サイト内検索

information

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart

関連サイト

« 初めてお会いしました(^。^)y-.。o○ | メイン | 取材 »

2008-09-23

お彼岸

9月23日(火)

大切なファミリーの皆様、こんばんはmoon2 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は少々暑かったですdespairみなさん、お墓参り行かれましたか?車でサッと行かれる距離なら良いけれど私の様に地方にお墓が在る場合はねぇ…

私は今日、東京にある兄の家へお線香をあげに行って来ました。実は今月、父の17回忌で山形へ行くんです。そして兄の一周忌も11月にするので続けてお墓参りが出来ると言う訳です。

写真の子は…亡くなった兄の末息子(犬)、伊藤サスケと言います。12年前、私達夫婦が飼うつもりでやって来たのですが、その頃すでに同じゴールデンを3頭も飼っていたので、さすがに無理かなぁ…と。以前から兄が犬を飼いたがっていたので、結局、伊藤家へ行く事になった訳です。

兄とサスケは何時もベッタリ、週末は殆ど二人で八ヶ岳の別荘へ行ってました。

今日もサスケを見ていたら「サス、サス」と言う兄の声が聞こえてくるようで…

兄の姿が見えなくなると「フーンフーン」って悲しげな声で鳴いていたサスケ…兄が居なくなった事をどの様に受け止めているのかな?又寂しさが込み上げてきた一日でした。

                                                 咲子

200809231451000

      

コメント

お彼岸のお中日はお墓参りに行きました。 先月納骨したばかりの父親と、2月に納骨した伯母(父の姉)、姉弟が同じお墓で眠ってます。。。 同じ霊園に妻の父も眠っていますし、車ならササッと行ける場所なんで、サッコさんよりはぜんぜん気軽に行けるはずなんですが。。。 まだ実感わかないんです。
咲子さん、おはようございます… サスケ君の居る所に、お兄様は居る… きっとお兄様はサスケ君の事を時々傍で見守っていると思います… サスケ君も、お兄様には感謝して、今幸せだよ!って伝えているかもしれません… 勿論、お兄様はサスケ君だけでなく咲子さんや御家族の皆様を見守っていると思います… 咲子さんの歌声は、天国のお兄様にも届いていて、お兄様も喜んでいらっしゃるでしょうね…
こんばんは。私は今日、赤ちゃん寺に行ってきました。お花が沢山飾ってあって、 天国の赤ちゃんは喜んでくれたかな…。 ご主人様と過ごした日々は、サスケ君にとって一生忘れない思い出になったと思います。
明後日25日は、9年前に亡くなった母の命日です。今年は特別大きなことはしませんが、彼岸と同時に仏壇にお供えを並べている状態です。ロウソクの火が風もないのに左右に揺れているのはみんな近くにいる証拠でしょうか。両親弟妹が亡くなり、残された自分しか先祖を奉ることが出来ないので、責任重大です。
 サッコさん、こんばんは。 サッコさんも大切なお身内の法要を近々ひかえておられるようで、うちも来月、 主人の納骨の法要をする予定です。 いよいよ主人を土に還すという一つの 区切りをつけなくてはならない・・・。 ちょっと今、落ち着かない時期です。 主人はサッコさんの歌では、「乙女のワルツ」が一番好きでしたから、法要の日には墓前に白い花を供えてこようと思って います。 サッコ旧ファンクラブに入っていた主人と 二人で、私がもう一年早く、現在のひまわり隊の存在に気付いていれば、ひょっとしたら二人でサッコさんのイベントに参加できてたかもしれないと思うと、そこがちょっぴり残念でたまりません。
祝日は通常出勤ですが、何だか疲れたので休みを取っていました。down墓参りは、上野にあるので早めにと日曜日に済ませ、今日は比較的ゆっくりとしていました。つい先日に妻の母が亡くなり、やっと落ち着いたところですが、サッコさんも妻も同じ様に寂しさを感じているんだろうなあ~、と思ってしまいました。(我が家は6人家族なので家事が忙しく、そんな気持ちに浸っている時間もない妻ですが。) そう言えば、小さい頃に飼っていた犬(雑種)がいましたが、家に帰って顔を見せたとたんの喜び方を思い出します。やっぱり犬も感が良いから、主人がいなくなった事を寂しく思っているでしょうね~。精一杯可愛がってあげてください。

コメントを投稿