富山サッコイベント連荘の旅レポート(長編)(2006年8月13日~15日)その3:その1から読んでください
8月15日(火) 富山その3 北陸健康センター「アラピア」 (翌日)
8月15日(火) 今日はもうショーはない。後は帰るだけか? いやそんなことはない。お見送りが残っている。
KAZUKOさんは6:45にタクシーを呼んでいる。私は6:20に携帯のアラームをセットしていたが、前夜はぐっすり眠っていて、このアラームで目覚めた。6:30頃からロビーで待っていた。タクシーはちょっと早めに来て待っている。KAZUKOさんはチェックアウトを済まし、「サッコちゃんによろしく」との伝言を残してタクシーへ。私はそれを見送った。
もう少し待っていると、7時過ぎにタクシーが来て、年配の女性の運転手が降りてきて、「伊藤さ~ん」と呼んだ。ホテルの人が何も気が付かなかったようなので、私が「まだです。」と返事した。(ちょっとマネージャー気分) 7:05頃にサッコさんとマネージャーがロビーへ登場。「KAZUKOさんがよろしく言ってました」と伝言を伝え、サッコさんと今回の旅3度目(毎日)の握手、お互いお別れの言葉を交わす。入館者は玄関の外には出れないので玄関の中からタクシーを見送る。サッコさんは見えなくなるまで「私に」手を振ってくれた。なんと幸せなことでしょう。
ロビーにいたご老人が、「やっぱり、あかぬけとるわ」といった言葉を私は聞き逃さなかった。
さて、これで完全に今回のイベントは終了した。
もうひと寝入りして、朝風呂に入り、9時前にチェックアウトし、9時半の無料巡回バス「アラポッポ」で高岡駅へ向かった。高岡駅では天井に「ひまわり(文字)」の看板をつけた「ひまわり」タクシーがたくさん停まっていた。とりあえず、朝はMモーニングを食べ、昼用に鱒のすしを買った。今日はちゃんと三食食べなきゃって。17:15頃自宅へ帰り着き、荷物の整理、メールなど簡単に済ませ、今夜はちゃんと家で夕食。
お疲れ様でした。
風呂に入ってから、下条川のビデオを見ながら、レポート作成にかかりました。
富山2泊3日の旅、レポート完了
コメント