サイト内検索

information

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart

関連サイト

« 帰りの新幹線〜 | メイン | お願い »

2011-03-12

地震から一夜明けて

お陰様で私達家族は皆、無事です。

地震の時私は「ネイル」中だったのですが、棚や高い植木が倒れてきて思わず玄関から廊下に出ました。電線はグラグラ揺れて、あちこちで聞こえるガラスが割れる音…

とうとう来る時が来てしまったと思いながらもネイリストの彼女と抱き合いながら足が竦んでしまって何も出来ませんでした。あんなに怖い思いをしたのは生まれて初めてです。

お互いの家族へ連絡を取ろうにも繋がらないし、この分じゃ我が家も大変な事になっているだろうと不安な思いを抱えながら帰りました。幸いな事に徒歩で帰れる所だったので、小走りに歩いていると最寄りの駅には電車が止まって困っているたくさんの人が溢れていました。

名古屋へ出張に行っている主人は帰って来られるのだろうか…

我が家へ入ると、写真立てが一つ落ちていて、箪笥の引き出しが開き、後は作って行った麦茶が鍋から3分の2は溢れて無くなっていた位。他は大丈夫でした!

その後、名古屋の主人は夜中になりましたが奇跡的に帰る事が出来たのです。名古屋でも揺れたと聞き改めて今回の地震の規模が大きかったんだと痛感致しました。

「掲示板」へカキコしてくれた方々の無事を知りホッとしています。他の皆様も元気ですよね?

東北地方にお住まいの、カメ隊長、リンゴスターさん始め「サッコファミリー」の皆様、本当に大変な環境にいらっしゃると思いますが、とてもとても心配です!私達みんなで祈っていますから、どうぞ頑張って下さいね!!

最後に被災に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

                   咲子

コメント

遅くなりましたが、咲子さんも無事で何よりです。(^_^)/ こちら群馬もだいぶ揺れましたが、被害はあまりないようです。亡くなった方は一人いましたが、、。
3月に異動の辞令が出て長野から豊田市に移住しました。 まだ片づけの最中に来てしまいましたが、ほとんどが箱に入っていたため無事でした。 ゆっくり長く横に揺れました。長野も震度5だったと友人のメールで知りました。自分も阪神大震災経験者で自宅が半壊し被災したのですが、あの日が蘇り心苦しくなります。被災された皆様のご無事と安全を祈るばかりです。 何も出来ませんが、節電ぐらしでしょうか。。。
サッコさんはじめ「ひまわり隊」の皆さん無事で安心しました。 報道により、津波の怖さを改めて認識しました。阪神大震災を思いだし胸が痛みます。仕事のほうも先ほど自宅待機解除がでました。被災された皆様にお見舞い申し上げます。 まずは個人で出来ることから、節電に努めたいと思います。
サッコちゃん、ご無沙汰していますdeliciousほんとに何も連絡せず、申し訳なく思っていますsad 東京でも大きな地震で被害も結構あったようですね。こちらはBBSへも投稿しましたが、家や身体は無事で東北地方ではいちばん被害が少なかったようです。 困っていた断水はきのうのお昼、停電は夜にやっと復旧し、ほぼ元通りの生活に戻りました。 kameさんが心配でしたが、ご実家がご無事で何よりでした。 自宅の中が大変だったようですがSAKKOソングを聴きながらぜひ頑張ってください。
東北のひまわり隊の方々と その身内の皆様のご無事の報告 嬉しいです。 直接、お会いした事はありませんが、多分、らぽーれで同じ時を過ごしたのでは、と思います。 まだ余震が続き緊張の連続だと思いますが、お力になれるような言葉が見つかりません。ごめんなさい。 改めて 被災地の皆様と亡くなられた方々に お悔やみ と お見舞い申し上げます。
SAKKOちゃん、ひまわり隊の皆さん、心遣い、ありがとうございます。  先程、震源地の実家に連絡が取れて、全員の身内の無事を確認出来て安心しました。 我家は7Fなので全ての家具、家電が倒れて、大きく移動し、めちゃめちゃで、食器の8割がNGでした。会社も同様で、ライン稼働のメドがたたず、大変な状況ですが・・・無事であったことと、皆で復旧に向けてひらき直って笑顔で取り組むことが出来ることが何よりです。 東北地方では多くの方々が被災されて・・・(影の)SAKKOファンが多いと思います・・・・頑張って欲しいですね。 我家では今だに都市ガスと水道が止まり、頻繁に余震が続いていますが、TV、PCがやっと復旧しました。 今の一番のショックは、SAKKOちゃんの「女の歌」のポスターが破れたことで・・・本当に”非常事態”ですが、SAKKOソングを聴きながら頑張りましょう。   
サッコさん、ご無事で何よりです。 みなさんもよかったですね! 仲間を「持っている」というのはいいですね、心からそう思います。他の「サッコファミリー」の皆様のご無事を、サッコさんとともに心からお祈り申し上げます。
ご家族ご無事で何よりです。私も昨日はなんとか帰宅しましたが、今日の出勤も結構時間がかかりました。東京も未だに揺れを感じますが、東北地域の方の比較になりません。東北地方のひまわり隊の皆様のご無事をただただお祈りするばかりです。
安心しました。幸い勤務先からは自転車で帰れました。歩道は歩いて帰る人たちであふれていました。
サッコさんとご家族の方がご無事との報を聞き、安心いたしました。 被災に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、皆様の身のご安全をお祈りいたします。
 サッコさんもご家族もご無事とのこと、安心しました。今回は福井は特に影響ないのですが、実家が神戸なので、地震はひとごとではありません。被災された皆さんにお見舞い申し上げます。
サッコさんとご家族の無事がわかり良かった。私もサッコさん同様に、 いよいよかぁ と思った後、頭の中が真っ白になり、とっさに近くにあった携帯ラジオ と ぬいぐるみを持ち柱にしがみついていました。被災地の方々の恐怖は、はかりしれないです。 ラジオで聴きましたが、被災地の方々にとって、電車が動き始めた と聞くだけでも少し ホッとするらしいって。 新幹線も少しずつ復旧し始めたし、高速は救援物資を運ぶ車両のみの走行という事だし、過酷な状況の被災地の方々が、少しずつでも元気になれるような、 材料、 情報等が増えますよう、救援の方々の安全も祈ってます。東北のひまわり隊の方々も心配ですね。
まだまだ あちこち大変な状況のようですね。 サッコさんの歌声が励みになることをお祈りします。
サッコさん、ご家族の皆様ご無事で安心致しました。こちら(岐阜)でもいままで経験したことがない程長い時間の揺れでした。 私は2階にいたのですが妻は孫を抱いて娘と外に飛び出して避難していました。テレビの映像を観て災害の甚大さに衝撃を受けています。 東北地方のひまわり隊の皆様のご様子が心配です。
サッコさん、ご無事ということで安心しました。なんとも言葉に表せない状態です。
サッコさんとご主人のご無事を知り安心しました。都内の方でもまだひまわり通信を読めない方もいらっしゃるかもしれませんね。私はたまたま東京に来ていて新潟に帰れず友人宅居候中です。kameさん、リンゴすたーさんはじめ東北のひまわり隊の皆さまのご無事をお祈りいたします。
サッコちゃん メッセージありがとうございます。 サッコちゃんとご家族の皆さまがご無事と伺い安心いたしました。 職場ではインターネットや携帯のワンセグで情報を得ていましたが、帰宅後、あらためて(TV映像を通して)被害の大きさを目の当たりにし、衝撃を受けました。 ライフラインに影響が出ていますし、本当に心配です。 救助を待っていらっしゃる皆さんが、早く無事に救出されますことをお祈りします。

コメントを投稿