« バースデーライブ(2003年4月6日) | メイン

芳井ふるさと祭り in 岡山県井原市 芳井生涯学習センター 2013年11月3日(日)

 

Facebookでは、リアルタイムでレポートしたので見て下さった方も多かったと思います。
あっという間に いいね! が50を超えました。今は200を超えています。。。

でも Facebookをご覧になれない方の為にも久しぶりに美咲日記を書きます。

さて、岡山県井原市芳井 がどの辺りにあるのか?はマップで調べていただければわかると思います。
山陽自動車道より少し北側にあります。やや内陸という感じでしょうか。
広島県との県境に近い場所なので、私の自宅からは車で行けば2時間とかかりません。

福山東ICで山陽自動車道を降りて国道を走って・・・
少々道に迷いながらも問題なく現地に到着することができました。
私の車にはナビは付いていませんが、スマホという武器があれば何とかなります。。。

そういえば、途中で高校駅伝に出くわして、交差点で少し待たされるということも ありました。
若者が一生懸命走っているのは、なかなかいい光景でした。

 

Dsc_0002_2さて、会場に到着したのは12時頃だったでしょうか。


正確には覚えていませんが、Dsc_0003_3

ステージでアンサンブルと吹奏楽
始まるところだったような。


すぐに笠岡のタヌキさんと合流、その時はは上がっていましたが、

Dsc_0005さて色々なテントのお店を回ろう!
と思った瞬間からいきなり強いになり、
テントの下や建物の中に退避することになりました。

# ええ?私が雨男?? いやいや
# この日の夜に行った、地元に近いところの祭りでは夕方からのが止みました。

建物の中でマネージャーさんと初顔合わせ、ひまわり隊千社札をいただきました。

Dsc_0006_3そうそう、
井原(いばら)市のゆるキャラ でんちゅうくん にも出会いました。
私は初めて見たどころか、初めて知ったのですが、さすがの人気でした。

最近はどこのイベントに行ってもゆるキャラさんに出会うことが多いです。
先月東広島市で開催された 酒まつり には
あの くまモン が来て大人気でした。
地元のゆるきゃら のん太くん よりも・・・
http://www.youtube.com/watch?v=RGe14lNdum4

 

と前置きが長くなりましたが・・・
が結構降り続いていたため、ステージの進行は休憩を省いて前倒しで進行しました。
サッコさんのステージは14:05開始予定でしたが、10分ほど早く始まりました。

Dsc_0007
サッコさん
登場の音楽が流れると、
舞台袖たちのお客様も期待の笑顔になり今か今かと待って、
ステージ登場すると拍手、ここで一気に盛り上がります。

 

最初の曲は ♪きみ可愛いね♪ 乗りやすい、サッココールしやすい!!

Dsc_0015この日はタヌキさんと二人定番のサッココールを入れていましたが、
横に居られた乗りの良い男性もうまくコールしてくれて嬉しかったです。

ここで掴みのMC、
この日のお客様はなかなか反応がよくて話をしやすかったと思います。
ねぇ、サッコさん
こまどりさんのネタでは、オチを言う前に名前を出しただけで笑いが起こりました(笑)

そして、2曲目は ♪木枯しの二人♪

Dsc_0037 
曲の間のMCは歌と共にずっとお客様の気持ちを掴み続けてました。

3曲目は ♪あの鐘を鳴らすのはあなた♪

Dsc_0050_4 

4曲目は ステージでは必ず童謡も入れるという話から ♪ふるさと♪
こういう地方のお祭りにはピッタリです。何となくバックの絵にも合ってる感じ。

降り続く。。。
左手に傘を持って、右手に持ったスマホで写真を撮るのもなかなか大変でした。

5曲目は 皆さんにもお馴染み ♪ひまわり娘♪

Dsc_0043ここで、新しいアルバムと新しい曲の宣伝です。

6曲目は ♪キャラバン♪
行きの車でアルバムを聴いていたこともあって、生キャラバンで増幅され、
この記事を書いている今でも私の頭の中で ♪キャラバン♪ が流れています。
 ♪あかさっかも少し・・・♪

そして最後はしっとりと ♪乙女のワルツ♪
ちょっとアンコールの雰囲気ではなかったな・・・

小雨降る日 とはいかず結構なでしたが、お客様は傘をさしながらも客席に座り声援、
そして、ステージ横で手を振って、笑顔で楽しんで居られました。

Dsc_0054 

ステージ終了後には、小規模ふれあいタイム

Photo 

今年は東京バースデー大阪ライブパーティーと3回目の参加になりました。

 美咲美咲日記の書き方を忘れかけてました・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/31936307

芳井ふるさと祭り in 岡山県井原市 芳井生涯学習センター 2013年11月3日(日)を参照しているブログ:

コメント

美咲さん、お久しぶり(でもないですかね?)!美咲日記は相変わらず健在ですね。頭が下がります。 芳井ふるさと祭りの雰囲気が伝わります!
前回岡山でのイベントを懐かしく思い出しているカラスさんです(笑)

カラスさん、コメントありがとうございます。
最近(今年)は地元の夏祭り、秋まつりなどのイベントに行くことも多く、ふるさとの暖かさを感じます。
芳井の人の心にサッコさんの歌がさらに暖かさを加えたと思います。

美咲さん、こんばんは。Facebookでリアルタイムに楽しませて頂きました。そして美咲日記の時系列レポート、
楽しく拝見しました。サッコさんのワンマンショウーは最高ですね。今月は13日から3日連続で三重、愛知、栃木とサッコさん三昧を予定しています(笑)

多和田さん、オホメの言葉ありがとうございます。
そして、相変わらずアクティブですね。3日間サッコさんを堪能して下さい。

こちらへの訪問ありがとうございま~す。
私も岩手で生キャラバン聴きました。

いいですねぇ。ぜひじわじわとヒットしてほしいと思います。

美咲さんともいつかどこかで再開してみたいです。

かなみさん、最後に会ったのはいつでしたかね?
再会を楽しみにしていま~す。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart