« ♪草原の夜明け♪(アルバム「おるごおる」) | メイン | Dのゲキジョー(2月23日) »

♪今夜はちょっといい気分♪(アルバム「おるごおる」)

お願いそんなに 覗きこまないで
サーモン・ピンクの 恋の肌
頬にあなたが 指先あてると
ふっと麻酔が かかるよう

中里先生、何と素晴らしい表現でしょうか。
和泉先生の曲もまさしく『ふっと麻酔がかかるようです』

でも、ちょっと運転注意してよ!と言いたくならないかな、と気になったりしました。。。
彼の方もお酒飲んだのでは?当時と違って今のご時勢は飲酒運転に対する罰則も厳しくなりました。

最初の『今夜はちょっと』と2回目の『今夜はちょっと』では2回目の方が半拍早いでしょうか。それが絶妙です。
最後の『今夜はちょっと』はスペシャルで締めくくっていますね。

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6804379

♪今夜はちょっといい気分♪(アルバム「おるごおる」)を参照しているブログ:

コメント

http://www.youtube.com/watch?v=IJpCh0DxL7s
◎今日見つけた映像です。美咲さんはテレビで見ましたか?

この歌は大人の世界のうたでしたから
当時はまだあまり理解できなかったけれど、
今夜はちょっとにビビッときましたね。

最近少しお気に入りの曲です。ゆったりした曲調で、高揚した気分に逸りながら、軽く緩やかに心情を歌っている1曲に感じます。メロディもいいですね。

なおとさん、
はい、テレビで見ました。昨年の8月12日に放送された番組ですね。
このサイトで事前に告知されていました。「ひまわりスケジュール」の2006年8月のところをご覧下さい。
徳光さんとの会話の中でも、「この歳になってやっと歌えるようになりました」とおっしゃってましたよ。

かなみさん、
特に私の場合は普通は歌詞を深く考えずに漠然と聴く方なので、ずっと聴き込んでいるうちにだんだんと状況が目に浮かぶようになってきますし、メロディーの特徴にも気づくようになります。
確かにこの曲は高揚した気分が伝わってきますよね。
# この曲はKAZUKOさんのお気に入りなので、差し置いて書きにくかったのですが。。。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart