サイト内検索

information

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart

関連サイト

« 地震から一夜明けて | メイン | こんにちは »

2011-03-15

お願い

東北地方にお住まいの「ひまわり隊」の無事を知り安心しました!依然続く「余震」に心休まる時はありませんが、被災地で大変な思いをされている皆様を思えば、そんな事言っていられません!

救援物資が届かず、未だに電気も通じない寒い中で、一つのパンを分け合って食べている方々… 何も出来ない自分の無力さを本当に情けなく思います。

精一杯頑張っている皆様に、これ以上頑張ってなどと言えません。明日は必ず来ます!どうぞ、どうぞ力を合わせてこの困難を乗り切って下さい。「神様、もうこれ以上苛めないで下さいお願いします」毎日毎日祈っています…

こちら東京でも、一部不安を煽る様な良からぬ「チェーンメール」が出回り、それによって色々な物を買い占めている人達がいる様で、スーパーやコンビニ、ドラッグストアの商品がかなり品薄になっています。考えてみて!私達は自宅のお布団に寝られるだけ幸せじゃないですか?!被災地の方達を最優先に考えましょうよ!小さな思いも、みんなが一つになれば大きなパワーとなって、きっと被災地の方々へ届くはずです!生意気ですが、どうぞ皆様、自分達の事は少し我慢をして被災地の一日も早い復興を祈りましょう!

亡くなられた、たくさんの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

              伊藤咲子

コメント

う~ん、たしかに全国を俯瞰的に見てるわけではないし、何が良いのか悪いのか、どうすりゃ良いのか分かりません。ただ、変に自粛とか、何でもかんでも中止とか、そんな雰囲気は嫌ですね。自分ができることは誠意をもって精一杯やっていきたいと思います。飲み屋さんやレジャー産業やエンタメ業界にお金を使うことだって、何らかの貢献につながることを信じます。
サッコさんありがとう。我々は一見無力の様ですが決してそんなことはなく今自分が出来る事を精一杯やるしかないんだと思ってます。義援金、節電などもありますがワタシは祈りのチカラを信じたいと思います。そして来るべき時が来たらこれも自分らしいやり方で動いていきたいと思います。あとは音楽のチカラ。これは直接でなくとも必ず心身両面で効いてくると信じてます。
私の住む愛知は何も被害はなく、被災地や被災者に対して何もできないことに悔しい気持ちでいっぱいです。 生活で贅沢したと思ってその分支援したいと思っています。 現状ではそのくらいしかできませんが、他にも協力できることがあればしていきたいです。
サッコさん… 全く同感です!サッコさんのコメント読みながら涙が出てしまいました。サッコさんの 訴え 呼びかけ が良い方向に広がり被災地の方々にも何かの形で絶対に通じると思います。TVも悲惨な状況の同じビデオを流すだけで見た自分も体調不良になり、その内には感覚がマヒしそうです。今は専らラジオです。阪神大震災の時のTVは2、3日後には行方不明者とかの名前を1日中 流し、避難所の地名も放送していて神戸にいた親戚と連絡が取れなかった私にはありがたい情報でした。幸い4日目に無事の連絡に安心しました。今も知り合いの人が仙台の実家と 連絡が取れないで苛立ってます。私も内心はオロオロしつつ、かける言葉がありません。都内では、ニセ義援金の募金をやってるらしいし… まだ赤十字では募金はしてないそうですから皆さん、引っ掛からないで下さい。福島の原発まで誘発され、これ以上 被害が広がらないようにと色々な事に怒りを感じながら願い、祈るのみです。
SAKKOちゃん、ひまわり隊の皆さん、こんにちは。  私の知人のお父様も津波に巻き込まれ亡くなったり・・・大地震の被害が日増しに深刻になってきています。 我が家もいまだに、水道やガスが止まっていますが、空腹にもならず、家族3人で2枚の布団に仲良く寝ることができるだけでしあわせです。  隣の高校体育館では、原発関連で強制避難して来られた方々であふれています。  本当にいつまで続くことやら・・・。  今まで、お金で何でも手に入れられ、栓をひねると水やガスが出て、今思うと贅沢な暮らし・・・だったと反省しています。  地方は車社会なので、今一番必要なのは、ガソリンです。 スタンドに行っても買えないことで、車がないと会社にも行けず、食料の手配もできず、避難することもできないのです。  遠方の方々にも節電等で協力を頂いていることですが・・・SAKKOちゃんの思いに賛同しています。  よろしくお願いします。  このような公共の場で私的な発言して恐縮ですが、非常事態であることでお許しください。  亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 レインボータウンFMのスタジオに行って来ました。残念ながら出演が延期になったそうで、お会いできなくて残念でした。そんな中、アメリカからの支援の知らせも入ってきて被災地の方々にも大きな勇気を与えてくれました。東京は幸い大きな被害は多くなかったようですが、そのことにもっとありがたみを感じないといけないですね。あれ以降、スーパーの袋にあふれんばかりに買い物をして持ち帰っている人たちの多さにあきれています。時間はかかるかもしれませんが、一日も早く正常な生活が皆さん送れるようになるように祈るしかありません。

コメントを投稿