サイト内検索

information

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart

関連サイト

« 氷柱ーー | メイン | 雪、雪・・ »

2009-01-11

???

???
これは「どんど焼き」と言って、お正月のお飾りやダルマさんを焼きながら(村中の)お餅なんかも焼いてワイワイ賑やかに楽しむんですって(^^)お仲間に入れてもらいたかったな(^-^ゞ

コメント

お久しぶりです。カナリ大きいものですね。私も子どもの頃、実家の兵庫の近くの神社でこんなのに参加したことがありましたよ~。何故か餅やお芋さんを焼いて食べていました(笑)。呼び名ですが、自宅では”とんど”と言っていました。神社の境内の空き地です。長野だと”どんど”と言ってますよね。。。地区によって場所が違っていて、田んぼで焼いたり、川べりで焼いたりと、正月のお飾りやダルマさんなどを山のように燃やしていますね。火事があるといけないので必ず赤い消防車と隊員さん同行でやっているのもお決まりですね。私の今年の仕事の運勢ですが、自動車業界の冷え込みが長野以上に厳しくて、何とか厄(焼く)を落として今年も頑張りたいと心新たです。
近所の小学校では今週末にあるそうです。「とんど焼き」って行ってますけど。当日は、汁物などの販売もあります。
「どんど焼き」は冬の風物詩ですね。近所の小学校でも毎年あります。
私もクリスマスツリーかと思いましたcoldsweats01
なんかクリスマスツリーかと思ってしまいました。
「どんど焼き」、懐かしいです!!  小学校の5年生まで栃木県の宇都宮に住んでいましたが、幼稚園生だった頃にどんど焼きに参加したことがありました。 小さな身体で真近で見たせいか、すごい迫力を感じた記憶があります。 昔のことはよく憶えているのですが、最近のことがどうも・・・・困ったもんです。^ ^;   早く生歌を聴きたいです。。

コメントを投稿