サイト内検索

information

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart

関連サイト

« グーーーな商品(^_-)-☆ | メイン | トホホ… »

2009-03-15

祝!卒業(@^^)/~~~

大切なファミリーの皆様、こんにちは(*^_^*)昨日の”春の嵐”は凄かったですねtyphoon トラックが倒れているのをテレビで見てビックリしましたbearing

今日は一転、雲一つ無い青空が気持ちの良い日曜日、まったりノ~ンビリしてますかぁ?

さてさて卒業シーズンになり、袴姿の女の子を街で見かけます。大学の卒業式は少し早目なのかな?そんな中、先日福生第一中学校で卒業生と保護者を前に講演なんぞをしてきたんですよ、偉そうに…sign02

ある方からお話を頂き「人生・夢・困難・感謝」をテーマに…50年生きて来た中での経験などを話して来ました。一体私が、生徒達の今後に役立てる話を出来るのか、その前に、興味を持って聞いてくれるのか不安で前日は眠れなくて^^;でもウエルカムソング(アブソーブの「さくらノ雨」)で迎えてくれたみんなの目がキラキラしていてホッとしたぁ(^-^)”あぁ昭和48年の今頃、私はデビューを前に夢が一杯膨らんでいたっけ”なーんて胸キュンキュンhappy01

講演後、お母様方のピアノとコーラスで「ひまわり娘」を歌ったのですが、フルコーラス一緒に口ずさんでくれた子が居たのにはびっくりしました(@_@;)嬉しかったsign03

これからも歌い継いで行って欲しいですね。最後に…改めて、福生第一中学校3年生の皆様、卒業おめでとう\(~o~)/夢を持ち続けながら、前向きに頑張ってpunch素敵な大人になってね!(^^)! 

                                            咲子 

200903121509000 200903121518000 「さくらノ雨」と言う曲、ファミリーのみんなは知ってますか?メッチャ良い曲notes 生徒達のハーモニーも素晴らしくて鳥肌が立ちました! 

コメント

福生第一中学校の者ですcat サインをもらった時に名前を教えたので覚えてもらえてると嬉しいですhappy02 講演会にきていただいて本当にありがとうございましたconfident
初めてコメントさせていただきます。 私は福生第一中学校3年です。先日は講演会、本当にありがとうございました。すごく良い体験をさせて頂きました。私も夢の為に諦めずにまっすぐ進みたいと強く思いました。実は恥ずかしい事に講演会の話を先生に聞くまで伊藤さんの事を知りませんでした。帰ってすぐパソコンで調べさせていただきました(笑)ひまわり娘を聞いて本当に感動しました。すごく素敵な曲です。それから毎日のように聞かせて頂いてました(*'ω'*)heart04 えっと、実は桜ノ雨の指揮をさせて頂いた者です(笑)伊藤さんに指揮を褒めて頂いて、本当に嬉しく思います。有り難うございました。これから、夢に向かって頑張ります。今回の講演会の件で伊藤さんを知れた事、伊藤さんの音楽を生で感じられた事、本当に誇りに思います。先生方にも本当に感謝しています。これからも小さなファンとして応援させて頂きますsmile長文失礼しました。
久しぶりにコメントしますdelicious「桜ノ雨」は動画サイトから投稿されて、反響の大きさからCD化されたそうです。本作のファンによって、『桜ノ雨』を全国の学校の卒業式で歌おうと広まったらしいですhotel 私情ですが、息子も来年は中学卒業! こないだは先輩の卒業をお祝いしたそうです。できれば来年はこちらの学校へサッコちゃんに来ていただいて、息子のサックス演奏で歌ってほしい。。。な~んて夢のまた夢ですけどねnotehappy02
 cherryblossom皆様、卒業おめでとうございます。cherryblossom サッコさん、このような晴れ晴れしい式での講演と「ひまわり娘」の合唱、良い経験になりましたね。happy01 私が現在の勤務先に配属された時、カワイイカワイイ小学1年生だった子供たちは、今週いよいよ卒業式を迎え、4月には中学生になります。 うちの学校にも、サッコさんに歌っていただきたいですぅsign03 私が高校生の卒業式には・・・確か松山千春さんの「卒業」notesで送られたっけ・・・confident
 うらやましい! ぼくの学校にも来て歌ってくださいな(笑)。ぼくの担任した学生もこの春卒業です。淋しいけど、みんな夢を失わずに生きていってほしいですね。ほんとに可愛い学生たちだったので、謝恩会では「きみ可愛いね」を歌う予定です!
私の学校では昨日が卒業式でした。 在校生は座っているだけなのですが結構疲れました(汗) 三年生が卒業していなくなると いよいよ自分も最上級生になるのか…って感じで 色々あったけどあっという間だったなっていう気持ちになります。 来年は卒業だから今から進路とか考えなくちゃいけなくて…。 受験もあるし…。 考えるだけで気が遠くなります(笑) お仕事頑張ってください(^_-)-☆

コメントを投稿