« 単なる日記:9歳誕生日(9月23日) | メイン | 単なる日記:給料日(9月25日) »

単なる日記:サッコにおまかせ!(9月24日)

昨日の掲示板に、「名曲の時間」に石川さゆりさんと森進一さんが出演されて、その時のファンのコールについてちょこっと書きましたが、今日偶然NHKのど自慢にチャンネルを変えたら、石川さゆりさんと森進一さんがゲストで歌われてました。
 # 「アッコにおまかせ」が終ってからチャンネルを変えたのです。
 # そういえば、「サッコにおまかせ」っていう響きもいいなあ。
石川さゆりさんへのコールは昨日の「名曲の時間」よりも強烈でした。歌が終った後に『さゆり~』『さゆりさ~ん』『さゆり~』っていう感じでしたか。一方、森進一さんの方は静かでした。

森進一さんは、5月17日に『たずねて小樽』をリリースし頑張っているところで、石川さゆりさんは、9月6日に『かもめの女房』をリリースしたばっかり、とういうところですね。

サッコさんが、「のど自慢」のゲストに出られる日を楽しみに待ちましょう。
それでは、次回も「サッコに、おまかせぇ!」

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6551423

単なる日記:サッコにおまかせ!(9月24日)を参照しているブログ:

コメント

石川さゆりさんのコール、そんなにすごかったんですか?ちなみに男女どちらが多いんですか?Momoちゃんと私のコールは、音にかき消されてきっとかよわく?聞こえた事でしょう(笑)

かなみさん、
石川さゆりさんのコールは歌の途中にはなかったと思います。歌が終った後に、「さゆり~」コールが2、3回かかるだけなんですけどね。歌が終った後だけにすごく目立つんですよ。(声でも「目立つ」っていうんだろうか?)
「名曲の時間です」では女性の声だけでした。「のど自慢」では、『さゆり~』『さゆりさ~ん』『さゆり~』の真ん中が男性の声だったと思います。女性の声はどちらの番組も同じ人だったのではないかと(勝手に)想像しています。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart