« バースデー | メイン | FM東広島その2 2012年11月11日(日) »

FM東広島 2012年11月4日(日)

半年以上のご無沙汰です。しかも、前回は情けない姿で失礼しました。

諸々の事情でなかなか東京近辺までは出かけて行けません。
特に平日は絶望的なので、全国放送のTV番組にサッコさん出演するのを
見ることだけが楽しみの今日この頃です。

という訳で、ここのところ近場で楽しんでいます。

私の地元のローカルFM放送局「FM東広島」は、
昨年2011年10月に開局して約1年が経ちました。
朝7時から夜10時まで全部生放送をしています。
といっても、私がその存在を知ったのは今年2012年7月のことですが。。。

そして、先月中旬から日曜日の午後にふらっと遊びに行って、
14時からの放送にメールを送っています。

   こんな感じで外(屋外)からスタジオの中が見えます。
    121021_fm_3
        ↑ 反射でブースの中は見えませんが

先週サッコさんの話題でメールしたところ、何と
パーソナリティの女性は若いので、まったくご存じない、という話でした。
番組が終ったあと直接お話をしたのですが、山口百恵さんもご存じなく。。。
KAT-TUNのファンだけど、しぶがき隊は知らないという年代でした。

そこで、今日(11月4日)には、
季節を少し先取りして ♪木枯しの二人♪ をリクエストしたところ、
しっかりリクエストに応えてかけてもらえました。
ローカルの小さな放送局なので、どんなリクエストにも応えられるほどの
音楽ソースは持ってないということなので、ちょっと心配していたのですが。。。

そしたら、別のリスナーさんから「♪きみ可愛いね♪という曲もありますよね。」
というメールが届きました。 これは嬉しい反応でした。
そこで私は、「♪ひまわり娘♪もありますよ。」とメールしました。
これは生放送の醍醐味ですね。

来週は、♪ひまわり娘♪ ♪きみ可愛いね♪ をかけてもらえるように頑張るぞ~

以上、ローカルな遊びのお話でした。

 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/30191835

FM東広島 2012年11月4日(日)を参照しているブログ:

コメント

 久しぶりの投稿、嬉しく拝見しました。もう足はすっかりいいのですか? 地元FM曲で精力的なサッコ布教活動、お疲れさまです。わたしも頑張りたいものです。

お久しぶりです。今日のNHK-FM(ミュージックプラザ-秋のリクエスト・スペシャル)で 天地真里さんの「木枯らしの舗道」に続いて♪木枯しの二人♪がかかりました。この時期の定番ソングになってますね。今日、「堀江淳のファインミュージックアワー」をサイマルラジオで聴きました。

まるよしさん、お久しぶりです。 早々にコメントありがとうございます。
おかげさまで足はもうすっかり大丈夫です。
これからグンと寒くなったら・・・という不安もありますけど。

メールだけでリクエストするより、出かけて行って目立った方が効果がありそうでしょ。
お互いに頑張りましょう。


多和田さんも、お久しぶりです。 そして、コメントありがとうございます。
NHK-FMですか、しっかりチェックされてますね。 さすがです。
サイマルラジオ、そういうことにもなかなか気付かなくなった今日この頃、です。


さてさて、お二人をはじめ、サッコさんとひまわり隊の皆さんに再会できるのは
いつのことになるやら。。。

美咲さん、御無沙汰ですね。 地道に活動されて頭が下がる思いです、同じサッコファンとして頼もしいです! 最近、イベント盛り沢山なのもサッコさんの良さが日増しに周囲に伝わっている成果ですよね。 これだけあるとカラスさんを含め皆さん皆勤賞は困難を極めます。 今年も残り二ヶ月を切りました、東北遠征を計画したいと考えていますが無理かなぁ・・・

カラスさん、ご無沙汰してます。
カラスさんがネを上げるほどたくさんの機会があるって素晴らしいですよね。
もっと周りに知ってもらえるように頑張りましょ。
カラスさんはしっかり追っかけて下さいね。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart