテレビ東京系「懐かしの昭和メロディ」の三木た
>かしさんの追悼コーナーに、伊藤さんが歌っていた「乙女のワ
>ルツ」が流れていたのでご覧いただきました。
>見ていたら、僕が2歳のころにタイムスリップしたようで、
>楽しめました。
>伊藤さんの歌の秘蔵VTR,ほかの音楽番組でよく流れています
>では、さようなら。
咲子です。残念ながら私は観られませんでした。2歳ですかぁ…
複雑^^;

☆乙女のVmaxさん
男性
>天津小湊でのコンサート...残念ながら、天気が悪かった
>ようですが、声の調子は良かったとのこと...僕の愛車Vmax
>(オートバイ)で応援に行きたかったのですが、天候が悪かった
>ため断念しました。「ひまわり隊」ではなく、「乙女のワルツ隊」
>として現地会場へ乗り込みたかったところですが、とっても
>残念です。近い将来に必ずや、実物の・本物の、そして憧
>れのサッコさんを応援できる機会、そして参加したいと思って
>おります。是非とも、その時には「乙女のワルツ」を聞かせて
>ください!!
咲子です。スーパーウルトラ雨女の私ですから、ある程度は覚悟していましたが
まさかあそこまで悪天候になるとは…本当にトホホです(泣)
ステージラストに必ず「乙女…」を歌っていますので、近いうちに是非
「生歌」を聞きにいらして下さい。

☆けんさん
男性
>一年ぶりにメール致します。昨年8月9日に府中での咲子さ
>んのステージを拝見し、涙ぼろぼろ流した旨メールをした今年
>51歳、同級の高橋です。
>あれから、ひまわり隊のみんな程、咲子さんのステージを観に
>行くことはできないのですが、それでも方南町、川口、らぽーれ
>は観に行きました。
おひさしぶり!咲子です(*^_^*)

> 町田へは風邪をひいていて行けず、前回の小湊は電車の時刻
>表をいくらチェックしても、その日のうちに帰宅することができない
>ために断念致しました。特に私が後悔しているのはディナーショ
>ーに行かなかったことです。咲子さんのステージは観たいものの
>せっかくのディナーを一人でぼそぼそ食べる姿を想像すると…
>ついつい尻込みをしてしまいました。本当に後悔です。
>ですが府中以来、咲子さんのステージを観に行く時はいつも
>わくわく気分です。私の楽しみを一つ増やしていただいたこと
>に本当に感謝しております。
>もちろんテレビに出演される咲子さんを観るのもとても楽し
>みにしており、テレビ番組は全てDVDに録画しておりますが、
>やはりライブのステージでの感動はテレビでは味わえません。
>今年は東京近郊でのステージが少ないようで、とても残念に思
>っております。
私も皆様とお会い出来、歌える事を心から感謝しています。

>咲子さんは年末のディナーショーの他にライブハウスなどで
>のステージの計画はないのでしょうか? 咲子さんが一青窈さ
>んとデュエットでひまわり娘を歌っているビデオを観ましたが
>ピアノの伴奏でのひまわり娘は本当に素晴らしかった。是非
>ピアノの伴奏で歌う咲子さんのひまわり娘を生で聴いてみた
>いです。どうか、ライブ開催をご検討いただけないでしょうか
>長々と文章を書いたうえに、勝手なお願いまでして申し訳あ
>りません。ですが一年を期に感謝の気持ちをお伝えしたくメー
>ル致しました。これからも咲子さんのステージをとても楽しみ
>にしております。最後に咲子さんの益々のご活躍を心よりお祈
>り致します。
私の夢は全国のライブハウスを廻る事なんです。近い将来きっと
叶うと信じていますので、もう少し待っていて下さいね。

☆ナラチャンさん
男性
>夢見る頃。この歌こそ、基本です、何人もの人が好きだった
>か、こころに響きます。
咲子です。私も好きですよ(^◇^)たまーにステージでも歌っています。

☆ ターコさん
女性
>今日初めてサッコのサイトを見ました。こんなに活動してい
>るとはびっくりです。
>若い頃、大阪でグループでサッコの追っかけやってました
>東芝EMIの四方さんの知り合いです。この間四方さんと25
>年振りに会いましたよ~!
お久し振りぃ~咲子です(^。^)y-.。o○30周年を機に再び歌わせて頂いています。

>サッコ、覚えてるかな~
>交換ノートもやっていて大阪に来る度に必ず返事書いてノート
>を持参してくれていました。
>だから今もファンメールに返信しているサッコは変わらず誠実
>で素敵な人だなぁと思いました
>TVでサッコの笑顔を見て、青春復活!!
>これからまた大人の素敵な人生を楽しみましょうね。
交換日記、覚えているよん。お互い子供だったけれど、本当にこれからは
思う存分大人の人生を楽しみましょう!また遊びに来てね!

☆ はじめさん
男性
>伊藤さん、こんにちは。
>8月7日のフジテレビ系「僕らの音楽」拝見しました。
> 一青窃さんとの「ひまわり娘」この回で見逃してしまった
>回が見られて最高でした。
>9月27日のNHKラジオ「日曜バラエティー」絶対聞きます!!
>録音しながら聞きます。
>伊藤さん、ラジオの新番組、このサイトで知りました。楽し
>みにしております。
>では、さようなら。
咲子です。NHKラジオ楽しみにしていてね(*^^)v

☆50代男性さん
咲子です。当時2軒目のお店が六本木だったので、お近くだったのですね。
私も51年間、色々ありましたが今は公私共にとっても幸せです!
お互い体に気を付けて人生楽しみながら頑張って行きましょう\(~o~)/

☆くにさん119さん
男性
>咲子さんが、鴨川にやってくるそうですね!今年の海は海水
>が冷たいらしいですよ。
>カンカン照りの夏日が千葉県も少ないです、でも強い日差し
>は肌に悪いので、天気は曇り位がちょうど良いかな?
>ぜひ見に行こうと思います。がんばって下さいね!!
>あと、車窓からひまわりを植えてある休耕田を見れたら
>ラッキーですよ!
咲子です。もの凄い悪天候でしたが、無事にステージが出来て良かったです。
お天気の時にもう一度行きたいな(*^_^*)

☆みーこさん
女性
>サッコさんこんばんは!お返事ありがとうございます。まさか
>清志郎さんの話題でお返事がいただけるをは思っていなかっ
>たのでびっくりでした。勝手なメールにお返事ありがとうござ
>いました。この前やっと「ひまわり隊」のメンバーズカードが
>届きました。会員番号6119番です。よろしくお願いします。
咲子です。これからも末長く応援して下さいね!(^^)!

☆風の旅人さん
男性
>サッコ、こんにちは。久々にメールさせて頂きます。仕事が
>モーレツに忙しかったり、父が亡くなったり、いろいろあって
>大変でしたが何とか復活した今日この頃です。サッコは相変わ
>らず元気そうですね。お体に気をつけてがんばってください。
>とりあえず、東京マラソンにエントリーしました。MP3にサッコ
>の曲をいっぱい詰めて、走りたいと思います。もし当たった
>らですけどね!
咲子です。マラソンかぁ良いですね(^-^)気を付けて走ってね!
お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

☆ゴリマッチョさん
>私、伊藤咲子さんが、デビューした頃からのファンです。
>特に乙女のワルツが好きです。
>途中かなり間が空きましたが、最近またYouTubeなどで
>見られるようになって楽しんでいます。
>これからも応援してます。がんばって下さい。
咲子です。パソコンと言う便利なものが出来たお陰で私も
皆様とお会い出来、嬉しく思っています。

☆飯能さん
男性
>夏になりひまわりが似合う季節になりました。我が家のそば
>のバス停側には、ひまわりの花が咲いています。ちょっとした
>田舎の風景ですが、とてもこの季節に似合っています。以前に
>新曲は?という質問をしたこととがありましたが、いつになって
>も残っていく曲をもっていることの幸せを、あらためて感じて
>います。本来楽曲とは未来に残されていくものだと思うからで
>す。先へ先へ、上へ上へという目先の華やかさではなく、一人
>一人に根を下ろした、存在感のある咲子さんらしい活動を続け
>て欲しいと思っています。夏ですねぇ。子供の頃にはひまわり
>の種をおやつ代わりにしていたことを思い出します。最近では
>ひまわりの種をチョコレートで包んだお菓子もありますね。夏
>ばてせずに頑張って下さい。
咲子です。お返事が遅くなってしまいましたが季節はへ秋と変わって来ました。
今年は夏が短かったような気がします。それにしても向日葵って可愛いお花ですね(^-^)

☆はじめさん
男性
>伊藤さん、こんにちは。
>僕の誕生日の前、阿久悠作の「スター誕生!夢を食った男た
>ちに」に伊藤さんのエピソードが書かれていたので読みました。
>僕が生まれた1973年に優勝し、その翌年にロンドンへレコー
>ディングの仕事というエピソードを知り、とても大変だった事に
>僕は感動しました。
>今日(7月25日)に36歳の誕生日を迎えました。
>ちなみに僕の好きな曲は「きみ可愛いね」です。歌詞を
>覚えています。
>36歳になっても伊藤さんを応援します。僕の地元兵庫県の
>淡路島でも、ひまわり畑があると新聞で報じられています。
>35周年記念コンサート、楽しみにしています。
>では、伊藤さんも夏バテと新型インフルエンザには気をつけ
>て歌を歌い続けてください。
>では、さようなら。
咲子です。遅ればせながら36歳のお誕生日おめでとう!
素敵な一年になります様に…

2009-07-29

お返事

☆カークンさん
男性
>久しぶりに生TVで観たよぉ~
>大人の歌い方になったなぁ
>ちょっと痩せすぎたんじゃない?
はじめまして咲子です(^-^)観て下さりありがとうございました。
まぁ充分過ぎるほど大人ですから(笑) そうですね、体重はここの所
大分落ちました。最初は意識してだったのですが、そのうち胃が小さくなっちゃって…
ですが、元気なので大丈夫です(^◇^)

☆ゆうきさん
男性
>サッコ様
>「夏祭りにっぽんの歌」お疲れ様でした。
>大感動でした。5月(ひまわり娘)、6月(きみ可愛いね)、7
>月(木枯しの二人)と、3ヶ月続けてサッコさんをテレビで拝
>見できて、ホントに感謝です。
>前回、はじめてお便りを差し上げたのですが、光栄にもお返
>事を頂きました。ありがとうございました。
>「ひまわり通信」を拝見すると、いつも丁寧にお返事されて
>いて、サッコさんってすごいなぁと思っていたのですが、まさ
>か僕に頂けるとは思っていませんでした。
咲子です。皆様からのメールで、どれだけ元気を貰えるか…
楽しみながらお返事を書かせて頂いています。

>なぜって、サッコファンを名乗るには、僕はサッコさんのこ
>とをよく知らないですし(歌手活動再開さえ知らなかった!)
>他の熱心な方からすると、「そんなので、ファン?」という
>感じがするとからです。
>70年代当時を振り返ってみても、小学3年のときは「ひまわ
>り娘」、小学4年のときは「乙女のワルツ」、小学5年のときは
>「きみ可愛いね」と、ここまでは、「ぜ~ったいサッコさん!」
>という感じだったのですが、その後、なぜか山口百恵さんに浮気
>してしまい、百恵さん引退後は、80年代アイドル全盛時代に入
>って、僕と同世代の歌手がたくさんデビューし、結局サッコさ
>んの元へは戻らず‥中森明菜さんのところへ行ってしまい
>ました..。
>でも!いまのサッコさんを聴くと、素直に感動するんです。
>「あぁ、これが僕が好きな歌謡曲だったんだ」とか「長い間忘
>れてたけど、サッコさんが奇跡のように登場してくれて、思い
>出させてくれた」とか「これこそが歌だ」とか...。
>僕の人生の中に、サッコさんが「再登場」してくれたことは、
>本当に大きいんです。いろんな苦難があっても、サッコさん
>を聴くと、乗り越えられそうです。
>サッコさんがいつも持っておられる「感謝の心」を僕も忘れ
>ずに頑張りたいと思います。
>本格的な夏が到来しますが、どうぞお体に気をつけて下さい。
戻って来てくれてありがとう!\(~o~)/ これからも歌が大好き!
という気持ちで歌っていきます。応援して下さいね(*^^)v

☆はじめさん
男性
>伊藤さん、こんにちは。
>7月3日のテレビ東京系「夏祭り!にっぽんの歌」ビデオ
>に録画しながら見ました。
>伊藤さんが出たのは、9時12分ごろで、黒いドレスを着た
>伊藤さんが「木枯しの二人」歌っていました。僕はそれを見て
>とても勇気を与えてくれました。それに、暑さを吹き飛ばす
>ようでした。これは再放送はなく、録画して何度でも見させ
>て頂いております。
>今度、伊藤さんを生で見てみたいと思います。
>どうか、ぜひ、ぼくの地元でもある、淡路島、兵庫県でもコ
>ンサートを開くのを楽しみにしています。
>これからも応援しています!!夏がやってきますので、夏
>バテ、新型インフルエンザには気をつけて、仕事のほうも
>頑張って下さい。ではさようなら。
咲子です。いつの日か、そちらにお邪魔する際は是非「生歌」を
聞きにいらして下さいね(*^_^*)

☆くにさん119さん
男性
>テレビ東京を見ました。咲子さんが出演するまでずーっと
>見入ってしまいました。
>皆さん、大御所をはじめ、歌う方皆さん楽しそうでしたね。
>歌番組が少ないことや、音楽の聞き方が、ネットで購入
>できたりするので、レコードジャケットを見て、レコードに
>針を落とす瞬間‥なんてアナログの楽しみ方が今は
>無いですね~。
>あの頃は録画も出来なかったし、当時、歌手が出演
>する番組はホントに楽しみでしたよ。歌い手のみんなも
>良かったですし。これからも咲子さんが出演される番組
>は観たり聞いたりしますのでテレビやラジオにもどんどん出て下さいね。同い年のファンは      >楽しみにしていますので。

咲子です。先輩や後輩の歌手の方々とワイワイガヤガヤ‥現場はとても良い雰囲気した。ああいう番組がもっと増えると良いですね(^-^)

☆大地さん
女性
>サッコのデビュー当時からのファンの45歳女性です。
>昨日歌番組で木枯しの二人を聞きました。
>昔と変わらない声の張り、質、感動しました。
>サッコは昔のままで素晴らしいです。初めてレコード
>で、乙女のワルツを聴いた時は、思春期で、恋を
>していた時だったので、自分と照らし合わせて、
>毎日聞いていました。
>自分も今までいろんなことがあり、離婚して、子供もいませ
>んので、全く一人で生きていかなければいけません。
>サッコに勇気をもらいました。昔、ラジオで三菱ドライビング
>ポップスという番組を聴いていました。
>サッコの歌に励まされ、今日に至っています。
>大阪でコンサートなどする予定があれば絶対に応援に行きま
>す。
>これからも地道に活動して、歌うことだけはやめないで。
>私に勇気を与えてください。
はじめまして咲子です。ようこそ「サッコサイト」へ\(~o~)/
長い間応援してくれてありがとう<m(__)m> 私も人生色々ありましたが
やはり一人では生きて行けないと思っています。恋をしましょうよ(*^_^*)
45歳、若いんだから!これからも遊びに来て下さい!(^^)!もう絶対に歌は
辞めませんよ!

☆ みーこさん
女性
>サッコさんこんにちは!久しぶりに「木枯しの二人」が聴けて
>よかったです。ただ私、好きな女性歌手はサッコさん。で、好きな
>男性歌手は故 忌野清志郎さんなので、ジャンル的に、演歌とムード歌謡
>が続くと、サッコさんの出番を待っているのが、正直辛かったです。
>亡くなった人の話で申し訳ないのですが、清志郎さんもお誕生日が
>4月2日でサッコさんと同じだったんですよ。それと昔のRC
>サクセションに「きみかわいいね」という歌があったんです。
>「♪君かわいいね でもそれだけだね それだけさ きみと一緒に
>いたら僕こんなに疲れたよ」なんて歌があったんです。意外な
>ところで共通するところがあったんです。もちろんサッコさん
>にいつまでも歌っていて欲しいので、お天気がこのごろはっき
>りしませんが、お体に気をつけて頑張ってください。私もいつ
>までもサッコさんの歌が聴けるように長生きしたいと思ってま
>す。清志郎さんは残念です。サッコさんこれからも頑張って私
>達に歌を聴かせてください。
咲子です。清志郎さん、若すぎますよね。やっぱり健康一番に
考えないと。健康無くては何も出来ません!

☆キング・フィッシャーマンさん
男性
>木枯しの二人 大好きな曲です 是非 四国でのコンサ
>ートをお願いします。
咲子です。お邪魔した際は是非いらして下さいね(*^^)v

☆ はじめさん
男性
>伊藤さん、こんにちは。
>7月5日の「愛の修羅バラ」(読売テレビ・関西ローカル)
>見ました。
>城みちるさんの左端に伊藤さんが出演し、城さんの当時のア
>イドル時代のエピソードを語るところがとても素晴らしかった
>です。途中、笑いも出ましたが、とても面白かったなと思いま
>す。
>伊藤さんが大阪へ行った際、新型インフルエンザに隔離され
>ませんでしたか?
>5月25日の「HEY!」に伊藤さんの当時のビデオが紹介され
>ましたが、僕はビデオに録画して拝見しました。
>伊藤さんには、今後「うたばん」「ミュージックフェア」に
>も出てほしいなと思います。
>では、応援していますので夏バテと新型インフルエンザには
>注意して、歌を続けてください。
>では、さようなら。
咲子です。インフルエンザ隔離はされませんでしたが(笑)
TV局の出入り口には、しっかりとアルコール消毒剤がありましたよ^^;

☆乙女のVmaxさん
男性
>「夏祭りにっぽんの歌」、帰宅して慌ててテレビのスイッチ
>をONにしたとたん!!サッコさんがテレビに映りました。
>とってもラッキーな気分で”木枯しの二人”を聞かせて戴き
>ました。これまでテレビで見せていただいた中でも、肩の力が
>抜けてとてもリラックスしてるように感じました!70年代当時の
>歌声を聞かせて戴き、感激してます。次回は、さらに当時の
>サッコの歌声での”乙女のワルツ”を聞かせてください。
>期待して、楽しみにしております!!
咲子です。観て下さりありがとう! 又きっと「乙女のワルツ」を
テレビで歌えると私も思っています。お楽しみに(*^_^*)

☆多和田さん
男性
>「愛の修羅バラ!」と「夏祭りにっぽんの歌」のテレビ出演
>お疲れ様でした。
>本当に上沼恵美子さん面白過ぎ、大爆笑です。
>城みちるさんとは同志とか戦友とかの間柄にお見受けしまし
>たよ。
咲子です。本当に上沼さん最高です(^◇^)みちるとは
同志かな?

>曲目予想が当たった「木枯しの二人」はいつも徳光さんの名
>司会で歌われることが多いですね。
>三木たかしさんは私と1歳年下、まだお若かったですね。
>ご冥福をお祈りします。
>レコードとは違った今のサッコさんの気持ちで歌う、味のある
>「木枯しの二人」素敵でした。
三木先生から頂いた宝物、大切に歌って行きます。

>去年突然、遅れてサッコさんのファンになったので過去の曲も
>私にとってはほとんどが新曲扱い、「ライブ初恋」「青春」
>「青春」「スローモーション」のレコードを、インターネット等で
>ゲット、H.Pのコメントを見ながら通販で買ったプレイヤーで
>LPやEPを聴いて楽しんでいます。
>いつかライブハウスでそんなオリジナルやカバー曲の生歌が
>聴けたら‥と思っています。
ハイ!もちろんですよ!(^^)!

☆ドイツ語通訳さん
男性
>サッコさんご無沙汰しております。
>サッコ生歌禁断症状も慢性化しており、
>それはそれで充分不健康なのですが、実は、
>元顧客が原因で残った負の遺産に忙殺され、
>新規受注活動もままならず、発狂しそうな
>日々を送っておりました。
>もうこれは夜寝るのにも「胎教」しかない、
>と考え、サッコさんがゲスト出演したラジオ番組を
>母が以前に録音してくれたのを聴き、快眠しました。
>さすが、サッコ効果!
>ラジオ番組なのでサッコさんは一~二曲ながら、
>他にも好きな(浮気ぢゃありません!)渚ゆう子さん、
>柏原芳恵さん、麻生詩織さん、等々他ゲストの
>方の歌唱も楽しめて、幸せ気分でお目覚めでした。
>負の遺産に忙殺される日々がまだ続き追っかけも
>できませんが、録音、録画で「飢え」を凌ぎます。
>テレビでもラジオでも出演が増えると嬉しいです。
>では、ご自愛下さいね。
>35周年は何が何でも行かねば!
咲子です。本当にお久し振りぃ(*^_^*)体に悪いので(笑)「生歌」
聞きに来てね(*^^)v

☆トモさん
男性
>咲子さん、はじめてメールさせていただきます。
>昨日ふとしたきっかけで、咲子さんが一青窈さんといっしょ
>にひまわり娘を歌っている画像を見ました。
>そしてここにたどり着きました。
>何年前のものかわかりませんが、僕にとってはとても新鮮で
>した。あらためて思いましたが、いい歌ですね。
>アイドル時代は可愛らしい感じでしたが、画面の中の咲子さ
>んは大人の女性として素敵でした。
>今度ぜひ生で聞きたいです。いつか機会を見つけて聞きに行
>きます。
>これから、ひまわりの季節ですね。ひまわり、いいですよね!
はじめまして咲子です(^-^)ようこそ「サッコサイト」へ
お越し下さいましたぁ(●^o^●)是非是非一度「生歌」を
聞きにいらして下さいませ。テレビとは一味違うかも?

2009-06-29

お返事

☆ ゆうきさん
男性
>サッコさん、はじめまして。
>遅ればせながら、歌謡コンサートでの「ひまわり娘」大感
>動でした!
>サッコさんが歌手活動を再開されていたことをよく知らなく
>て(ゴメンナサイ!)あの「ひまわり娘」を聴いてからネット
>でサッコさんを追いかけまくり、ここにたどり着きました。
> 僕は「ザ・ベストテン」世代なので、百恵さんや明菜さんも好きな
>のですが、小学生の僕を音楽の世界に導いてくれたのは、紛れ
>もなくサッコさんでした。「乙女のワルツ」や「きみ可愛いね」
>が特に好きです。
>10代の頃からすばらしい歌を歌っておられたサッコさんですが
>いまのサッコさんから伝わってくるものって、ただ「歌がうまい!」
>というのではなく、心の奥底が揺さぶられるような「宇宙的」
>といってもいいほどの感動があります。
>お体に気をつけて、いい歌をいつまでも歌い続けて下さい!
はじめまして!咲子です(^-^)ようこそ「サッコサイト」へ
辿り着いてくれましたぁ!(^^)!宇宙的ですかぁ?嬉しいな。
これからも声の続く限り歌って行きますので応援して下さいね!

☆あやのちゃん
女性
>こんにちは。
>お久しぶりのメールです。
>最近ブログの方の更新が少ないので
>心配しています。
>体調崩されてないかな~?…って思ったり
>お仕事がお忙しいのかな~?
>って思ったり…。
咲子です。何時もメッセージありがとうね!
元気にしてますよん!(^^)!

>最近サッコさんの出演番組が多いので
>とても嬉しいです。
>ちょくちょくスケジュールを確認しては
>ちゃんとメモして
>ちゃんと拝見させていただいています(*^^)v
>去年、向日葵を植えて育てている
>って話をしたと思うのですが
>結局咲いてくれませんでした。
>ベランダ栽培って難しいのかな?
>だけど向日葵が咲いてくれるまで
>毎年頑張ります。
>今年はもう植えたのですが
>果たして咲いてくれるかな?
>もし咲いた時は
>ブログに写真を載せますので
>もし見に来て下さったら嬉しいです。
向日葵の写真を見られるのをたのしみにしているね(*^^)v

>あっという間に中学三年、受験生です。
>何だかもう気が重いです(笑)
>頑張らないとですね~ん。
>いつもサッコさんをTVで見ていて思うのですが
>何故そんなに明るいのかな?って毎回思うんです。
>「何故そんなに明るいんですか?(汗)」
>サッコさんは本当に明るくて優しくて歌が上手で…。
>尊敬してしまいます。
>私は明るくないし優しくないし歌は下手だし…。
>ちなみに頭は悪いし…(笑)
>駄目駄目ですよう。
>そんな自分が情けなくて…。
>って何だかすみません。
>これからもずっと応援しているので
>お身体には十分に気を付けて
>お仕事頑張って下さい。
>いつも沢山元気もらってます。
>ありがとうございます。
あやのちゃん、もっと自分に自信を持とうよ!
あやのちゃんには”若さ”と言う最大の武器があるのよ(^◇^)
これから何だって出来るじゃない?何時も元気で笑っていれば
必ず幸せがやって来ると私は信じています。頑張れ頑張れ!あやのちゃん!

☆ みーこさん
女性
>初めまして。花の歌を集めた「歌謡コンサート」でひまわり娘
>が聴けてとても嬉しかったです。中学生の頃からサッコさんの
>歌が好きで、よく学校や家で歌ってました。
>直接生でサッコさんの歌を聴いたことがないので、今度機会が
>あったら、ぜひサッコさんの歌を聴きに行きたいと思っています。
>普段、カラオケではよくサッコさんの歌をうたってます。
>「ひまわり娘」はもちろん「夢みる頃」や「木枯しの二人」も好き
>です。サッコさんずっと明るく歌を歌い続けてください。私もサッコ
>さんを観て、頑張らなくては…と思って生きていきたいです。
咲子です。今度是非「生歌」を聞きにいらしてね(^-^)
これからもよろしくです!

☆乙女のVmaxさん
男性
>なんだか、今日は嬉しくって!!「乙女のワルツ」を歌ってた
>本物のサッコのコメントを戴けるなんて思ってもいなかった
>ので...これまで以上に”マイ・アドマイヤラー”サッコを
>身近に感じてます。実は同い年なんです。俺も×経歴の持ち主
>ですが、×はステップ=勲章!!今こそ、頑張り過ぎず、率直な
>自分を見つめ直す絶好の機会!!でもやっぱり、サッコには乙女の
>頃の純粋な純情を思い出して、肩の力を抜いて、そして当時の
>気持ちを蘇らせた「乙女のワルツ」をいつまでも聞かせて欲しい
>な!!俺は、やっと身近に感じることが出来たサッコと頑張れそうな
>気がする...!!!
咲子です。お互い×同士…頑張って行きましょうね(*^^)v
頑張り過ぎない様に(笑)

☆ マスダっちさん
男性
>サッコさん、いや、サッコねえさんと呼んでもいい??サッコ
>ねえさんこんばんは!!マスダっちです。この前は回答してく
>れてThankyouです!!実は…オイラ…今日(6/6)は誕生日なんです。
>38歳になりました!!サッコねえさん、くれぐれも体調を崩さないように…
>がんばランチv(^^)v応援してるからね!!バイチャ!!
咲子です。遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
38歳かぁ…若い!素敵な一年になりますように(^-^)

>嫌いな食べ物とかってあるんですか?オイラは…グリンピース
>は大丈夫なんだけど、その他(煮豆とか、酒のつまみの茹でた
>枝豆や空豆)赤飯とかおこわ、あんこ(羊羹・アンパンとか
>おしるこ)は嫌いだね!!納豆は食べられるよ!!(小粒なら)
>嫌いな食べ物が多いわ!!野菜はなんでも好き!!
私は基本的にバランス良く食べる様に気を付けてますよ(^◇^)

☆PLACE3582さん
男性
>だいぶ前に日本生命のディナーショーで歌を聞いて感動しま
>した・・・。
>今現在の方が歌唱力があって最高です。
>昔の歌を現在の声で歌ってるCDが欲しいです。
>宜しく御願い致します。
咲子です。ありがとうございます!CDが出ましたら
是非聞いて下さいね。

☆ くにさん119さん
男性
>せっかく日曜日久しぶりに晴れたのに・・・今日も、曇り空
>なんともすっきりしない日が、続いてますね。
>咲子さんのスケジュールを見るとNHK歌謡コンサートに出演
>ですね!!
>地上波では、映りが悪いのがNHK(受信料きちんと支払っ
>ているんですよ)(^^)
>地デジに変えようと本当に悩んでいます。間に合えば咲子さ
>んの雄姿が見られますね。
>楽しみです。
咲子です。当日、地デジで観てくれましたかぁ?

☆みーこさん
女性
>サッコさんこんにちは!!まだひまわり隊に入ったばかりの私
>ですが、よろしくお願いします。火曜日のNHK歌謡コンサート
>今から楽しみです。サッコさんがどんなステージ衣装を着るの
>か…今からワクワクしています。サッコさんは「楽しみにしてて!!」
>っていう感じかなぁ?三木たかしさん追悼番組ということですから
>涙なんか知らないサッコさんなのだから、泣かないで、若い頃
>のサッコのままで歌ってほしいな。…って思います。テレビの前
>で応援します。頑張ってください。
ひまわり隊に入ってくれたのですね、ありがとう!
「歌謡コンサート」は観てくれましたか?泣かずに頑張ったよ!(^^)!

☆みつるさん
男性
>咲子ちゃんは、本当に雨女なのかも知れない。又、頼むネ!
>咲子ちゃん ガンバレ! 咲子ちゃん ガンバレ!
咲子です。ハーイ筋金入りの?雨女です^^;

☆ユウキさん
男性
>サッコさんへ
>「歌謡コンサート」を拝見しました。
>サッコさんをはじめ、ご出演の歌手のみなさんの歌を通して
>三木先生の偉大さ、すばらしさがすごく伝わってきました。
>名曲揃いで、胸が熱くなりました。
>また、サッコさんが目を潤ませているのを見て、テレビの前
>の僕も、もらい泣きをしそうになりました。
>それにしても、師匠をもつことのすばらしさをしみじみと感じ
>ました。いまの若い人は、J-POPを歌う方にしろ、お笑い芸人
>さんにしろ、師匠をもたない人が多いと聞きます。そんな中で
>10代の頃に、人生の方向性の一環を示してくれる三木先生
>という「一生の師匠」に出会えたサッコさんは幸運だった思い
>ますし、そんなサッコさんがうらやましいです。
>なんて、エラそうに言ってますが、「きみ可愛いね」が発表
>された昭和51年、僕は小学5年生でした。現在40代前半の若輩
>者です。当時、とくに「乙女のワルツ」と「きみ可愛いね」が
>大好きで、男子なのに「あなたの指が肩にふれたら~♪」と
>恥ずかしげもなく口ずさんでいました...。
>いまは、YouTubeなどのサイトもありますので、それを通じ
>てサッコさんのお姿を拝見していますが、やはり、いまのサッコ
>さんをリアルタイムで聴ける幸運に感謝したいです。
>これからもお体に気をつけて、いい歌を歌い続けてください
>「夏祭りにっぽんの歌」も楽しみにしています!
咲子です。三木先生と言う偉大な方とお逢い出来、たくさんの楽曲を
頂いた事を心から感謝しています。大切に歌って行かなくては…

☆ くにさん119さん
男性
>咲子さん、歌謡コンサート観ました!三木たかしさんの作品特集
>でしたね。
>厳しさの中に歌手の方や、作品に愛情と優しさがある様な気が
>しました。
>楽しそうに歌う咲子さんを見ていると、なんだか暖かい気持ち
>になりますね、外は雷と大雨ですが、暫くは忘れ、あの頃へ
>タイムスリップしていました。
>共演してらした歌手の皆さんの感慨深い表情が、三木たかし
>さんの人柄を偲ばせていたのではないでしょうか。
>次回の出演も楽しみにしています(^^)ゞ
咲子です。「きみ可愛いね」だったので絶対涙は見せない!と
頑張ったのですが、妹の黛じゅんさんと先生の映像を見たら
涙を止める事は出来ませんでした。残されたジュンさんが
とても心配です。

☆石川さん
男性
>ショ-トカットで可愛い、歌のうまいアイドル。
>今でも素敵です。
>テレビでしか拝見できないので、是非また出演して下さい。
咲子です。これからも頑張ります(^◇^)

☆ SEIJIさん
男性
>咲子さんお疲れ様でした。頑張って泣かないで歌いきりまし
>たね!!流石です!今回の番組を拝見していて感じたのですが
>三木たかしさんの特集でアイドル枠であれば、正直、咲子さん
>以外の歌手でもヒット曲を持っている歌手の方は沢山いらっし
>ゃる中で、何故?咲子さんに白羽の矢が立ったのか・・というと
>ころがとても重要なんじゃないかな?と思いました。現在、シン
>グルCDの発売をしている訳でもない今、例えば「テレサ・テン」
>さんの特集でもテレサの為に作った楽曲で歌唱が叶わなかった
>曲をアグネス・チャンが歌っていますよね!話題性や番組構成上
>でも盛り上がった筈だと思う中、やはりNHKは咲子さんの素晴らしい
>歌唱力にとても魅力を感じているのではないかな?…と勝手に思って
>います。人知れず陰ながら努力を怠らない咲子さんの積み重ねが
>今回、また多くの人達に感動を届けたのではないかな?と嬉しい
>思いで一杯です。またまたプロ根性を見せ付けられた思いです。
>本当にありがとう!!咲子さんはやっぱり歌っている時の笑顔が最高
>です!!また、テレビ東京「夏祭りにっぽんの歌」が7/3(金)にあり
>ますね!!楽しみにしています!!期待していますよ!!
咲子です。何時もありがとう!「歌謡コンサート」と言う大きな番組に
5月、6月と連続で出させて頂いた事、本当に本当に感謝しています。
阿久先生、三木先生から頂いた”宝物”をこれからも大切に歌って行きます!
また「生歌」を聞きに来てね(*^^)v

☆多和田さん
男性
>「NHK歌謡コンサート」お疲れ様。録画して何回も観ています。
>重厚な曲の多いなかで、コーラス付きのフルバンド演奏の軽快な
>「きみ可愛いね」テレビ画面の前から元気が届いてきましたと。
>生番組での衣装替え大変だったでしょうね。でもリラックスして
>歌われた様子、伝わってきました。
>次の「夏祭りにっぽんの歌」も楽しみにしています。私的に録画
>DVDがどんどん増えていきます。
咲子です。観ていただいて、ありがとうございます!泣かずに明るく
歌う事が出来てホッとしましたぁ(*^_^*)やはりNHKホールでの
フルバンドで歌える喜び…たまりません!

☆50代大変な世代よりさん
男性
>昨日、三木たかしさんの追悼番組を見て感動しました
>テレサテンさんは私も同じ1月生まれで同年代です。
>故人になってもいまだに人気があります。
>しかし我々の世代では咲子さんが一番人気がありました。
>今のような暗い時代は「第1次オイルショツク」を受けた世代の
>私としては「乙女のワルツ}を歌って欲しかったです。
>でも、拍手が一番多かったように思いました。
>少々酔っぱらっておりますが、咲子さんの若さにはビックリしました。
>今後も応援しますので、がんばってください。
咲子です。「乙女のワルツ」は昨年秋の「歌謡コンサート」で歌って
いるのですよ(^◇^)なので今回は「きみ可愛いね」だったのです。

☆大朝 (オオアサ)さん
男性
>麻丘めぐみさんと同い年の者で、麻丘さんのファンクラブに加入
>していますが、岩崎宏美さんや伊藤咲子さんも応援しており、
>こちらの公式サイトも時々拝見しております。
>このところ伊藤咲子さんの人気が復活気味で、歌唱活動が
>めざましく、NHK歌謡コンサートの出演回数が多くなってき
>ましたので、とてもうれしく思っております。以前は、歌がう
>ますぎるので少々持て余し気味でした。しかし、何といっても
>歌い方がよく、ラブソングなのにうわついた感じがせず、歌唱
>自体をじっくり楽しむことができますので、これからもずっと
>咲子さんの歌唱を聴いていこうと思っております。
>今後は「乙女のワルツ」や「木枯しの二人」を、NHK
>歌謡コンサート等の場で披露してほしいなと思っております。
>どちらも聴き応えのあるいい歌ですので。
>それでは、麻丘めぐみさんとも仲良くしていって下さいね~。
めぐみ姫が大好きな咲子です。仲良くだなんて、とんでもない!
可愛がっていただいています(*^_^*)これからも姫に 付いて行きますよ(^。^)y-.。o○

☆にわか咲子ファンさん
男性
>最近、咲子に追っかけをしています。勿論TVの上ですが…
>デビュー時から歌は聴いていましたが、特別ファンでも
>無かったけれど・・・でも今TVを拝見すると、その歌唱力
>に、伸びのある歌い方…とても感動しています。
>そしてその表情も素晴らしいです。ほんとに伊藤咲子に「ハマって」
>ます!!元気も一杯もらっています。
咲子です。「ハマって」くれてますかぁ?嬉しい(●^o^●)

>歌謡コンサート観ました。「ひまわり娘」良かったし、三木たかし
>さん特集での「きみ可愛いね」も良かったですよ。
>伊藤咲子といえば、三木たかしさんの作曲がほとんどだというのは
>知っていました。
>これからも出演する番組はチェックして拝見させて頂きます。
>乙女のワルツ、青い麦、木枯しの二人…etc聴きたいです。
>そして是非、生の咲子の歌を拝見したいと思っています。
>是非その機会があることを楽しみにしています。
是非一度「生歌」を聞きにいらして下さいね。
 
>ほんと、今の咲子は…きみ可愛いね!!
ホントですかぁ?キャー恥ずかしい(>_<)

☆はじめさん
男性
>伊藤さん、こんにちは。
>6月16日の「NHK歌謡コンサート」を拝見しました。
>「きみ可愛いね」を歌って踊っているのを見て、とても盛り上がり
>を見せてくれる伊藤さんが最高でした。
>7月3日のテレビ東京系で「第40回夏祭りにっぽんの歌」も
>楽しみにしています。絶対見て、録画します。どんな歌を披露して
>くれるか、楽しみです。見たらまた感想を書きます。7月25日に36歳
>の誕生日を迎えます。
>では、さようなら。
咲子です。「夏祭りにっぽんの歌」も是非観て下さいね(^-^)

☆ 栄二さん
男性
>年齢 = 40代
>サッコさん、こんにちは。
>新曲を出されるのですか?どんな感じの曲ですか?本当だっ
>たら早く聴きたいです。
咲子です。残念ながら新曲の具体的な話はまだありません。
でも実現したら、その時はよろしくです(^◇^)

☆乙女のVmaxさん
男性
>NHK「歌謡コンサート」を見ました。肩の力の抜け具合を感
>じました。でも、やはり、ほんとに心から聞きたいのは「乙女
>のワルツ」! さらに、当時の純粋なサッコに戻って唄う姿を
>を見せて欲しいな!!忘れて欲しくないな!!今、サッコを応援して
>いるのは、当時の一生懸命に歌ってた姿を重ね合わせている
>から....! もちろん,今も真剣に、そして、一生懸命に
>歌っているのは分かる!!でもね、当時のご自分の気持ちを込め
>て歌っていただける「乙女のワルツ」を聴くことが出来るのを
>楽しみにしております。
咲子です。そうですね、私も「乙女のワルツ」は大好きですから
もう一度「歌謡コンサート」で歌える日が来るのを楽しみにしています。

2009-06-02

お返事

☆ HIDE☆Kさん
男性
>はじめまして。
>中学の頃、スタ誕の予選からのファンでした。
>僕にとっては憬れのお姉さん的な感じでした。
>今回、ひまわり通信のサイトを見つけて感激しています。
>いつかぜひサッコさんの「生歌」を聴きに行きたいと思って
>います。
はじめまして!咲子です(*^_^*)「サッコサイト」へようこそ\(~o~)/
長い間応援してくれて、ありがとう<m(__)m>是非生歌を聞きにいらして下さい。

☆マスダっちさん
男性
>伊藤咲子さまへ。サッコさんがデビューした当時(1974年頃)
>オイラは2歳の終わり頃でした。『ひまわり娘』は覚えてるかも!!
>今年、デビュー35周年なんですね!!
>体調を崩さないようにがんばランチ!!v(^^)v
>ところで芸能界で今も仲良し!!って友達っておられますかね??
咲子です。昭和49年、2歳かぁ(>_<)月日は流れ…(汗)
岩崎宏美ちゃんとか西川峰子ちゃんとはプライベートでも遊んでいますよ(^◇^)

☆しーちゃんさん
女性
>久しぶりにこちらからコメントさせていただきます。
>多忙な毎日を送られておられるようで、ファンといたしまし
>てはうれしい限りです。
>最近、サッコさんの身の周りで、大切な恩師や一緒に昭和の
>時代を駆け抜けた歌手仲間の方々の訃報が相次ぎ、
>そういった報道がされる度、こちらも胸の痛む思いです。
>特に三木先生は、サッコさんの曲の殆どを作曲された方で
>詩を書かれた阿久先生とのコンビで世に出た歌は数多く、
>今のサッコさんのご活躍に、与えた影響は大きな位置を占め
>ると思います。
>サッコさんは先生方に、たくさんの素晴らしい贈り物を授か
>り、今度はいただいた贈り物を大切し、後世に歌い継いで
>いってほしいと願っています。
>まず、サッコさんの身体が健やかで、息の長~いご活躍をさ
>れますことを強く願っております。
咲子です。渋谷プロデューサー、阿久先生、そして三木先生…
大切な方々が次々と亡くなられて本当に寂しいです。でも、頂いた
「楽曲と言う宝物」を大切に歌って行く事が私に出来る恩返しですから、
メソメソしないと決めたんだけれど…無理かな?

>昨日、サッコさんではない方のコンサートに行き、「竹田の子守唄」
>を聴く機会に恵まれました。
>サッコさんが4月の埼玉のイベントで、歌われた「竹田の子守唄」
>短い間に2人の方の同じ歌を、しかも生で聴けたことを幸せに感じて
>おります。
私も「竹田の子守唄」は大好きですよ!

>肝心のサッコさんのイベントに、私が参加できるのは、多分
>ひまわりの花咲く頃になると思います。
>仕事や家の都合で、折り合いがつかないことが多々あり
>最近のこちら方面でのイベントがあるのに行けない…
>モヤモヤ感がイッパイですが、今はまず、自分の
>すべきことを、地道にしっかりやって「楽しみ」の為の
>準備をしようと思います。
>サッコさんもお身体ご自愛ください。
>益々のご活躍、お祈りしています。
しーちゃんも無理をしないで、健康が一番。また会える日を
楽しみにしています。

☆ くにさん119さん
男性
>作詞家、作曲家や歌手の方々が亡くなるニュースをみると
>「この曲作ったんだ…」と改めて思いました。
>私たちは、歌手の方を通じて曲と出会いますが、直接会うこと
>はないんで、咲子さんの話しは
>人柄を語る上で大事なことですね。この歳になるといい
>曲になかなか出会えないなぁ~と思うのです。
>忌野清志郎さん、三木たかしさんのご冥福をお祈りします。
咲子です。先生方から頂いた宝物を大切に歌って行きます。

☆ 40代男性さん
咲子です。ステージでは色々なジャンルを歌っているのですよ(^-^)
機会がありましたら是非生歌を聞きにいらして下さい!(^^)!

yogiさん
男性
>愛しのサッコさん!!
>お元気そうで何よりです。
>NHK歌謡コンサート、とてもよかったです~明るくなれたし
>元気もいただきました~(^O^)/
>ひまわり隊の声もたくさん聞こえてきたし、余計にうれしく感
>じましたよ。
>これからもたくさんテレビに出演されることを期待します。
>でも、マイペースで、健康第一でね(^^♪
お久し振り!咲子です(^◇^)「歌謡コンサート」では、たーっくさんの
サッココールに勇気を貰い、歌う事が出来ました。感謝(*^^)v
又会えるのを楽しみにしているよん(^-^)

☆くるりん1さん
男性
>NHK歌謡コンサート(2009年05月19日20時~)
>久しぶりにサッコの歌を聞きました。デビュー当時、中学生
>だった私の耳に響いたそのままの「ひまわり娘」でした。とっ
>ても懐かしい思いとともに、今日、なお全くあの当時のままの
>歌声のサッコに、新鮮な驚きと、感激でグッ!とこみ上げてくる
>思いがとてもとてもうれしかった。ヒロリンもサッコも同じ世代。
>私もその世代に並んでいます(1960年昭和35年生まれです)
>これからもどんどん、歌声を響かせて感激の輪を広げて下さい。
>サッコなら絶対できます。
咲子です(^-^)これからも今の気持ちを忘れず、精一杯
努力をして声の続く限り歌って行きたいと思います。

☆まっちゃさん
男性
>こんばんは。
>NHK歌謡コンサートを拝見しました。昨年の9月の「乙女
>のワルツ」以来の出演でしたね。
>「ひまわり娘」ひまわりをバックにピンクの衣装で歌う咲子
>さん…もう最高でした。☆☆☆
>録画したので、何度も何度も見ようと思いま~~す。♪♪♪
咲子です、観てくれて、ありがとう。6/16も是非観てね(*^^)v

☆ 乙女のVmaxさん
男性
>「乙女のワルツ」僕のこころのメロディー! 純粋な乙女の
>思いを。そして、当時サッコがこの歌に込めた純粋な気持ちを
>いつまでも忘れずに、永遠に歌い続けて欲しいいな! 少し
>だけ肩の力を抜いて!タイムカプセルに乗って、当時の自分に
>なって!! きっと素直な歌声が聞こえてくることを期待して
>おります!
咲子です。おっしゃる通り、どうしても「歌うぞー」と言う
気持ちが前に出すぎて…当面の課題は力み過ぎない事なんです。

☆ スポポピッチさん
男性
>中学3年のときにひまわり娘を聞いて感動しました。他の
>歌手と違う歌声が印象に残っています。小学校の同級生とカラ
>オケに行く時は、必ずひまわり娘を歌います。家ではリコーダー
>を吹いています。三木たかしさんが亡くなられたことでテレビ・
>インターネットで最近のお姿を拝見しましたが35年前の
>面影が残っていて、声もあまり変わっていないのでとても感動
>しました。これからも「ひまわり娘」を歌い吹き続け、いつま
>でも若々しく生きていこうと思います。
咲子です。これからも元気に「ひまわり娘」を歌って下さいね(^.^)/~~~
もちろん私も元気に頑張ります!

☆ 多和田さん
男性
>「歌謡コンサート」の映像、何回も観ています。素晴らしか
>った。ひまわり隊のサッココールもバッチリ。
>元クラスメートの岩崎宏実さんとご一緒で緊張の中にもリラッ
>クスして歌われたことと推察します。
咲子です。ハイ、とてもリラックスして歌う事が出来ました。
6月16日も、この調子で歌えたらいいなぁ(^-^)

>「アンパンマン」のすきな孫にパソコンの「アンパンマンの
>マーチ」「勇気りんりん」の映像をみせています。
>三木たかしさんの隠れたヒット曲ですね。アニメのスタンダ
>ードナンバーになっています。
>サッコさんの名曲もスタンダードナンバーになると信じてい
>ます。
先生は本当に多才な方でジャンル問わず数々の名曲をお書きになりました。
何れ、私亡き後も、後世に歌い継がれる事を願います。

☆はじめさん
男性
>伊藤さん、はじめまして。こんにちは。
>「ひまわり娘」をCDで聴いてはじめて知りました。
>いつも聴かせて頂いています。伊藤さんのファンクラブって
>ありますか?
>歌手活動35周年、おめでとうございます。
>では、伊藤さんも新型インフルエンザには気をつけて、歌を
>歌い続けてください。
>ではさようなら。
はじめまして咲子です(*^_^*)HPトップページにファンクラブ
への入会詳細が載っていますので、よろしかったら是非入って下さーい\(~o~)/

☆うるふくん
男性
>サッコさん、こんにちは。
>体調を崩しやすい季節ですがお元気ですか?
>最後にメッセージを送らせていただいてから4年になるので
>すが覚えてますか?
>と言っても無理な話ですね。。汗
>当時の僕は高校1年生で、今は大学2年生です。
>月日の早さを感じます。
咲子です。うるふくん、お久し振り!覚えていますよー(^.^)/~~~
もう大学生かぁ…それでも大学生(>_<)

>僕は福祉大学に進学し、毎日
>福祉について勉強をしています。
>将来は明るい地域福祉づくりに貢献したいな!って思っています。
>老人ホームへボランティアに言ったときに「ひまわり娘」と
>「乙女のワルツ」をピアノで弾き語りをしたら、職員さんも
>利用者さんも、うれしそうに歌ってくれました★
>サッコさんの歌は時代を超えて多くの人に愛されて
>いるんだなぁ…って痛感した出来事でした。
>それと僕は福祉の勉強と平行してバンド活動もやってます♪
>お気に入りの「乙女のワルツ」をジャズアレンジに…
>「きみ可愛いね」をファンクアレンジに…
>「白い灯台」をテクノ調に…
>作曲された先生、そしてサッコさんが曲に込めた愛情、精神
>を壊さないよ僕たちなりに理解し、演奏させて頂いています。
若い「うるふくん」たちが、私の歌を演奏したら、皆様ビックリするのでは
なぁい?嬉しいなぁ、ありがとう!!

>普段はstevie wonderとかBobMarleyなど黒人音楽を中心に演奏している

>のですがサッコさんは特別!!僕の青春だから★照

ウーン私も照れる…^^;

>進路や人間関係でたくさん悩みはあるけれど
>サッコさんを始めとする多くの音楽家の方々によって
>何とか毎日生きています!!!
>ありがとうございます。。
>これからもお互い頑張りましょう!
大変なお仕事を目指している「うるふくん」偉い!
一生懸命勉強して頑張って下さいね(^。^)y-.。o○

>いつかお会い出来ると良いなぁ。。。
ぜひ会いましょう\(~o~)/

☆ みーこさん
女性
>伊藤咲子さん!「ひまわり娘」の時から大好きでした。
>ビッグ・エコーのカラオケでよく歌います。でも咲子さんのファン
>の皆さんは歌が上手いので、カラオケのランキングでは「ひま
>わり娘」は6位が最高です。一度だけ「乙女のワルツ」で1位
>がとれました。プリントして大事にとっておいてあります。
>いまでもサッコの歌は大好きです。この前NHKで「ひまわり娘」
>をサッコが歌ったのが観られた時は、嬉しくて泣いてしまいまし
>た。この頃時々テレビでまたサッコが観られるのが嬉しいです。
>益々の活躍を期待してます。デビューした時からずっとサッコ
>の明るさと歌が大好きです。これからもファンでい続けたいと
>思っています。サッコこれからも頑張ってください。
咲子です。へ~カラオケランキングなんてあるんだぁ(@_@;)
最近行ってないからビックリです。「乙女のワルツ」の
1位は凄いよー(●^o^●)これからも上位目指して歌ってね!

生徒Cくん
男性
>どうも生徒Cです。福生第一中学校に在学していました。
>今でも講演会で聞いた伊藤咲子さんの歌声が忘れられません。
>今となっては本当に僕の財産となっています。
>美声を聞かせていただき、本当に有難うございました!
咲子です。こちらこそ、とっても楽しかったよん!(^^)!

>実はちょっとした話なのですが
>今日放送していたHey!Hey!Hey!に「ひまわり娘」が出て
>きたんです!
>久々に聞いて家族で「あ、伊藤咲子だ!」「本当だ咲子さん
>だ~!」
>と、皆で盛り上がっていました!!
>やっぱり今も昔も有名なんだなと思いました!!
昔の映像が流れた様で…恥ずかしい(>_<)

>今は僕もすっかり高校生になりました!
>中学の時のような素晴らしい講演会があるかはわかりませんが
>また会えたら嬉しいです!
>では、これからも色々と頑張ってください!
>僕も頑張ります!
高校生活、思いっきりエンジョイして下さい!
いつの日か又会えるのを楽しみにしています。
お互い頑張ろうね(*^^)v

2009-05-10

お返事

☆ 弘くん
男性
>こんにちは。デビュ-当時からサッコさん大好きでした。通って
>いた高校の近所にあるダイエ-で、サッコさんが来られるという
>ので(たしか「青い鳥逃げても」のキャンペ-ンの時でした)
>カメラマン??の友達を連れて行ったことを覚えています。
>レコ-ドを買ってサインして頂き、そして、客席の方に向かって
>記念撮影をしていただきました。
>その時は、恥ずかしくて、目を合わせる勇気すらありません
>でした。
>いま思うと、せっかくサッコさんが目の前におられるのに、も
>っと見ておけば良かったと、後悔しきりです。
>サッコさんは高校時代の青春そのもので、部屋に大きなパネル
>を張っていたりしていたものでした。
>「乙女のワルツ」などは、淡い高校時代の恋の思い出が詰ま
>っており、いま聞いても、涙が出ます。
>今では、僕もいい「おっさん」になってしまい、CDショップ兼
>ギターショップを営んでいます。
>そして、私の次男はコンポ-ザ-となり、活躍(大したこ
>とはないですが…)しています。
はじめまして咲子です。ようこそ「サッコサイト」へ\(~o~)/
音楽一家さんなんですね(*^^)v

>ついこの前、NHKのラジオを聞いていたら、何と!!サッコ
>さんが出ておられるではないですか!!
>乙女のワルツを唄っておられました。歌唱力も当時のままで
>(いや、大人の魅力が入っていました)感動しました。
>コンサ-トがあればぜひ行ってみたいという強い気持ちに
>なり、パソコンで色々調べ、ココへたどり着いた次第です。
>今でも車に乗れば、サッコさんの2枚組ベストCDが鳴り
>響いています。
>かなり前から「届かぬ想い」が聞きたいと思っていたのです
>が、このHPで即解決。自分がCDショップなので即注文!!
>年甲斐も無く、CDの包装を開ける時は、きっと手が震えて
>いることでしょう。
>こんな形でまた、サッコさんとつながりがもてたことを大変
>嬉しく思っています。
ありがとう!これからも精一杯歌って行きますね。お時間ありましたら
生歌を聞きにいらして下さーい(^-^)

>次男と組んで良い音楽が出来ればいいなぁと夢見ています。
素敵な夢が叶いますように…

☆ひろし Sさん
男性
>こんにちは…
>前回メールが文字化けしていたみたいで残念!
>でも返事を頂き、有り難うございました。
>ところで、覚えていますか?前にカラオケで咲子さん
>の歌を歌いまくりの…ひでSです。     
>いまでもカラオケで歌いまくりしてますよ!ほんと…良い歌
>ですよね!そして心に残る歌ですね!
咲子です。これからもいっぱい歌って下さいね♪
   
>咲子さんがお店を経営していた事…知りませんでした。いまで
>もお店開いているのですか?出しているのなら一度行きたいな
>ァ~p
>咲子さん…これからも頑張って下さいね!
>そして健康でいて下さいね!いつか一緒に飲める日を夢みて
>…僕も自分の仕事頑張りますよぉ~!
>でもゴルフばっかり行ってます!
>いつもパワー有り難うございます!
残念ながらもうお店はやっていないんですよ(--〆)
お互い公私共々頑張りましょう!(^^)!

☆ わだまゆみんさん
女性
>こんにちは。よくテレビでひまわり娘の曲を聞いて好きにな
>りました。
>でも流行っていたころはわからなかったので、いまさら
>ファンになるのはおかしいかもしれませんが…
>私もひまわりが大好きな花なのでメールしました。
はじめまして咲子です。「サッコサイト」へようこそ(*^_^*)
20代の方からのメール、嬉しいです!決して遅くはありません(笑)
ファンになってくれてありがとう(^-^)これからも
遊びに来てね(*^^)v

☆プラス12さん
男性
>バースデー楽しい時間をすごさせていただきありがとうござ
>いました。私、コルセットをプレゼントさせてもらったのです
>がサイズ大きかったでしょう?ごめんなさい。35周年ライブ
>のときにSサイズを持参しますのでよかったら使用してくださ
>い。腰痛は過労やストレスが誘因となることがあります、なる
>べく無理せず安静保持を心がけましょう!痛みが取れたら腹筋
>背筋を鍛える予防体操やウォーキングが有効なようです。
>あと、冷えにも注意! アンチエイジングでお互いに頑張りたい
>ですね!!お大事に・・・
咲子です。コルセットありがとうございました<m(__)m>
袋にMサイズとあったので、ん?と思ったのですが本体は
Sサイズでしたぁ(^◇^)実は前回痛めた時は先生が
貸して下さっていたからコルセットを持っていなかったのですよ^^;
まさか又やっちゃうなんて思ってもみなかったので、本当に助かりました!
移動の時や掃除機をかける時など必ず着けています。未だ疲れると痛みますが
酷くはありませんので(^-^)ご心配をお掛けしましたけれど以後気を付けます!  

☆ さとしさん
男性
>咲子様
>ひまわり娘の時からの大ファンにもかかわらず、まだコンサート
>を見に行ったことがありません。
>今年でちょうど50歳になるので記念も兼ね、必ずサッコに会
>いに行きたいと思っています。
>そして、ひと時でもあの頃に戻れれば最高です。
咲子です。ずーっとファンでいてくれてありがとう<m(__)m>
是非会いに来て下さいね(*^_^*)

☆ 禅さん
男性
>今、日本テレビ「おもいッきりドン」を観ています。
>なんと!!久しぶりに「伊藤咲子」サンではありませんか。
>私が中学生の時、「スター誕生」でいっぺんでファンになっ
>た女性です。
>あの歌唱力、ストーンと心にくる声・・・
>そして久しぶりに聞いたあなたの声。
>以前とほとんど変わっていないですね。というより、以前に
>も増して声量がアップしたように思います。
>変わりないあなたの声を拝見いたしまして、非常に
>うれしく思います。
>あなたの歌唱力を聞かせないのはもったいない。
>どなたか伊藤咲子に新しい唄を提供してください。
>ずっとずっと応援しています。
はじめまして咲子です。ようこそ「サッコサイト」へお越し下さいました<m(__)m>
温かいメールをありがとうございます。これからも精一杯歌って行きますので
応援して下さいね(*^^)v

☆ みつるさん
男性
>「おもいっきりDON!」見ましたよ。ん~!!やっぱり、違うネ!!
>カナリヤのようだ。
咲子です。カナリヤですかぁ?!嬉しい…な(*^_^*)

☆ くにさん119さん
男性
>4月29日の、生放送を見ました。昭和の日ということで出
>演されたんですね?
>昭和が、遠くなったような少し複雑でしたが変わらない歌声
>に感激しました。
>青春の歌ばかりでしたね。城みちるさんはよくテレビに出演
>していらしたのですが、
>咲子さんと2ショットは最高です。それと、自分の住む千葉県
>の知事に森田健作さんがなるなんて!
>シングルレコードあるんだよなぁ・・・、感激の紅白でした
>スケジュールを観て歌声を生で聴きに行こうと思います。
咲子です。本当に昭和が遠くなってしまい寂しい限りです。
でも私はこれからも元気に昭和を歌って行きますから是非「生歌」を聞きに
いらして下さい(^◇^)

2009-04-23

お返事

☆泉北そら豆さん
男性
>こんにちは!サッコさん!今日は久々の雨(4月14日)で
>す。一日1回はサッコさんの歌聴きます!今、47才ですが、
>20才年下の女性に愛を告白されました。もう、嬉しくてこんな
>「おっさん」さんでも大泣きしました。先日、いい歌があるよ!
>と咲子さんの「ひまわり娘」を教えると、私のために歌ってくれ
>るそうです。そして私のためにこれからも咲いてくれるそうです。
>ただし、彼女のご両親は猛反対で、無理やり引き離されまてしまい
>ましたが、内緒で連絡は取り合っています。お互い「いばらの道」
>になりそうな気配です。サッコさん、頑張ってね!私も頑張ります!
咲子です。焦らず、ゆっくりと二人で愛を育んでいって下さい!
どうぞ末永くお幸せに(*^_^*)

☆ひで Sさん
男性
咲子です。せっかくメールを頂いたのですが
文字化けしていて読めませんでした。また送って下さいね(*^^)v

☆ くにさん119さん
男性
>遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。今年のバー
>スデーは、桜の花が散らずに咲いていてくれたので、なにか得した
>気がしませんでしたか?四季のある日本は、良いですね。因みに自
>分の誕生日はあのタモリさんと同じ8月22日です、「ひまわり」の
>咲く夏です。好きな季節なので、夏関連の歌を集めた「マイベスと
>CD」などを作ったこともあります。もちろんひまわり娘も入ってます!
咲子です。今年は「さくら」の開花が早かったので、どうなる事かと
思いましたが、途中寒い日があったお陰でタップリ楽しめましたぁ(^◇^)
くにさんは”ひまわり”満開の時に生まれたのですね!(^^)!

☆飯能さん
男性
> 「らぽーれ」で生の歌声を聞くことができて、あらためて凄
>いなあと思いました。人のこころに感動や、想い出や、活力な
>ど残すことが出来る!!という事のすごさを感じました。いつまでも
>歌っていて欲しいと思います。ファンの方はもちろんのこと、
>人をとても大切にされている咲子さん姿には、啓発されるものが
>あります。当日歌われた童謡もこころに染み入ってくるものがあ
>りました。やはり人柄なのでしょうね。ところで新曲の予定はありますか?
咲子です。先日はお越し頂きありがとうございました<m(__)m>
残念ながら新曲の予定はありませんが、自分を信じて一歩一歩
頑張って行きたいと思っています。

☆りんごスターさん
男性
>バースデーパーティー楽しませていただきました。また、休憩
>無しの強行スケジュール、お疲れ様でした。さて童謡で歌われた
>「赤い靴」しんみりと聞かせていただきました。サッコさんは
>「これは実話です」とおっしゃいました。モデルの「岩崎きみち
>ゃん」は実在ですが、どうやら「異人さんに連れられて行っち
>ゃった」部分は、日本で病気のため亡くなったとのことであれ
>ば実話とも言えないのではないかと思い、余計なことですがお
>伺いします。もちろん童謡博士の合田社長さんの方が詳しいでし
>ょうが。ちなみに「岩崎きみちゃん」の義父(鈴木志郎)の生家は
>私の実家のすぐ側にありました。私の夢は田舎で「赤い靴童謡なぞ
>なぞジョイントコンサート」を合田社長とサッコさんで実現すること
>です。
咲子です。先日は遠いことろ、お越し下さりありがとうございました!
「赤い靴」の詳しい内容は合田道人著「童謡の謎」読んで確認してもらいたいのですが
、私がステージで「実話」としているのは、きみちゃんが実在したのと、そうです、東京の麻布にあった孤児院で亡くなっていたという「実話」です。だから「実話をもとにした童謡です…」と、すれば良かったですね。それから、合田博士とのジョイントコンサート…実現出来たら嬉しいなぁ(^◇^)

それから、素晴らしいものを送って頂きましてありがとうございました<m(__)m>
あんなに立派なものは生まれて初めてです!早速色々バージョンで頂き、あまりの
美味しさに感激でした\(~o~)/この場をお借りして御礼までとさせていただきます。

☆彩玉ボーイさん
男性
>遅れましたが誕生日おめでとうございます。越谷でのステ
>ージを楽しく拝見しました。昨年のディナーショーでサッコさ
>んがステ-ジから降りてきてお話をさせていただいた者です。
>おぼえていますか?
>私も来月で51歳になります。最近疲れ気味だったのですが
>サッコさんから元気をもらいました。
>娘が高校、息子が中学に入学し、まだまだ頑張らなければ
>なりません。
>昭和33年生まれ…お互いに頑張りましょう。
>巨人の原監督も頑張ってますしね。
咲子です。もちろん覚えていますよ(^-^)
越谷へもお越し頂き、ありがとうございました<m(__)m>
同い年、お互い頑張りましょう!

☆ h.t.さん
男性
>16歳の伊藤咲子さんが歌う「ひまわり娘」が好きでした。
>でもそれより、今現在の大人になった伊藤咲子さんが歌う
>「ひまわり娘」のほうが大好きです。
>何度聴いても、目の奥から熱いものが・・・
>もちろん「夢みる頃」も「木枯しの二人」も「青い麦」も。
咲子です。嬉しいです(●^o^●)どうもありがとう!
これからも聞いて下さいね。

☆50代男性さん
咲子です。越谷ではありがとうございました<m(__)m>
お変わりなく、お元気そうで良かった(^◇^)
あんなに綺麗なお嬢さんがいたのですね、よろしくお伝え下さい。

☆みつるさん
男性
>ホーーーーー。へぇーーーーーーー。麻生総理主催お花見会
>の写真、楽しみにしています。
咲子です。ブログに載せました写真、ご覧いただけましたか?如何でしょう?

☆ KAZUKOちゃん
女性
>♪久々に手紙書きます。ごきげん如何です~♪
>親愛なるサッコちゃん、本当に久しぶりにファンレター(×
>メール)を書きます。
>その後腰の痛みは治まりましたか。その他もろもろも快調で
>しょうか?
>バースデーでは楽しい時間と幸せと活力をありがとうござい
>ました。
>腰が悪いとはとても思えない声の伸びに本当に感激しましたよ。
咲子です。何時も熱い応援ありがとう!!腰はまだ本調子では
なく通院もコルセットも欠かせません。ジムへ行けないのがツライ!!
昨日、敷布団を変えてみたら、幾らか楽だったワン。不思議と仕事中は楽よねぇ(@_@;)

>この度Tokioさんにお願いしてサッコの活動記録を綴るブロ
>クを開きました。
>過去を振り返らないのがサッコの信条かもしれませんが、
>機を見て、邁進してきた道のりを原点から辿るのも、たまに
>はいいでしょう?
>私はアーカイブを読み直して胸が熱くなりましたよ。
>2003年5月の記事掲載にあたっては、ジョージさんが札幌か
>ら戻られて
>「夢ごこち」に再会したくだりを、と思ったのですが、
>どうしても見つけることができず、彼の情熱が伝えられなく
>残念に思います。
>伝えたい思いいはいつもいっぱいあるのですが、言語化できな
>いので、この辺で。
>ブルーパシフィックでの35周年記念ライブ楽しみにしていま
>す。               2009年4月20日
ジョージさんには感謝の気持ちでいっぱいです!お忙しいと
思いますが、たまにはお会いしたいですよね(*^_^*)

☆ 多和田さん
男性
>咲子さん、こんにちは。ネット検索で調べた中古レコード店
>のアイドル部門コーナーで
>サッコさんのLP3枚見つけました。感激です。(店は自宅
>から近い場所にありました)
>「想いい出のセンチメンタルシティィ」「木枯しの二人
>伊藤咲子歌謡デラックス」のベスト盤2枚と
> 「乙女のワルツ」をゲット。まさに紙ジャケ
>ット仕様の大型版です。
>「乙女のワルツ」「冬の星」「きみ可愛いね」「いい娘に逢
>ったらドキッ」
>アナログレコードはジャケットを眺めるだけでも楽しいです。
>聴けばもっと楽しい。
>「乙女のワルツ」シングル盤の見開きジャケットすごくいい
>です。
>この名曲に賭ける当時の意気込みがひしひしと伝わってきます。
>ふれあいタイムにチャンスがあればこのジャケットにサイン
>をお願いします。
咲子です。私もプレーヤーがあれば聞きたいなぁ!(^^)!
次回、是非サインを書かせて下さーい\(~o~)/

☆アキコさん
咲子です。名古屋にお住まいなんですね(^-^)
日帰りですがチョコチョコ行っているんですよ。
お休みの日は…ジムで汗を流すのが私の生きがい(ちょっと大袈裟)
でも腰を痛めて一か月、まだ先生からお許しを頂けなくて(泣)少し
ストレス溜まり気味なんです。早くいい汗をかきたいな(*^^)v

2009-04-08

お返事

☆くさん
男性
>咲子さん、こんにちは。
>そういえばH.Pに出ていた「桜ノ雨」という曲を聞きました。
>いつも思いますが、その世代で卒業ソングの1位は異なりますが
>3月6日の高校の卒業式では、卒業生は「仰げば尊し」を在校生は、
>「蛍の光」を歌っていましたよ!
>自分の頃は同じように歌ったと思いますが、今も歌われるとは…。
>咲子さんがアルバムに収録した「青春時代」を自分の時に泣きながら
>歌った思い出があります。世代を超えた歌は、いつまでも歌い継がれる
>もんだなぁ…などと式の間、考えていました。
>また、この場で咲子さんが歌っていたらと…勝手に想像したり…と。
>いろいろ感慨にふけってしまいました(^^)V
咲子です。もちろん私達の時代は「仰げば尊し」でした^^;
中学の卒業式は思いっきり泣きましたぁ(;一_一)

☆ 弘美ちゃん
咲子です。私と同じ4月2日生まれの弘美ちゃん、お誕生日おめでとう!
ご無沙汰していますが、そろそろお墓参りへ…と考えています。
その節はよろしくね(*^^)v

☆ くにさん119さん
男性
>咲子さん今日は。そろそろ桜の花の便りが、聞こえてきまし
>たね。
>千葉の田舎の小さな駅に桜が咲くところがあるので、カメラ
>を持ってゆこうと思います。
>イメージはひまわり娘ですが、今の咲子さんなら桜も似合う
>と思います。桜の歌は歌ったことありますか?
>そういえば先日、「桜ノ雨」聞いたんですよね。曲との出逢いもまた
>人との出逢いに似ているような気がしますね。
>当時、カーラジオから聞こえてきたひまわり娘を聞いた時を思い出し
>ました。(^^)P
咲子です。♪さくら~さくら~弥生の空に~♪は歌っていますよ(^◇^)
何より、良い季節ですね!

☆ みいこさん
女性
>はじめまして。
>佐賀県に住んでる3人の子持ちママさんです。
>実は今週末3月29日(日)あの長寿番組「NHKのど自慢」
>の公開放送が、つい先日卒業した私の娘の小学校体育館で
>あるんですよ(ゲストは瀬川映子さん、西方裕之さん)
>お恥ずかしながら、わ・た・し...予選会にでるんですぅ~。
> ...そうです!伊藤咲子さんの「ひまわり娘」で。
>でも、予選250組から出られるのは20組なんで、出られない
>確率がすごく高いのですが(苦笑)
>闘病生活している1人暮らしの父に、娘から元気を送る歌と
>してこの曲を選びました。
>そうそう、この曲って、もう35年近く前の歌なんですね~
>私、小学2年生くらいだったけど、鮮明にスター誕生で歌ってた
>短い髪の伊藤咲子さんの姿が記憶に残っているんですよ^0^
>思い出に、元気よく予選会を楽しんできます!
>本選に出る可能性は低いけど...うまくいけば、29日テレビ
>で歌っているかもしれません!
>子ども達が卒業した学校で公開放送されるなんて、ナカナカ無い
>から。
>まぁ、いい思い出というか、いい経験というか...楽しん
>できま~す♪
咲子です。返事が今になってしまったから…「ひまわり娘」を歌ってくれた
のですね?ありがとう。O.Aを観られなかったのですが、結果はどうでした?

☆ 泉北そら豆さん
男性
>はじめまして!40歳後半になって、初めて伊藤咲子さんの
>歌をじっくりと聴きました。歌がうますぎる!。今頃になって
>大ファンになりました~!!妻とカラオケに頻繁に行き、必ず
>「木枯しの二人」「ひまわり娘」は冒頭に歌います。自分でも
>イケテルと思っています!!(自画自賛)応援しています。
>頑張って!!大阪でライブあれば絶対行きます!!4月1日午後
>10時現在、今からカラオケ~、サッコの歌を歌います!!
咲子です。ファンになって下さりありがとう<m(__)m>
これからも奥様とカラオケで歌って下さいね(^-^)

☆ ミニひまわりさん
女性
咲子です。ひょっとして「らぽ~れ」の控室にお花を
送って下さいましたか? とても可愛いお花をありがとう<m(__)m>
応援して下さっている”気持ち”だけで充分ですよ(^◇^)
これからもよろしくね!

☆ 笠岡の『タヌキ』さん
男性
>サッコさん!!お誕生日おめでとう
>4月5日は都合で参加できませんが、美咲さんにサッココールを
>依頼しました。
>腰痛は如何ですか?
>私も寒い時期は腰痛気味で、4月の中ごろまでホッカイロが
>離せません(笑)
咲子です。5日は美咲さんはじめ、男女混合サッココール
凄かったですよ(*^_^*)私もノリノリ…♪
腰の方は万全では無いけれど、治療を続けているので
少しずつ良くなっているみたいです。でも、まだ無理は出来そうにありません。
腰は体の”要”お互い気を付けましょう。

>4月2日は、福山のスナックで、サッコさんの歌をたくさん歌い
>ました。
>お店のママさんも同世代のようで、携帯に入っているディナーショー
>の写真を見せたら「オオウケ」でした。
>では4月5頑張ってください。
またお会いしましょうね(^.^)/~~~

☆ 闘う二重人格さん
男性
>らぽーれでの2回公演、そしてバースデーパーティーとお疲れ
>様でした。1日中咲子さんを味わえてとても楽しかったです。
>ふれあいタイムでほんの少しだけお話したブルーローズの仕組
>みを画像掲示板に書き込んでおきましたのでよかったらご参照
>ください。これを書いてる時点ではまだ未認証ですがレインボ
>ーローズの画像を投稿しましたので見て頂ければと思います。
>レインボーローズをプレゼントできればよかったんですが高価
>なので…個人では咲子さんの年齢分買うことはちょっと無理
>です(汗)安物で勘弁してください。他にもサプライズな花
>をいくつか知ってるので今度またお話しますよ。あまり期待し
>ないで待っててください。また近いうちにお目にかかれること
>を願っています。
咲子です。早々のメールをありがとう<m(__)m> 先日は楽しい
ひと時をファミリーのみんなと過ごせた事、感謝しています。
頂いたお花も飾らせてもらいました。「ひまわり隊」から頂いた
ブルーローズ、目にも鮮やかなブルーがチョー素敵(*^_^*)
画像を見たけれど、やっぱりお高いのねぇ…(>_<)

2009-03-20

お返事

☆ ひで Sさん
男性
>はじめまして!
>昔から咲子さんの大ファンでした。
>今年1月5日に放映された新春スペシャル歌謡祭を観て

>何十年か振りで、ひまわり娘を聴き元気を貰いました!
>それからは大変…カラオケに行き咲子さんの歌ばかり歌いま
>くり…
>これからも頑張って下さい!
>コンサートに是非 行きたいのですが…   
>近い内…するのですか?
はじめまして咲子です。ようこそ「サッコサイト」へ\(~o~)/
これからもカラオケで歌って下さいね!皆様がお越し頂けるイベント情報は
このサイトで必ずお知らせしてますので、お時間が合えば来て下さい(*^_^*)

☆ pagosanさん
男性
>昨晩京都都ホテルでサッコチャンのショーを堪能しました、
>以前と変わらない素晴らしい声量と歌声に家内共々ただただ大
>満足しました。18年ぶりの活動開始とお聞きしましたがそのブ
>ランクをまったく感じさせない堂々としたステージでした、2
>曲歌われた童謡にも大変感銘を覚えました。お話の中で声の出
>る限り歌を歌っていきたいと言われましたね、これからも微力
>ですが応援します。
咲子です。お返事遅くなり申し訳ありません。京都では、ありがとうございました<m(__)m>
これからも精一杯歌って行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します(*^^)v
奥様にも、よろしくお伝え下さいませ。

☆ドイツ語通訳さん
男性
>サッコさん、ディナーショー以来、ご無沙汰です。40歳の大
>台になってのファンレターです。
咲子です。40歳突入おめでとう(*^_^*)

>昨日まで五日間ご同行申し上げたお客様が、サッコさんと同
>じ年でファンだ(った)とのこと、
>偶然二枚持っていたタイトルのCDを一枚差し上げました。
>「テレビにちょくちょく出るので、
>復帰は知っていたが、元気あふれる歌唱力は相変わらず健在
>「木枯しの二人が特に好き」
>とのこと。私の追っかけスケジュールと合えば、その方を生
>歌ステージへお連れしますね。
是非是非! よろしくお伝え下さい。

>先日はクローズで京都だったんですね。「おいでやす」私の
>故郷です。昭和50年頃までは
>市電もまだくまなく走り低い民家が多く、良かったのですが
>今の京都は私にとってはいま一つ。
>「お漬けもんはお上がりやした、どすか」(訳:
>お漬け物はお上がりになりました、ですか)
>40歳の私ですが、サッコの歌と同様、そういう古き良き物
>「京方言」を含めて大事にしたい。
今回の京都は、特別滞在時間が短くて… お漬物ねぇ…お弁当に入っていたものを少し
頂いたわん^^;京都へはゆっくり行ってみたいな(*^_^*)

☆ くにさん119さん
男性
>メールを読んでいただきありがとうございます。一度ぜひ生
>歌を聴きに行こうと思います!
>3月になると、卒業の季節ですね。もしも、30年前に今の
>ようなサプライズ出演を頼まれたら
>咲子さんは、どうしますか?もし今、時の高校生に頼まれたら
>・・・?今なら多分親のほうが(校長先生)のほうが
>感動してしまうと思いますよ(^^)vいかがでしょうか?
咲子です。もちろん伺っていたと思うし、今お話を頂いてもスケジュールさえ
合えば行きたいですね。今回は卒業生のお母様方にも喜んで頂けた様ですし

それと、当時の私を知らない生徒さん達が、このサイトに遊びに来てくれたので

とても良かったと思います。

☆みつるさん
男性
>咲子ちゃんのお母さん、漢字の師範取得、おめでとうござい
>ます。
>日一日一日が勉強、一歩一歩が勉強ですね。これからも、一
>層のご健勝を願っています。
咲子です。母の努力と頑張りには頭が下がります。私も
見習わなくては!(^^)! ありがとう<m(__)m>

☆ 多和田さん
男性
>咲子さん、こんにちは。いつも心のこもったご返事ありがと
>うございます。
>元気を頂いております。
咲子です。とんでもありません!こちらこそ何時もありがとうございます<m(__)m>

>「乙女のワルツ」のCDを聴いて私の印象に残った曲は
>「津軽海峡冬景色」のイントロを彷彿するバラード調の「と
>どかぬ想い」です。
>17歳してこの歌唱力本当にすごいです。
>去年のディナーショーで生歌を聴きましたが,改めて聴きこ
>んで素晴らしく感じました。
>また歌ってほしい一曲です。
「ととかぬ想い」は本当に名曲だと思います。数十年ぶりにディナーショーで
歌ったのですが、もっともっと歌い込んでから必ず又…

>4月5日のオンステージに行こうかなあと会場までのアクセス
>を調べています。
>北越谷駅から無料送迎バスがあるので早朝に家を出れば1回
>目のステージは楽勝で
>日帰りが可能なので是非行ってみたいです。
お風呂良し、食事良し、従業員さん良しの”らぽーれ”へ
無理の無いところでお越し頂ければ幸せです(^◇^)

>余談ですが去年観た唯一の邦画は「おくりびと」でした。
>亡くなった肉親のことを思い出すテーマですごくよかったの
>で観終わっても余韻が残ってすぐには席をたてませんでした。
>何か賞をとるのではないかと思ったら最終的にはアカデミー
>賞、すごいです。
本当に素晴らしい!私も感動致しました。

☆まるよしさん
男性
>サッコさん、お元気ですか?
>まるよしはこのところ万全ではないものの快調です!
咲子です。お元気そうで良かったぁ(*^^)v

>元ル・クプルの藤田恵美さんが去年カバーした「乙女のワ
>ルツ」を聴きました。藤田さんはわたしと同い年なので、きっ
>と「乙女のワルツ」は小学校の時だと思うんですが、いつか歌
>ってみたい曲だったんでしょうね。ぽつぽつと語る感じで、独
>特のムードある「乙女のワルツ」でした。いろんなふうに料理
>できる曲なんだな、と改めて思いました。
機会があったら一度聞いてみたいですね。

>4月5日、久しぶりに歌を聴きに行けそうですよ。お会い
>するのを楽しみにしています。
>ただ、右手に怪我をした指の保護のため、サポーター状の
>手袋をはめたり絆創膏を貼ったりしているので、握手していた
>だけるとすれば、ちょっと変な感触をさせてしまうかもしれま
>せんが、我慢してくださいね(笑)。
>サッコさんのパワフルな歌声、期待してます。
こちらこそ楽しみにしています(●^o^●)女らしい私ですから(汗)
や~さ~し~く握手しますよん!(^^)!

☆北斗くん
男性、10代
咲子です。改めて、「サッコサイト」へようこそ(*^_^*)
これからも遊びに来てね!

☆福生一中の女生徒さん
これからの長い人生、色々あると思うけれど負けずに
頑張ってね!

☆ ゆーきょんさん
女性
>本日は福生1中に
>来て下さりありがとうございました '!!
>伊藤さんのおはなし
>とっても面白かったです!!
>これからも頑張って下さい p!!
咲子です。どうなる事かと前日は不安だったけれど
最後まで聞いてくれて、ありがとう!これからも「サッコサイト」へ
遊びにきてね(^-^)

☆生徒Cさん
男性
>初めまして!…いえ、初めてではありませんね(笑)
>何故かというと…講演会に来てくれたからです!!
>12日の木曜日、お忙しい中来てくれて本当に有難うございま
>す!
>あれからすっかりファンになってしまって、毎日ひまわり娘
>口ずさんでます!!
>またあの美声が生で聴きたいです!!
咲子です。その節は最後まで聞いてくれて、また今日は、この様に嬉しい
メールをくれてありがとう(●^o^●)

>そういえば前の講演会で質問しそびれちゃったんですが
>マネージャーさんとの会話がとても面白かったので…そこで
>考えたんですが
>「来世は漫才目指しちゃったりしますか?」
>というのが僕の質問です!
私は生まれながらにお笑い系だったらしく、姪からは「一家に一台じゃ
ないけれど一家に一人は欲しいキャラだよね」と、嬉しいんだか嬉しくないんだか
分からない事を言われている位…の所へ持って来て渡辺Mも、これまた
メッチャ面白いんだわ。何処へ行ってもいいコンビ?ですよねぇと褒められます(^◇^)
この先、歌は勿論だけれどトークも活かせる様な仕事をドンドンして行きたいですね。

>そういえば講演会で
>「年をとっても歌い続けたい!もしかすると入れ歯が飛んで
>くるかもしれないけどその時はキャッチしてね☆」という事

>を言いましたね?
>僕が見事にキャッチしてみせます!!!

>なので歌い続けてください!!!
>これからも色々と大変かもしれませんが頑張ってください!
本当に?じゃぁ頑張って歌い続けるからね!(^^)!

>Ps,その美しい歌声をください←
>Ps2(ゲームじゃないですよww)、マネージャーさんにも
>宜しくお願い致します!
はい!!ありがとう、渡辺Mにも伝えますよ。

2009-02-16

お返事

☆10代男性さん
>好きな曲
>「オレンジの涙」
>「恋人」
はじめまして咲子です。お若いのに私を知っててくれるなんて
感激です(*^_^*)私も、この2曲大好き!

☆ みつるさん
男性
>んーーーん!見事だ!
>この温度計で-9度を計測出来るとは思わなかった。
>……ですから……ここは……居心地が良いのです。
>テレビ東京「土曜スペシャル」19:00~ 今、始まります。
咲子です。「土曜スペシャル」いかがでしたかぁ?

☆ あやのちゃん
女性
>こんばんは★お久しぶりのメールです。こないだの“ザ・ケ
>ーシーショー”“新春スペシャル歌謡祭”そして今日の“土曜
>スペシャル”。サッコさんの出演される番組は必ず見てます(^^
>♪とっても素敵でした(*^_^*)サッコさんの公式サイトに来る
>ようになってから一年がたちました。「ひまわり通信、いつ更
>新されるかな~♪」なんて思いながら毎日訪問させていただい
>てます(*^^)vお仕事、お忙しいと思いますが、お身体に気をつ
>けて頑張ってください(^_-)-☆今年もサッコさんにとって、す
>ばらしい一年でありますように…☆彡応援してます\(^o^)/
咲子です。いつも応援ありがとう!あやのちゃんも、お勉強
頑張ってね(*^^)v

☆ 多和田さん
男性
>咲子さん、こんにちは。旅番組楽しく拝見しました。
>私も今月2泊3日で草津,四万温泉に行く予定です。
咲子です。温泉旅行良いですねぇ(^.^)/~~~

>今月はハーモニカのボランティアがあります。
>「一月一日」「雪」「冬げしき」「たき火」でスタート
>最後はいつも「故郷」で締めます。約1時間の演奏ですが
>B紙に歌詞を用意してデイサービスの皆様に
>昔を思い出して懐かしく歌って頂くのが目的です。
>元気に歌って頂けて逆にこちらが元気を貰っています。
>私個人は「汽車」「青い山脈」を演奏するんですよ。
デイサービスの皆様、喜ばれるでしょうね、ステキ!

>童謡といえば合田社長の「童謡の風景」去年買いました。
>全曲、楽譜なしでハーモニカで吹けるよう挑戦します。
>わが家の新聞は中日新聞ですから連載も読んでいます。
ご購入頂き、ありがとうございました<m(__)m>合田道人社長は
ある意味天才です。心から尊敬しています。

>遅ればせながら「乙女のワルツ(紙ジャケット仕様) 」
>レコードショップで取り寄せてもらいました。
>LPレコード仕様は嬉しいですがコンパクト化なので
>老眼には小さい歌詞も写真もちょっとつらいですね。
>これからじっくり聴きこみます。
>アナログレコードといえばいまやリサイクル
>ショップでJUNKレコード扱いです。
>そのなかで咲子さんのEP「木枯しの二人」
>奇跡的(?)に見つけました。値段はなんと30円。
>でも針を落とせばアナログで聴く元気な歌声。
>ジャケットも素敵で楽しめます。
こちらも、ご購入頂きありがとうございました。私も
プレイヤーがあれば聞きたいLPなど、たくさんあるんですけれど…

☆ くにさん119さん
男性
>返事をありがとうございました。悪いことの多い様な気がし
>ますが・・・ちょっとしたことで前向きになれることもあるん
>だなぁと、咲子さんのHPを観てそう思いましたよ!確かに気
>持ちを暖かくするのは、家族や友人、青春時代のアイドルや歌
>なのですね。恥ずかしながら、携帯電話のミュージックはいろ
>いろなジャンルが入っていますが90%は昭和の曲です。特に
>この時期は冬の星座ですね、寒い夜ほど心にしみます(表現が
>親父ですね!)
>咲子さんに会う機会が出来るようにしたいと思います。風邪
>などひかないように、元気に活躍してくださいね。
咲子です。是非一度「生歌」を聞きにいらして下さいませ(*^^)v

☆40代男性さん
はじめまして咲子です。テレビ局にお勤めなんですね。
暫くお休みしていたのですが、数年前から再び歌わせていただいているんですよ。
これからも声の続く限り、精一杯歌って行きたいです。

☆ たけちゃんさん
男性
写真できましたよ
咲子です。先日はお邪魔しましたぁ(^-^)
写真を楽しみに、又伺います。

☆ tokuさん
男性
>40代の男性です。インターネットをはじめて、さっそく咲子さん
>のブログを検索しました。
>なにぶん情報ががなかったので、活躍されている事を知り、うれし
>くなりました。
>私が、中学、高校時代、咲子さんが出演している番組を良く
>さがした記憶がよみがえりました。
>これからも応援させて頂きます。
> 活躍楽しみにしています。
はじめまして咲子です。ようこそ「サッコサイト」へお越し下さいました\(~o~)/
再び歌える喜びに感謝、感謝の日々です。これからも応援して下さいね(●^o^●)

☆ 栄二さん
男性
>サッコさんこんばんわ。「青春グラフィティ」をYouTubeにUPして
>くれている人がいるので見ることができました。大阪に住んで
>いるのでまったくあきらめていたのでびっくりです。しかも、
>一番知りたかったスタ誕の話しですごく、すごく、うれしいで
>す。スタ誕の決勝戦は必ず見てたので、サッコさんの時も見て
>たはずですが、ファンになったのが木枯しの二人の時なのでま
>ったくおぼえていません。絶対もう一度見たい映像で、いつの
>日か見られると信じてます。感激しながらメ-ルしました。
咲子です。大阪にお住まいですか?大阪へは復帰してからも結構
行きましたよ。これからもお邪魔すると思いますので、良かったら
会いに来て下さーい(^◇^)

2008-10-27

お返事

10月27日(月)

☆ あやのちゃん
> こんばんは☆彡
> 久しぶりのメールです(*^^)v
> 今日は中間テストがありました。
> 勿論、サッコさんの曲を聴いてから学校に行きました。
> 一生懸命やったんですけどね…。結果が心配です…。
咲子です。何時もメッセージありがとね(*^^)v 分かる分かる、その気持ち。

> そして誰ピカみましたよ~。
> ホントにホントにこの日を楽しみにしていました。
> まさかサッコさんが二曲も歌ってくださるなんて思ってもいなかったので…。
> 凄く感動しました…。
> サッコさんの笑顔をみたら、元気がでました…。
> 皆さんのトークもおかしくて…。
> 幸せなひと時を過ごす事ができました(^^♪
> ありがとうございました。
”笑う門には福来たる”これからもお互い笑顔で頑張りましょ(*^_^*)

☆ アユちゃんさん
>41歳会社員&主婦です。先程、『たけしの誰でもピカソ』
>で 声を聴き とても好きになりました! すぐパソコンで
>検索してみよう!すると、サイトがあったんです! 大阪市在
>住です。関西でも歌ってほしいです。とりあえず、いまはどん
>な歌をうたっておられるのかCDを探しに行って見ます!これ
>からも 素敵でおしゃれな歌を歌い続けてください!!
はじめまして咲子です。ようこそ「サッコサイト」へお越し下さいました!
好きになっていただいてありがとう(^-^)これからもよろしくです<m(__)m>

☆ いしぼうずさん
> 伊藤 咲子 様
> 先日、『たけしの誰でもピカソ』収録の際、ご一緒させて頂
>きました、トロンボーン吹きの石原 由理と申します。
> 今日のテレビ放送を観て、収録時の感激がよみがえって参り
>まして、メールさせて頂いております。
> その節は、お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!!
咲子です。ようこそ「サッコサイト」へ\(~o~)/こちらこそ、ありがとうございました!

> 既にリハーサルの段階からサッコさん(とお呼びしてもよろしいでしょうか?)の歌に

> 圧倒され「素晴らしい!」と感激しておりました。
> 見事なまでに歌を自分のものとされ、表現力豊かで、また豊かな声量、ほんっとう

> に素敵でした!!
> また、柔らかい物腰からは温かいお人柄がしのばれ、笑顔がかわいらしく(すみません

> !)それでいてカンペなし、バンドの尺に合わせてくださったプロ魂、直球ど真ん中で

>「すごい!」と思いました!勉強させて頂きました!! m(_ _)m
ウワァー、プロの方に褒めて頂き嬉しいな(*^_^*)テレビの場合、サイズがあるので緊張しますよね(>_<)

> またサッコさんの歌をナマで聴きたいと思い、スケジュールを拝見しましたが、
> 今の所、なぜか自分の予定と重なっていて、残念です。
> しかし、都合が合うところには是非伺いたいと思います!!
> これからもお体にお気をつけて、お仕事、頑張ってください!
> サッコさんのご活躍を楽しみにしております!!
是非「生歌」を聞きにいらして下さいませ(^.^)/~~~ そして又、お仕事でもご一緒出来るのを楽しみにしています。

☆ 町田 森の丘の住人さん
> 今日は町田市金井スポーツ広場の『フェスティバル2008』で
>歌声を聞かせて頂きました。以前から伊藤さんの声がすごく好
>きで(母がよく乙女のワルツを歌っていました)学生時代にベ
>ストCDを買い今も聴いています。私は『ひまわり娘』はもち
>ろんですが、『いつかメモリー』も大好きです。いつかはコン
>サートに行きたかったのですが、今日お会いできて本当に嬉し
>く思いました。CDと同じ、いやそれ以上の歌声や素晴らしい
>笑顔に感激しました。伊藤さんの歌って下さった『あの鐘を鳴
>らすのはあなた』は本当に心にジーン来るものがありました。
>是非、次回はコンサートに行ってみたくなりました。いつまで
>も素晴らしい歌手で素敵な歌声でいて下さい。またお会い出来
>る事を願っています!!!有難うございました。そして…アン
>コールの『きみ可愛いね』を聴いて元気に家まで帰りました。
咲子です。こちらこそ、いらして下さりありがとうございました!
皆様の温かい眼差し、たくさんの拍手…とても幸せな気分で
歌う事が出来、心から感謝しています。又お会い出来るのを
楽しみにしていますね(*^^)v

☆ しーちゃんさん
>サッコさん、こんばんは。
> 久しぶりにこちらへ書き込みいたします。
> イベントやT.V出演や...いろんな仕事を勢力的にこなしておられるサッコさん。
> サッコさんの歌声がだんだん洗練され、そして、容姿も綺麗になられていってるような
> 感じがする、今日このごろです。
咲子です。嬉しいなぁ、いつもありがとう!

> 11月の今治のイベントには参加したいとおもいます。
> 昨日、乙女を描く、ある有名な漫画家さんから、関西で個展を開くという旨の、
> 案内のポストカードがうちに届きました。
> 1970年代に読んだ学年雑誌や、使っていた筆箱や下敷等の文房具に描かれた乙女の> 絵の作家さんなのですが、この方の個展も11月です。
> したがって、私は〝乙女〟を歌うサッコさんと、〝乙女〟を描くこの方と、
> 同じ月に1970年代の〝乙女〟を表現する方、お二人に会えるということになり、
> 今からとても楽しみにしています。
きっと私もその方の作品は目にしているかも?機会があったら見せてね(^-^)

> その後、いよいよ12月のディナーショーへと楽しみはどんどん加速していくので

> しょうね。日々、いろんなことがありますが、ちょっとしたうれしいことが時々やって

> くるから...
> 生きるのもすてたモンじゃないよと、思いながら過ごす毎日です。
> サッコさんもお身体ご自愛ください。
> では、また...
生きさせていただいている事に感謝です!来月1日、会いましょう\(~o~)/

☆ Ureo
>初めまして 先日の番組で「乙女のワルツ」を拝聴し、衝撃
>を受けました。身体が震えるような感動を覚え、同時に勇気を
>与えられました。素晴らしい歌を聴かせていただき有難うござ
>いました。また咲子さんの美しさにも魅了されました。これか
>らもお元気で頑張って下さい。
はじめまして咲子です。「サッコサイト」へようこそ(*^_^*)
大好きな歌を声の続く限り歌って行きますので、これからも応援して下さい。