サイト内検索

information

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart

関連サイト

サッコからのメール Feed

2008-07-23

お返事

7月23日(水)

☆あやのちゃん
> こんにちは
> コンサート、お疲れ様でした。
> 聞きにはいけなかったけど、とても素敵だったんだろうなぁ…っと思います。
こんにちは咲子です。それなりに大変な事もあったけれど、終わったら寂しいわ

> 日本のうた、見ました。
> とってもとっても素敵でした~!!!!!
> 録画していたので、ゆっくり後でまた見ます。
> 夏の特番も楽しみにしてます。
ありがとう!是非観てね(*^^)v

> 昨日は期末テストがあり、
> 今日、何教科かテストが返って来ました
> 点数、あがってる!!!
> サッコさんの応援があったから頑張れました
> 本当に本当にありがとうございました
スゴイスゴイ!! 良かったね(^◇^)悔いの無いように
これからもしっかり勉強頑張って。

☆タッキーさん 
> サッコさん、こんばんは。
> このところのご活躍、毎日楽しみにしています。
咲子です。いつも応援ありがとう。

> ところで、実は私の父親が亡くなりまして、今夜お通夜でした。
> お互い、年齢を重ねるといろいろなことがありますが、精一杯生きましょうね。
> 来月の府中には参加するつもりです、今後ともご活躍を期待しています♪
そうでしたか…心からお悔やみ申し上げます。お互い精一杯頑張って生きましょうね。

☆ユースケさん
> 12日土曜日の吹田祭りのコンサート行きました。
> 初めてサッコさんの生の歌声を聴き、感動しました。
> 小学生の時、「君可愛いね」のレコードをかって以来の
> 大ファンです。
> 偶然HPを見つけ、再活動のことを知り、
> 海外から出張を調整して駆けつけてよかったです。
> 最前列の一番端の席で観ましたが、本当に素晴らしかったです。
> 終了後CDを買わせて頂いた時、HPを観たと申し上げたら、
> 2回も握手してくださいました。
> 最良の時でした。
> 次回は、ソロのコンサートかディナーショーなど、
> 是非観に行きたいです。
> また日本に帰ってくる楽しみがひとつ増えました。
> 今後とも、活躍を期待しています。
咲子です。ハイ覚えていますよ。忙しい中本当にありがとう<m(__)m>
又是非いらして下さいね!

☆1959.4.4生まれの僕さん
> BSNラジオ、しっかり聞きました。久しぶりに、なまの歌声
>がきけて、うれしかったです。村上、行きたーい。
咲子です。聞いて下さり、ありがとう(*^^)v
村上、いらして下さったら嬉しいな(*^_^*)

☆シゲさん
> 初めまして!
> サッコさんのオリジナルカラオケって発売されていませんよね?
> その昔、う~ん中学生くらいだな。LPレコードでオムニバス
>で東芝の歌手だけはオリジナルカラオケって言うのがありまし
>た。サッコさんは「木枯らしの二人」が入っていました。
> 是非、オリジナルカラオケの発売を!BOXのボーナスとしてでもお願いしま~す!
はじめまして咲子です。私達歌い手は、意外と何が何時発売になるとかって
知らないんですよぉ。東芝さん、お願いしまーす(笑)

☆まじっく てつさん
>7月5日がちょうど休みなので、TVで拝見したいと思ってます。(かなり、期待してます)
>なかなか、休みが合わないので、7月中には生のステージ
>いいけそうもないと、がっかり。
>でも最近、新しいようつべがアップされたので、見ています。
>木枯らしの二人と乙女のワルツをギターでコードを手探り
>中です。ひまわり娘はネットで、調べちゃいました。ちょっと、ギターで、弾いて歌ってます。
>だんだん暑くなってきました、お体に気をつけてご活躍下さい。重ねてのお返事に、とても喜んでいます。
咲子です。お仕事お忙しいのですね。イイ事です(^◇^)

>わ~ん、T.V東京が静岡県では映らないのでした。7時から
>、満を持していたのに。というわけで、近所の飲み屋に繰り出
>して、乙女のワルツを熱唱しちゃいました。Keyが高かった。
>次の機会を探します。絶対、生歌で。その時はまた、よろしく。
残念!又の機会をお楽しみに<m(__)m>

☆闘う二重人格さん
>初めてメールします。遅まきながら4~5年前にTVで咲子
>さんの存在を知りました。なにぶん歌謡曲に全く興味なかった
>ものでして(苦笑)。TVの歌番組で『ひまわり娘』を歌ってい
>た咲子さんの歌唱力に衝撃を覚え、いつかナマで聴いてみたい
>と思い続けて数年経ち今年の4月にようやくバースデーパーテ
>ィーでその歌声をナマで堪能することができました。とても楽
>しいひとときでした(今頃になってゴメンナサイ!)。そのと
>き入店時に渡辺さんから「掲示板でのハンドルネームは?」と
>聞かれてまだ書き込んだことがないという情けない返事しかで
>きませんでした。改めて御挨拶とさせて頂きます。BBSにも近
>々書き込みしたいと思います。
咲子です。バースデーに来て下さっていたのですね、ありがとう!
ユニークなHNで… 覚えやすくて良いのでは?これからもドンドン
書き込んで下さいませ(^-^)

>7月27日の大相模まつりと8月9日の府中市商工会まつ
>りには応援に行きたいと思っています。楽しみにしています。
頑張って歌うからね!待ってます。

お返事

7月23日(水)

大切なファミリーの皆様、毎日同じ挨拶になってしまいますが、ホント暑いねーーーーbearing体調を壊さない様に…それだけを願っています<m(__)m> さてさて、お返事を書きましたので読んで下さいまし(^。^)y-.。o○ 温かいメールに元気を貰ってます。心からありがとう、ありがとうsign03みんなが傍にいてくれるから頑張れるよんheart04定時で終われる人、あと少しのガンバhappy01 残業の人、私が歌でパワーを送ります(^_-)-☆ ファイトpunch

                                            咲子

2008-07-01

お返事

☆しーちゃんさん
>サッコさん、こんにちは。
> このところ、お返事をいただくのが早いなあと感じてはいましたが、
> そうっかーそんな事情があったのですね。
> 私も日にちが少し経って、だいぶショックも和らいできた感じです。
> 何よりも他の80名弱のこどもたちのパワーがものすごい!!
> おかげで日が経つのがとても早く感じられる今日このごろ・・・。
咲子です。やっぱりお互いに、仕事が出来る幸せ… 感謝ですね。

>「ひまわり娘」・・・確かに歌わない時ってないとは思いましたが、
> ホントにすみませんです。
> けれど、今度私が行くサッコさんのステージでは、格別の思いで
> 聴いていると思います。
私も格別の思いで歌いますよ(*^^)v

> お母様が作られた紫陽花、本当に綺麗ですね。
> そういえば、時節柄、こどもたちが共同製作で仕上げてくれた紫陽花が、
> 教室で満開になってます。(ただし紙製なんだけど・・・。)
> こんな時期なので、体調などくずされませんように・・・。
いつもありがとう! お会い出来るのを楽しみにしています。

☆あやのちゃん
> こんにちは
> いつもお返事をくださり、ありがとうございます
> 最近サッコさんがひまわり通信に更新してくださる回数が増え、とても嬉しいです♪♪♪
> お忙しいとは思いますが
> サッコさんからのメッセージ
> 楽しみに待っているので
> よろしくお願いします☆
咲子です。お勉強頑張ってる?喜んでくれて嬉しいなぁ。楽しみに待っていてね(^-^)

☆40代男性さん
咲子です。テリーさんのラジオを聴いて下さったのですね。これからも大好きな歌を
歌っていきます!応援して下さい<m(__)m>

☆まじっく てつさん
> わーい、サッコさまからのお返事、感激です。(ほんとに、ここ3年でいちばんうれしい。)
咲子です。そんなに喜んでいただき、恐縮です^^;
 
>実は、私、音楽は、50年くらい前の、アメリカの黒人音楽
>を中心に聞いてるんです。でも、サッコさんの歌声に、光を見
>つけた気がします。ストレート勝負、の潔さとでもいうのでせ
>うか。仕事とかで、くよくよしてる時に聞くと、とても、元気
>になります。
>絶対、生の歌を聴きに行きます。では、また。
私の歌で、皆様が元気になってくれる事が私の幸せでもあります。
是非”生歌”を聞きにいらして下さいませ(*^_^*)

☆みつるさん
> 最近、益々忙しく成って来たようで、良かった、良かった。
>お体に御気おつけて…。旅先からの写メールレポート楽しみにしています。
> ひまわり通信が癖に成りそうです。
咲子です。歌える喜びをひしひしと感じながら感謝しています。
ファミリーの皆様といつも一緒に居たいから、出来る限り更新したいと
思っているのですが。

☆ ちこさん
> 咲子さんの公式サイトをはじめて知りました。なんだかとて
>もうれしい気分です。先日主人の旧友が訪ねて来られてカラオ
>ケに行ったのですが、私が「乙女のワルツ」を歌ったのをきっ
>かけに咲子さんの曲で盛り上がりました。初恋、今も胸に熱く
> 懐かしく 大切な青春の宝物です。咲子さんの歌声に今も癒されます。
はじめまして咲子です。ようこそ「サッコサイト」へお越し下さいました\(~o~)/
これからもドンドン私の歌を歌って下さいね!

2008-06-08

お返事

☆しーちゃんさん
>  サッコさん、お返事ありがとうございました。
> 7月は多分行けると思うのですが、
> その際は、「ひまわり娘」を・・・
> ぜひ、歌ってください。
> よろしくお願いいたします。
咲子です。無理の無い所で来て下さいね。「ひまわり娘」を歌わない時って
あったかなぁ?ご安心を(^-^)

☆ あやのちゃん
> こんにちは
> 六月、梅雨入りですね
> 私もくせっけなので、雨が降ると大変なことになります(笑)
咲子です。本当に憂鬱ね(;一_一)

> こないだ学校で中間テストがありました
> 当日の朝、勿論サッコさんの曲を聴いてから行きました
> 気合いが入ったみたいで
> テストも無事に終わり、その結果もかなりよかったです
> ありがとうございました
> 今月中に期末テストもあるのですが
> この調子で頑張ります
それは良かったね!\(~o~)/期末も頑張れぇーーーーー

> サッコさんもお身体に気をつけて
> お仕事頑張ってくださいね
ありがとう頑張るよん(●^o^●)

☆みつるさん
> 僕のファンメールを沢山載せて頂き、有難う御座います。ビ
>ックリして、寝付けませんでした。
咲子です。とんでもありません<m(__)m>これからもドシドシ送って下さいませ。

☆けんです・・・
> 私の住んでいる三重県も梅雨の時期に入りました。今年久し
>ぶりに庭にひまわりの種を蒔きました。夏の暑い時期にになる
>と沢山の大きな花が咲いてくれるだろうと楽しみに待っています。
咲子です。きっと大きな向日葵が咲いてくれるでしょう(^◇^)

> サッコさんにとって人生の大きな別れを経験されましたが、
>日本全国に沢山のサッコファンが影ながら応援している人が多
>いと思います。私ももちろんその中の一人です。
ありがとう<m(__)m> 皆様が何時も一緒に居てくれると思っているから
頑張れるのです!

> 東海地区、特に名古屋・三重でのイベントがあれば教えて下さい。
今年は行きますよぉ(*^^)v是非「生歌」を聞きにいらして下さい。

☆まじっく てつさん
>毎日、ようつべで見てます。新しい映像が見れたらいいな
>あと、思ってます。できたら、ライブ、コンサート、なんでも
>いいから、お伺いしたいなあ。これからの、イベントは、当然
>にチェックします。
咲子です。スケジュールは詳細が分かり次第、お知らせしていますので
チェックをして下さいね(^-^)

2008-06-01

お返事

☆カークンさん

> はじめまして(^_-)-☆ > サッコファン30数年になりました(*^_^*)
> 先日、サッコのCDを購入し、なつかしく聴きました。 > いやぁ~ 懐かしいですねぇ・・・・
> ”木枯らしの二人”、!乙女のワルツ” リピートしながら聴き続けてますよ
> おじさんにはたまらないですよ
> 関西でもコンサートしてほしいですよ
咲子です。30数年応援して下さりありがとうございます!関西行きますので是非「生歌」聞きにいらして下さいませ。

☆ Shunさん はじめまして咲子です。ようこそ「サッコサイト」へお越し下さいました。全く同い年なんですね。再び歌える喜びに感謝と幸せを感じている日々です。人生一度しか無いんですものね?やりたい事にチャレンジしてみて下さい!これからも頑張ります。

☆同世代の一人さん

> 3月にお送りしたメッセージに、ご丁寧なご返事を頂き、あ
>りがとうございました。ものすごく長いメッセージをお送りし
>てしまいましたが、読みやすいように細かく分けてご返事をし
>ていただき、細やかな気配りに恐縮しています。
咲子です。とんでもありません、こちらこそありがとう。

> 5月2日のひまわり通信で、ご一身上のこと、伺いました。
>長くご一緒に過ごされた方との別離は、どのような状況であれ
>、お辛いことと思います。不安な気持ちが湧いてきたり、心に
>隙間を感じてしまったりしたら、咲子さんには、咲子さんのこ
>とを応援している人が大勢いることを思い出してくださいね。
>こんなに大勢の人が咲子さんから勇気をもらい、咲子さんのこ
>とを考え、咲子さんが元気で活躍されることを願っているのですから。
たくさんのファンの方から元気と勇気を頂き、本当に心強いです。ありがとう!

> 咲子さんの歌手活動再開後の歌を聞かせていただいているう
>ちに、「復帰」のニュースが気になるようになりましたが、最
>近、人々に感動を与えたのは、テニスの伊達公子さんの「復帰
>」でした。伊達さんは、1996年に世界ランク4位という頂
>点近くまで上りつめた絶頂期に現役を引退しましたが、このた
>び、11年ぶりに現役に復帰し、復帰第一戦のトーナメントで
>、日本の一線級の選手を何人も破って準優勝をするという快挙
>を成し遂げました。 素晴らしかったですね!鳥肌が立つくらい感動しました。
> 空白の期間を埋めるための人知れぬ努力。
> 自分の好きな世界への情熱。
> どんなに障害があっても自分の選んだ世界を高いレベルでやり遂げるための固い決意。
> そうしたものに、人は、心からの拍手を送るのだと思います
>。こんなにも多くの人が、咲子さんに声援を送るのは、咲子さ
>んの歌やお人柄の魅力とともに、そうしたものが皆に勇気を与えてくれるからだと思います。
> これからも、多くの人たちとともに、咲子さんを応援していき
>ます。咲子さんの歌を心から楽しみにしています。がんばってくださいね。
これからも今の気持ちを忘れず歌って行きます。どうぞ応援して下さい。

☆みつるさん 咲子です。これからも笑顔で頑張ります!ありがとう!

☆しーちゃんさん 咲子です。辛いですね… 頑張って!!

☆風の旅人さん

> 咲子様、お久しぶりです。少し旅に出ていました。南米ブラ
>ジルとベネズエラです。変わったところみたいですけど仕事じ
>ゃ仕方がない。時差ぼけも克服してなんとかやっています。今
>『乙女のワルツ』を聞いていたら大学時代の悪友の顔が浮かん
>できて、『夏休みに集まろう』とメールを送りました。咲子さ
>んは学生時代の仲間と会ったりしますか?こちらの時間は止ま
>ったままですが、それぞれいろんな人生を送っているんだろう
>な。何人集まるか楽しみです。人生大いに愉快、楽しみましょう。
咲子です。お仕事お疲れ様!中学時代の同窓会は幹事さんが熱心にお知らせくれるのですが、何十年と出席していません。同級生と道や、飲み屋さんでバッタリなんて事はあるのですが…夏休み楽しみですね。人生一度だけ!楽しまなくっちゃ。

2008-05-27

ファンメールへのサッコからの返事

50代男性の方

> youtubeで咲子さんの最近の唄を知ってからは、毎日5曲以
>上は聞かないと気が休まらなくなっています。不思議な魅力が
>あります。CDを探し回っています。70年代の昔の歌唱と現在
>の歌唱と聞きくらべてどちらもすばらしく感動しています。オ
>リジナルな曲も素晴らしいけれど、例えば「春の唄」のような
>日本の歌もすごく感じが良いです。童謡なども唄って欲しいと
>思うのですが。。。  どうか、体調に十分気をつけて良い歌
>を唄い続けてください。
咲子です。ありがとうございます。事務所の社長、合田道人氏のアルバムで
童謡を歌っていますから是非聞いてみて下さいませ。

CHISATOさん

> ドライブ時、旦那と咲子ワールドに浸ってます。明るい歌声に元気付けられます。
> 少し前、テレビ出演を偶然視ました。すぐに CD を注文し、入手しました。
> ライブ 是非大阪で計画してください。
咲子です。ウワー嬉しい!ありがとうございます。ご主人様にもよろしくお伝え下さい。

アロンさん

> 私は現在51歳で熊本在住です。このたびは咲子さん誕生日お
>めでとうございます。私はね「ビ-トたけしのオ-ルナイトニ
>ッポン」@ANN40周年企画で「乙女のワルツ」を聴いてなん
>だか初恋の女の子に再び出会った感じがして、今頃サッコワ-
>ルドにはまっています。毎日CDを聴いて。「夢みる頃」が好
>き。今年は間に合いませんが年に数回上京していますから来年
>のサッコ誕生日を祝う会には必ず出てきます。
>これからもご自身を大切に歌を唄い続けてくださいね。いま
>から来年が楽しみ。ライブがあるなら今年も時間が会えば聴き
>にまた咲子さんに愛にどこにでも行くつもりです。
咲子です。そう言えば最近「夢みる頃」歌っていない…
今度是非生歌を聴きにいらして下さいね。

あやのちゃん

> こんばんは☆
> 今日はサッコさんのバースディパーティの日でしたね!
> お疲れ様でした!!
> 学校にいる間、ずーと「いつかサッコさんの歌声が生で聴けたらいいな」
> って思っていました
> 本当にサッコさんの歌声も曲も大大大好きです!!!
> これからもずーと応援してます(^^ゞ
咲子です。たくさんの方にお祝いをして頂き、幸せです!心から感謝。
あやのちゃんがもう少し大人になったら生歌聞きに来て欲しいな。

> こんにちは
> 先週ひまわりの種を植えました
> そしたら、一週間もたたないうちに芽がでてきたんです
> 本当に嬉しくて、毎日かかさず水をあげています
> 絶対に咲かせたい!!
> 夏がくるのが楽しみでワクワクしています♪
咲子です。元気に咲いたら写真を送ってねぇ。

50代男性の方

咲子です。バースデーにいらして下さったのですね。ありがとう。
メッセージで頂いたアドバイスを真摯に受け止めて、これからも頑張りたいと思います。
応援して下さい。

setsuさん

咲子です。バースデーではありがとう!setsuさんも色々あったのですね。
でも素敵な友が傍にいてくれるってしあわせでしょう?良い音楽を作って行って下さい。
これからもよろしく!

山笠さん

> 咲子さま、初めてお便りします。
> 学生の頃聞いた「ひまわり娘」が非常に印象的で、以来記憶に残っていました。
> しかしながら何故か他の曲はあまり印象に残っていないのです。
> 今回偶然にもyou
> tubeで画像と共に拝聴できまして感激しています。
> 貴女の表情からも、良い年の取り方をなされている様にお見受けしました。何か少し
> ホッとした感じです。
> 今後は時々このHPを訪問しようかと思いますので、よろしくお願いします。
はじめまして咲子です。ようこそ「サッコサイト」へお越し下さいました。
いくつになっても「ひまわり娘」で頑張って行きますよ(笑)
又HPへ是非遊びにいらしてね。

しーちゃんさん

>  サッコさん、こんにちは。
> 19日のバースデイパーティー、おつかれさまでした。
> とても楽しい一時をありがとうございました。
> 歌ってくださった歌に込められている想いやメッセージ。
> これらを表現させるサッコさんの世界はすばらしかったです。
> 歌が上手いだけではないような気がします。
> 日々、鍛錬の賜物でしょうか。
> とにかく回を重ねるにつれ、洗練されていくような感じがします。
咲子です。何時も遠い所ありがとう!今の思いを“歌”でお伝え出来たら
私にとってもこんな幸せはありません。

> 先日は、LP
> 「乙女のワルツ」にサインをいただき、ありがとうございました。
> とてもうれしく思っています。
> 今、我が家でどこに飾ろうかと考え中です。
> 次回、お会いできるのは多分、7月の大阪のショーかなと思います。
> とても楽しみにしています。
> 詳細が決まりましたら、早めにご連絡いただけると、さいわいです。
> それでは、お身体をこわさぬよう、元気でお仕事、ガンバッテください。
ご主人が何度も聞いてくれたLPなんだと思ったら私も感無量でした。
7月楽しみしています!

toshiさん

> サッコさん、
> バースデーお疲れ様でした。私事で、いろいろありましたが
>・・・参加出来て良かったです。
> ピアノライブ素敵でしたよ~「千の風になって」は、先日他
> 界した父の思いが重なり、特別な思いで聴かせていただきました。
> 昨日、四十九日の法要も無事終わり、一区切りつきました。
> これからは、サッコさんと同じく母親孝行をしてきます。
> サッコさん自身も、私達の為に歌で頑張って下さいね。
> 大阪にもどんどん来て下さいね~またお会いする日を楽しみ
> にしています。
咲子です。バースデーではありがとうでした。
お互い前に向かって生きて行きましょう!母親孝行も忘れずにね。

みつるさん

> BPでアンコールするとしたら、「千の風~」です。個人的に
> は、あまり好きな歌でわないのですが、咲子ちゃんの「千の風
> ~」はもう一度聞いて観たいと思います。(聞き処が有るとい
> うか…)。古時計もあった… 物凄く難しい大人の歌もあった
> 様に思います。品川パシフィク東京の「伊藤咲子クリスマスデ
> イナーシヨー」のパンフレトを頂ました。 私くしには、上等
> 過ぎると思います。でも、もし、行くとすれば…ネクタイ・背
> 広でしょうか?
> 咲子ちゃんの笑顔いっぱいのシヨーを想い浮かべています。
咲子です。「千の風…」は兄の事を思ったらまともに歌えなくて…
ディナーショー是非お越し下さいませ。

> みんなで学ぼう!童話なぞなぞ 童話博士 合田 道人
> ちょうちょう すずめ とんぼ… とても上質なCDで、合田
> 道人と言う方は、物凄く強い方だと思います。この中の「ち
> いさい秋みつけた」は宝にします。「赤い靴」も良い。画質、
>画面展開…。なんと可愛らしい「ひまわり娘」なのだ…

合田道人と言う人は凄いです。閃き王子…(笑)年は下ですが心から尊敬していますも
の。

Kumanoさん

咲子です。そうなんですよ。一人になって、人生再スタートです!
おっしゃる様に何時の日か“再婚”もあるかも知れませんね。年下かぁ…
この先素敵な方と出逢いがあるかも知れませんが、まずは歌を精一杯歌って行きます!

大木さん

> 子供の頃、田中星児さんと伊藤咲子さんが某ハムメーカーのウインナーの
> コマーシャルに出演していました。
> ギターを弾きながら楽しそうに商品名を入れた歌を二人で歌う、そんな場面は
> 妙に残ってます。
> そう、伊藤咲子さんの笑顔で歌う様子があまりに素敵に輝いて、無垢な少年には
> 憧れのお姉さんになってました。
> 歌も記憶に残っていたりして、最近買いましたベストアルバムも、これ知ってると
> 自分世代より上なのになんでなの状態です。
咲子です。田中さんとのコマーシャル…懐かしいですね。

> 懐かしのを題した歌番組に「ひまわり娘」でテレビに出演された。
> あれ?????
> 偶然に見た場面は・・・憧れだった女性に偶然あったような感覚で、ふと感極まった。
> (^^;)
> 満面の笑みであの時と同じ歌い方と笑顔、声は変わっても歌唱力も変わらぬまま。
> そして、綺麗。
> 大人の女性の雰囲気が素敵。
> たぶん、10歳くらい年上かと思うけど、懐かしいじゃなくて再会出来た喜び。
> いろんな意味で刺激を受けて、頑張らないと。
> こんな程度でもファンクラブに参加しても良いだろうか?
> いつかコンサートかライブに行って、出来たらサイン会とかあったら参加したい。
ありがとう!私のファンの方達は温かい人ばかりですよ。是非入会してくださーい。
そして「生歌」を聞きにいらして!

ドイツ語通訳さん
> サッコさん、今回はずっと行けず続きで禁断症状も限界状態。七月の大阪もまだ分から
> ないし、何より席数が...。
> 本名も伊藤咲子になったのですね、ますます好きな歌にぶつけて下さいね。
> 近いうち必ず生歌鑑賞に行きます。

本名も伊藤咲子になりました。禁断症状は早く治さないと(笑)7月待ってますよ

2008-04-24

ファンメールへのサッコからの返事

アロンさん

> 近くのレンタル店で咲子さんのベストCDを見つけ、「夢み
>る頃」を聴きたくて借りてみました。聴いて涙が出た。私は現
>在51歳で当時はまだ中学生でした。あの「スタ誕」の時の咲子
>さんのこと今もよく覚えています。私は「夢みる頃」が一番好
>きかな。私の娘は現在19歳。遅れてきた思春期といったところ
>です。取り留めの話でみなさますみません。
咲子です。ありがとうございます。時は流れているのですね…
これからも頑張ります。

飯能さん

> 22日夕方FMを聴いていたら、生電話でサッコさんが出て、
>乙女のワルツが流れました。駐車場に着いていましたが、曲が
>終わるまで聴いていました。ちょうど赤い大きな月から、少し
>上に昇り落ち着いた色になり掛かった月がきれいに見えていま
>した。HPも少し途絶えていたので、心配していましたが、事
>情も分からずにいました。思いかけず生トークと歌声が聴かれ
>て安心しました。
咲子です。お久しぶりですねぇ。ハイ元気に頑張っています。

あやのちゃん

> こんにちは♪
> 今日は私の誕生日だったので、サッコさんのゴールデンベストを買いました。
> 家に帰ってきてずっときいています。
> やっぱり、ひまわり娘をきいていると元気がでてきます!
> どの曲も本当にいい曲で、サッコさんはやっぱりすごいなぁって思いました!
咲子です。お誕生日おめでとう!まだまだ若いあやのちゃん、夢をいっぱい
持って欲しいと思います。

50代男性の方

> 最近NHKのBS番組の「蔵出し」で拝見しました。立川清登さ
>ん賠償千恵子さんとご一緒の音楽番組です。なつかしく思って
>いたところ、極く最近になり私の学生から教わったYouTubeで
>また拝見し、あまりのなつかしさにたえきれずメールしました
>。仕事時間を削って、というより仕事を中断して、咲子さんの
>歌に聴き入っている始末です。どうかこれからもお元気でご活
>躍ください。

咲子です。お仕事を中断してまで聞いて下さり、ありがとうです。
これからも頑張りますね。学生さん達にもよろしくお伝え下さい。

タッキーさん

> サッコさん、
> お誕生日おめでとうございます。
> いくつになってもバースデーはハッピーですよね。
> 私は昨年のこの日に越谷でファンクラブ「ひまわり隊員」になりました。
> みんなと一緒にサッコさんを応援できることがとても愉しいです。
> 今年のバースデーライヴも楽しみです。
> 今は同い年のタッキーより
咲子です。ありがとう!一年速いですね(泣)
バースデーライブでお会い出来るのを楽しみにしています。

yogiさん

> 愛しのサッコさん。
> お誕生日おめでとうございます。
> これからもどうぞマイペースで、あまり無理せずまいりましょう。
> ずっと元気なサッコさんでいてほしいと願っています。
咲子です。遠くから何時もありがとう!細く長く頑張るね。

Glay親父さん

> 4月2日、お誕生日おめでとうございます。いつまでも、健や
>かに過ごされることを影ながら祈っています。また、いつの日
>か、元気な姿を拝見出来る日を楽しみにしています。 デビュ
>ー当時からの一ファンより。
はじめまして咲子です。長い間応援して下さってありがとうございます。
これからも頑張ります。

ミニひまわりさん

>お誕生日おめでとうございます。ずーーっと私達の永遠のアイドル、憧れのお姉
>さんでいて
>くださいね。
>素敵な一年でありますように。
>応援させてください。
咲子です。ありがとう!これからもよろしくです。

しーちゃんさん

>サッコさん、お誕生日、おめでとうございます。
>ますますのご活躍をお祈りしています。
>先日のディナーショーでは、ふれあいタイムを作っていただ
>き、ファンクラブバッジの箱に
>サインもしていただき、本当にありがとうございました。
>良い記念になりました。
>これからも大切にさせていただきますね。
>また、19日にお会いできるのを、楽しみにしています。
>パワフルな歌声をきかせてくださいね。
>楽しいイベントになりますように・・・。
>お身体、くれぐれもご自愛ください。
咲子です。こちらこそ先日はわざわざ来て下さってありがとう!ご主人が大切に
持っていて下さったファンクラブバッジ、嬉しかったぁ。又19日に
会えるのを楽しみにしています。

> 一昨日、私のもとへ、バースデイカードが届きました。
> ありがとうございます。
> 元気がでます。
そうですかぁ良かった!

あやのちゃん

> サッコさん、お誕生日おめでとうございます!!
> これからも応援してるので、がんばってください(^^ゞ
ありがとう!あやのちゃんに比べて、あんまり目出度く無い?んだけれど…
充実した50代にしたいと思っています。

30代男性の方

咲子です。お父様を思う貴方の気持ち、とても素敵です。皆様が
参加出来るイベント等は決まり次第このサイトでお知らせしていますので
そちらにお邪魔する際は是非お父様といらして下さいね。

けんです

>年末年始のテレビ番組をチエックしていると伊藤咲子さんの
>出演される番組もあるので忘れずに見なければと思っ
>ています。今日から年末年始の休みにはいったのでゆっくり
とサッコさんの音楽も聞きたいです。
>良い新年をお迎え下さい。
咲子です。何かの手違いで、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい!
けんさん、どんな一年のスタートでしたか?私は辛い年明けでしたが
皆様の温かい励ましで、元気に頑張っています。

同級生I

伊藤です。メッセージありがとう!覚えていますよ。
長く休んでいましたが、再び歌わせて頂いています。
これからも応援してね!

2008-04-05

ファンメールへのサッコからの返事

同世代の一人さん

> 小生は、咲子さんとほぼ同世代です。歌謡曲は人並みに聴い
>てきた程度ですが、咲子さんが「ひまわり娘」でデビューした
>1974年のことは良く覚えています。「ひまわり娘」も好き
>でしたが、なんと言っても、心の深い部分に残ったのは、「乙
>女のワルツ」でした。小生の好きな曲は、スローバラードなの
>ですが、これまで聴いてきたあらゆる曲(日本の歌謡曲、J-POP
>、洋楽のあらゆる曲)の中で一番好きな曲です。小生は、あま
>りレコードを買う方ではなかったのですが、「乙女のワルツ」
>は、レコードを買って何度も何度も聴かせて頂きました。

咲子です。ようこそ「サッコサイト」へ

> その頃から、30年以上の年月がたちました。「歌は世につ
>れ、世は歌につれ」と言いますが、小生は、歌を聞くと、その
>時代のことを思い出さずにいられません。特に最近は、70年
>代、80年代の曲を聞くと、「あの頃、日本は元気だったな」
>と思い、90年代の曲を聴くと、「あの頃から、日本は、元気
>をなくしてきてしまったな」と思ってしまったりします。もち
>ろん、人間にも、幼少期、青年期、壮年期があり、そしてシニ
>ア世代になるので、そうしたことは仕方のないことなのかな、
>と思います。それでも、やはり、この20年ほどの日本が、輝
>きのあった70年代、80年代と違って、元気をなくした、暗
>い日本になってしまったことは残念に思えて仕方がありません

本当におっしゃる通りだと思います。悲しい事件などが多く胸が痛みます。

> つい三日前のことです。自分のこれまでの歩みを振り返るよ
>うなつもりで、Youtubeでこれまで自分が好きだった曲を思い
>つくままに探して聴いていました。そうして、「乙女のワルツ
>」を検索し、1975年当時の映像と2003年の映像がある
>ことを知り、早速、両方とも聴いてみました。
> びっくりしました。当時のものも素晴らしいのですが、なん
>と言っても感動したのは、2003年の映像でした。声に深み
>が増し、豊かな情感が表現され、そして、暖かい人柄が伝わっ
>てくるような歌でした。この方は、この30年以上の年月を真
>剣に生き、歌を愛し続け、自分を高めることを怠らなかったの
>だなと思いました。
>素晴らしい歌を聞かせて頂い
>たことがすでにして素晴らしい贈り物なのですが、それ以上の
>プレゼントを頂いたように思いました。それは、この30年を
>無駄にせず、良い方向にフルに使ってきた方がいるということ
>を教えてもらったことでした。「そう、ここにこういう方がお
>られるのであれば、この30年は、決してマイナスの意味だけ
>ではないのだろう」と感じたからです。
> Youtubeで「乙女のワルツ」「ひまわり娘」を何度も聴かせ
>ていただきました。以前のものも好きですが、最近のものを聴
>かせていただくと元気がでます。咲子さんのデビューの頃の弾
>けるような笑顔も皆に元気を与えてくれましたが、今も、咲子
>さんは、真剣に生き、真剣に歌を歌うことによって、人々に元
>気を与えくれています。稀有のことだな、と思います。
> そして、年を重ねることによって、さらに素敵になられたと
>思います。年を重ねることによって、若さとは別の魅力を増す
>ことができるという良い見本だと思います。

何だか恐縮です…でも、そう言って頂けると嬉しいな。

> いつまでも、素晴らしい歌を歌い続けて下さい。小生も同世
>代なので申し上げますが、体に無理をしないで、いつまでも元
>気でいて下さい。「皆に元気を与えることができる人」という
>のは、稀有のことなので、ご自分を大切になさってください。
> 素晴らしい歌という贈り物を頂いていることに、心からお礼
>を申し上げます。今後も、咲子さんの歌を聴かせていただくの
>を楽しみにしています。
こちらこそ最高のメッセージをありがとうございました。
今の気持ちを忘れずに、これからも精一杯歌って行きますので
どうぞよろしくお願い致します。

芳賀さん

> 咲子様
>ご活躍のこと、お慶び致します。
>ただ、最近ご活動予定が少なく、少々心配しております。
>取り越し苦労であればよいのですが、もしやご体調でも崩し
>ておられなければと、いらぬ心配ばかりの毎日でございます。

咲子です。ご心配頂きありがとうございます。が、サイトへ載せているスケジュールは
あくまでも皆様に観て頂けるものだけですので(非公開以外)結構あっちゃこっちゃ
飛び回っているのですよ(笑)

>ところで、先日、某番組で北野武氏と太田光氏が「乙女のワルツ」
>を絶賛しておられました,
> なにをいまさらとの思いと、「わかる人にはわかるのだな」との
>思いが交差しておりますが、芸能界には全く不案内な小生には
>如何ともしがたいことではあります。

そうですかぁ、嬉しい事ですね。太田さんにはお会いした時
「大好きな曲でカラオケで歌っています」とおっしゃって頂きました。

>咲子様の活躍は小生の生きがいでもごさいます。
>できるかぎりで結構でございますので、お元気な歌声が
>お聞きできます
>よう御願い申し上げます。

ありがとう!頑張りますね!

☆  カメハメハさん

> 本日このサイトを知りました。早速ファンクラブに入会の申
>し込みをさせて頂きました。
> 新参者ですがどうぞ宜しくお願い致します。

はじめまして咲子です。ファンクラブ入会ありがとうございます。
こちらこそよろしくね!!

あやのちゃん

> こんにちは(^^♪
> 三月になりましたねぇ…春ですねぇ…
> 最近、花粉症がひどくて大変です(・・;)
> サッコさんは大丈夫ですか?

咲子です。そんなに酷くはないのですが、その日によって
メチャクチャつらい時もありますねぇ(泣)

> 私、前から気になっていたんですが、サッコさんのひまわりのような笑顔の秘訣って
> 何かあるんですか?
> 教えてください!

へぇーーーーーーー?「ひまわり娘」だから…かな?

> 最近私、もう少ししっかりしなきゃって思うんです
> だって今年でもう中2ですもん(まだまだ、子供ですが…)
> 来年は中3でしかも受験(@_@;)
> ひやぁ…高校、本当にいけるのかなって考えちゃいます(;一_一)
> 頭よくないので…(笑)

青春時代を思いっきり謳歌して下さいね!お勉強もそこそこに…

>でも、サッコさんの曲をきいていると頑張れる気がします!(^^)!
> いや、絶対頑張ります(^^)v
> 今年の夏はひまわりの種を植えて咲かせたいなぁ…(*^_^*)

ありがとう!お互いに頑張ろう!大きな「ひまわり」咲かせて欲しいなぁ。

カワチャンさん

> 実は先月CDアルバム「エッセンシャルベスト」を購入しま
>した。それで『乙女のワルツ』を聴きながら当時の事(この曲
>で日本テレビ音楽際の【金の鳩賞】を受賞し、感極まって涙を
>流しながら歌っていた時)を想い出していました。ちなみに昭
>和50年と言えば私は中学1年だったのですが、当時の女性ア
>イドル歌手は特に「歌唱力」が重要視されていたと思います。
>その中で貴方は歌唱力は勿論「絶唱」とゆう部分がズバ抜けて
>いました。その絶唱を印象付けた最初の曲が乙女のワルツだっ
>たのです。しかもこの曲で金の鳩賞を取ったのが自分事の様に
>嬉しくなって思わずもらい泣きしてしまいました。その日は母
>と2人で観ていたのですが、私が泣いている事に対して「アン
>タ何泣いてんの?!…」と言ったので「だって伊藤咲子が金の
>鳩賞を取ったんだぞ!!」と言い返したのです。まるで「一大
>事」でも起こったかの様に…

咲子です。ご購入ありがとうございました。「金の鳩賞」は
私も嬉しかったです。

> でも私にはモノ凄い出来事だと感じました。なので私が思う
>乙女のワルツは「伊藤咲子の原点」とも言うべき名曲なのです
>。そして貴方が金の鳩賞を取った時、喜びと感動のあまり泣き
>崩れながら歌ったのを今でも忘れる事が出来ません 

本当は泣きながらでも、しっかり歌わなければならないのがプロなんですが…

とあとあさん

> こんにちは!咲子さ~ん!
> お元気ですか?
> 当方は現在、ハワイのオアフ島で会社を経営してま~す。日
>本のお客様を島の隅々まで当社の車両でご案内しています。も
>ちろん空港からホテルまでのお客様もご案内しております。

咲子です。羨ましいなぁ~良い所にお住いですね。

> 代々木上原でのコンサートに咲子さんを知らない嫁を連れて
>行ったのが思い出されます。あの日は、久しぶりに元気な咲子
>さんを見て感動いたしました。貴女の歌を聞いた嫁もすごく歌
>が上手な方でびっくりしたといいながら小田急線で帰途に着い
>たのがつい先日のように思えます。先日、朝起きて、いつも聞
>いているハワイの日本語放送のラジオをかけたら、貴女の歌う
>「乙女のワルツ」が流れました。思わず口ずさみながら仕事へ
>行く準備をいたしました。うれしかったな~!

ハワイで私の歌が?!嬉しいです!どうぞ奥様にもよろしくお伝え下さいね。

> ぜひ、ハワイ・オアフ島に癒しにきませんか?・・・・・・
> もうすぐ桜の時期ですね!お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
> マハロ!

お仕事を一生懸命頑張ってハワイへ行きたいなぁ。
これからも「サッコサイト」へ遊びに来て下さいな

2008-03-11

ファンメールへのサッコからの返事

風の旅人さん

> 明けましておめでとうございます。年末の『`07年忘れ日本のうた』の木枯らしの二人
』は最高に良かったです。
> 今年はサッコも4月で大台ですね。私も来年。。。人生常に前向きに今年も楽しんで活
きましょう。東京マラソン完走めざします。

咲子です。東京マラソン完走出来ましたか?お互いビミョーな年齢ですが健康に気を付け
て頑張りましょうね!

ぽてみるさん

> サッコ様
> 明けましておめでとうございます!
> 昨年は楽しい時間をたくさんいただきありがとうございました。
> “年忘れ・・・”もとても素敵でした。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。
> たくさんお目にかかれることを楽しみにしていますネ!!
> くれぐれもお身体に気をつけてご活躍ください。
咲子です。昨年はたくさんの応援をありがとう!又お逢い出来るのを楽しみにしていま
す。

丸山さん

> 咲子ちゃん。
> 明けましておめでとうございます。
> 昨年のディナーショー素敵でした。そして年末の年忘れ日本の歌も楽しませていただき
> ました。
> 今年も心に残る歌を歌い続けてください。応援しています。
> またお会いできる日を楽しみにしています。
咲子です。今年も頑張るから応援よろしくです!


30代男性の方

咲子です。アメリカからメールをありがとう!ニューヨーク、ハワイ、グァムへは行った
事がありますよ。
最近はジャズを聴きながらPCやったり、お酒を飲むのがマイブームかな?これからも「
サッコサイト」へ遊びに来てね。

しーちゃんさん
大阪ではありがとう!今度のディナーショーお嬢さんと来てくれるのですね?一生懸命歌
います!会えるのを楽しみに…

ドイツ語通訳さん

> サッコさん、まず赤坂ディナーショーに急遽帰国できなった件、お詫びしなければいけ
> ません。
> といっても、自分のミスではないので、この原因を作った先方さんには高く請求します
> 。(笑)
> また、一週間の差で、今年二つ目のディナーショーにも行けなかったので実に悔しい。
> (私が帰省していた時期はサッコさんクローズのスケジュールで大忙しだった筈。)
> バースデーは絶対何が何でも行くぞ、と気合が入ります。大台(三十路!?!?!?)の誕生日
> ですし。
> 本当に、マネージャー渡辺さんに急遽キャンセルを入れてから今までこうしてファンメ
> ールを
> 書ける時間すらロクになかったんです。(日が合えば何が何でも追っかけはしたでしょ
> うが…)
お久し振り!咲子です。ディナーショーはお会い出来ず本当に残念でした。バースデーか
…大台って何の事かしらん?

> 年末特番は用事(半分仕事)があって観られなかったのですが、先日アップされているの
> を観て
> 四年前の同番組より「木枯らし」も感情の入れ方がさらに良くなったのではないですか
> 。
> (多分ファン以外)どなたかが「昭和を代表する、今後も大事にしたい歌手の一人」と歌
> 唱力に
> 驚いて書き込みをされてましたよ。
> まだまだ木枯らしの季節です。ご自愛下さいませ。>
そうですか?嬉しい事ですね。初心を忘れず歌って行かなくては。お互い体には気を付け
ましょう!

enemyさん

> 伊藤さんが活躍されていた時代、わたしは小学生の低学年。
> それでも何曲かは伊藤さんの歌は知っていました。
> 最近はyou-tubeなどで伊藤さんの過去の映像や歌を見ることができますが、
> 昨年大晦日、テレビ東京で歌った「木枯らしの2人」は本当に良かった。
咲子です。小学生…ですよね?(汗)それでも私の歌を知っていてくれた事、嬉しいな。

> むしろ昔より心に響きました。
> 楽曲の良さもありますが、伊藤さんの歌がすばらしかった。
> 日々鍛錬しているからなのでしょう。
> 音楽の活動はいろいろ大変かと思いますが、過去の作品とともに、
> 今後も心に響く、すばらしい歌を歌いつづけてほしいです。
> これからも気づいたこと、感じたことなど、機会があればメールを送信したいと思いま
> す。
> ファンの皆様もお体に気をつけて、各方面での活躍を祈念しています。
そうですね、現役の歌い手として恥ずかしくない歌を歌えなければプロとしての意味がな
いですから。
出来る範囲での努力は惜しまず、これからも頑張って行こうと思っています。又是非メー
ルを送って下さいね。

あやのさん
> 私は、サッコさんの事をテレビで拝見したんですけど……
> 歌がとてもお上手ですごくビックリ!
> あこがれますねぇ(^v^)
> これからも応援してます!(^^)!
咲子です。10代のあやのさん、「サッコサイト」へようこそ!これからもよろしくね!

> サッコさんに質問です。
> サッコさんが歌手休業中、スナックのママをやっていたのは
> 本当ですか?
本当ですよ(笑)

toshiさん
> サッコさん、
> 大阪の仕事お疲れ様でした。今回は残念なが(クローズなの
> で)サッコさんの歌を聴けなかったのですが・・・ふれあいタ
> イムをとって頂きありがとうございました。年始早々いろいろ
> あって大変でしたね・・・お母様を大事にして下さいね。これ
> からもファンの為に頑張って歌って下さい。寒い日が続きます
> ので御自愛下さい。
> また、お会い出来る日を楽しみにしています。
咲子です。大阪ではありがとう!今日やっとメッセージをアップしたので見て下さい。
母を大事に、しっかり支えて行きます。心配かけたけれど頑張って歌って行くからね。

ガリガリ博士さん

> 僕は、「君 可愛いね」が一番好きです。
> 歌、ドラマ、トーク、エツセイ…ご活躍を期待しています。
咲子です。メールありがとう!頑張ります!

30代女性さん

咲子です。ありがとう!これからも応援してね。

40代男性さん

> 以前からの病気がちょっとだけよくなりまして、先日お医者様から二泊までなら外泊も
> OKと、旅行制限やや緩和のお達
> しがありました。
> ということで、3月30日の和倉温泉「あえの風」でのディナーショー、予約しました!
> 今のところ、一人なので、サッ
> ココールは難しいかもしれませんが、しっかり聴かせていただ
> きます。三輪一雄さんとの共演は、津幡以来でしょうか。楽しみにしています。他にも
> 隊員の方が来て下さるといいんですが
> … 日曜の夜だから難しいかもしれませんね。ぼくも、一応和倉に泊まります(「あえ
> の風」ではありませんが)が、翌朝一
> 番で職場に出ます。
> 相変わらず寒い日が続いていますので、喉を痛めないよう、ご自愛くださいね。
咲子です。どうぞ焦らずゆっくり治していって下さいね。でも今回会えるのを楽しみにし
ています。ありがとう!是非ふれあいタイムを
作ってもらいましょう。気を付けてお越し下さい。

ぽてみるさん
咲子です。何度もメールを頂いていたのに、お返事遅くなってごめんなさい。今日やっと
メッセージを書く事が出来ました。
まだまだ、この悲しい気持ちは癒えないけれど頑張って元気になります。ご心配掛けまし
た。

2007-12-31

ファンメールへのサッコからの返事

けろさん

> 12月8日のホテルパシフィックでのディナーショーお伺いしました。
> 何せ、33年前の小学生の時からの憧れの女性である伊藤咲子さんを初めて生で見れる機
> 会でしたから。
> 歌唱力は流石で、昔以上に磨きがかかり素晴らしく、感動しました。
> 生の歌声は迫力、パワーがあり最高でした。
> 子供の時、親に買ってもらった、「乙女のワルツ」のレコード。
> それからというもの、伊藤さんの曲をすべて購入していきました。
咲子です。ディナーショー来て下さってありがとう。そして長い間応援してくれてほんと
うにありがとう!

> 高校3年生で起業し、現在年商 20億までの会社にしましたが、いつも辛い時には伊藤さ
> んの曲が私のそばにありました。
> また、機会を作って寄せていただきますので、お体に気を付けてがんばって下さい。
凄く努力をされたのですね。これからもお互いに頑張って行きましょう。

yogiさん

> 大好きなサッコさま お疲れ様でした。
> 今年もディナーショー、よかったです。。。(^^♪
> サッコさんますます声がでている感じがしました。
> 健康な証でしょうか。
咲子です。そうそう健康なんです(笑)

> それにしても最後の”たそがれ・・・”
> どうしても涙が出ちゃうんです。
> 今年も満足して帰ってきました。(^.^)
> ありがとうございました。
自分で言うのも何ですが、本当に名曲だと思います。
ずーっと歌って行きますからね。

> いつも思っているんだけど、
> 童謡や他の人の歌とかでなく、
> サッコさんの曲だけのコンサートとか実現しないかなぁ。
> 眠っている曲、CDにおきてない中にもすばらしい曲がある
> と思うんですね。
> そんな曲を生で聞けたらいいなぁと思うんです。
> 如何でしょうか。。。
勿論そう言うステージも考えていますよ。来年あたり…?

美咲さん

> サッコさん、ディナーショーお疲れ様でした。
> そして、素晴らしいひと時をありがとうございました。
> リハーサルのときから、今年は絶好調!っていうのが
> 伝わってきてました。
> まだ30年は余裕で大丈夫ですよ。保証付です。と
> 私が言っても何の保証にもなりませんけど。。。
> これから年末そして正月と寒い日が続きますので、
> 風邪を引かないように気をつけて下さいね。
> (そして、ずっと健康なまま○○代を迎えましょう)
咲子です。翌日は朝のお見送りありがとうでした。
後30年歌って行きますから応援よろしくね(笑)

プラス12さん

> 12月8日良かったですよ。とても幸福な時間をありがとう
>ございました。「赤い靴」の朗読と「100万本のバラ」が特
>に良かったです。この年(私も来年50)まで無事に生きてこ
>れてサッコさんのディナーショーに出席出来る幸運はカミ様に
>感謝しなければいけないでしょうね。来年の出席を励みに仕事
>頑張らねばなどと考えております。サッコさんも体調に気をつ
>けて、あと30年は歌い続けてください。
咲子です。来て下さってありがとう!同い年?ですね?
お互い健康に気を付けて頑張りましょう。

タッキーさん

> サッコさん、
> クリスマスディナーショー、とてもステキでした!
> もう1週間たったのに、まだ耳の中でサッコの歌がリフレインしています。
> つくづく大人のサッコ☆に出会えて良かった、ひまわり隊に参加できて良かったと感じ
> ます。
> これからも声援つづけますのでヨロシクです。
> ショー終了後も名残惜しいから有志でカラオケへ行き、そこに入ってたサッコソングは
> 全て歌って盛り上がっちゃいました。
咲子です。たくさんの掛け声ありがとう!ひまわり隊は歌の上手な方が多いとか…
今度是非聞かせてね。

toshiさん

> サッコさん、
> ディナーショーお疲れ様でした。
> 新しくカバーされた3曲どれもサッコさんのものになっていましたね(かなり練習され
> たのでは?)。
> 3曲とも好きな歌なのですが・・・個人的には「ハナミズキ」が良かったです。とても
> 感動しました~
> これからもファンの為に、いろんな曲を聴かせて下さい。
> 来年は、35周年の記念コンサートやファンの集いを計画して下さい。宜しくお願いし
> ます!
> 寒い日々が続きますので、御自愛下さい。大阪へもどんどん来て下さいね~!
咲子です。今後も他の方の歌、いっぱい練習しますからね。大阪へ新年早々行くのですが
非公開だから…(泣)

しーちゃんさん

>  こんばんは、サッコさん。
> 12月のディナーショー、本当に楽しい時間をありがとうございました。
> サッコさんのお姿と、歌声を間近で見させていただくことができ、素晴らしいショーに
> 感動いたしました。
> 私の聴きたかった曲、「冬の星」、「乙女のワルツ」、「ひまわり娘」
> この3曲を歌っていただけたのも、すごくうれしかったのですが、童謡やカヴァー曲も
> 織り交ぜて
> サッコさんの世界を表現されたのも、とても幅があって、中身のギュッと詰まったショ
> ーになったと思います。
> 有意義な時間を過ごせましたこと、感謝いたします。
咲子です。来て下さり、ありがとう!お元気そうで何よりでした。

> 「千の風になって」で、サッコさんの歌声を聴いていると自然に自分の目の中に、フワ
> ーっと涙が盛り上がって
> きました。
> 今年は自分にとって大きな変化があった年でしたが、当初から実感がわかなくて、仕事
> だとかいろんな忙しさに
> とり紛れてここまで来てしまった感じがします。
> ひょっとすると、主人は、そよそよと吹く風だったり、後押しする追い風だったり、ゆ
> きすぎる私の言動に歯止めを
> かける向かい風になって、私を見ていてくれてるかもしれない・・・。サッコさんの
> 「千の風になって」は私をそういう気持ちにしてくださいました。
きっとご主人は、しーちゃんの“千の風”ですよ。

> 主人がなぜサッコさんの追っかけだったのか、当時の彼をかりたてたものは何だったの
> か。
> サッコさんのステージを自分が体感し、理解できたような気がしました。
> 渡辺マネージャー様に写していただいたサッコさんとの写真「これからも頑張って!」
> のメッセージ付きのサイン色紙、本当にありがとうございました。
> 大切にいたしますネ。
これらも、ご主人と2人分応援して下さいね。

> がんばろうという気持ちは、高まるのですが、まあ無理しないようにガンバリます。
> お身体、ご自愛ください。
そうそう絶対無理は禁物。ゆっくりゆっくり…

しーちゃんさん No.2
> ディナーショーから、はや 2週間以上経ちましたが、まだまだショーの感動から冷めや
> らぬ感じの私です。
> サッコさんとのツーショットの写真を、携帯の待ち受け画像に入れているのですが、先
> 日、勤務先で
> 関わっている子供たちに見られ、「ウァー、センセイがドレス着た女の人と一緒にうつ
> ってるー!」と大ウケしていました。
> この子たちの音楽の教科書にも、「ひまわり娘」が載る様になって、合唱している声が
> 聞こえてくればいいなあと思います。 CD みんなで学ぼう! 童謡なぞなぞに収録され
> ている曲では「小ぎつね」は小2で習うらしく、
> 合唱している声や、リコーダーで合奏している音が、時々きこえてきてます。
> サッコさんには、童謡では、「里の秋」、「朧月夜」、「どこかで春が」「春が来た」
> 、 アメリカ民謡のフォスターの「Massa’s in de cold, cold ground 」などを機会が
> あれば、歌っていただきたいなとおもいます。 ついでにアニメソング! 「かぐや姫先
> 生の歌」、「心のうた」、「プールに賭ける青春」もサッコさんの声で聞きたいです。
> お忙しい時期だとおもいますが、体調をくずされませんように・・・。
かわいい子供達によろしく伝えて下さい。「ひまわり娘」覚えてぇーーーーって。

40代女性さん

相模原でステージを観て下さり、ありがとう。これからも笑顔を絶やさず
大好きな歌を歌い続けたいと思いますので、よろしくお願いします。

40代男性さん

ディナーショーにいらして下さり、ありがとう!来年もディナーショー以外の
単独ライブを一つでも多く出来ます様頑張ります。勿論「たそがれに愛をこめて」は
外さずに…

TINTINさん

> サッコちゃん、お礼が遅くなりましたが、バースデーカード
>ありがとうございました。今年のディナーショーも楽しめまし
>たよ。特に気に入ったのは「あの鐘を鳴らすのはあなた」です
>。本家アッコの吼えるような歌い方ではなく、感情が入ってい
>て感激しました。また機会があれば歌ってくださいね。来年の
>バースデーコンサート、ディナーショーを楽しみにしています
>。これから頑張って下さい。
咲子です。バースデーカードは私もウキウキしながら書いてます。
そしてディナーショーいらして下さりありがとう!
来年はン才と言う節目の年。益々張り切っちゃいます(笑)
色んなイベント考え中ですから、お楽しみに!