« 単なる日記:マイクとハンドル(9月26日) | メイン | 美咲がたくさん読んだ本の作家紹介その5 »

単なる日記:サッコにおまかせ!(2)(9月27日)

9月24日の美咲日記で書いた「サッコにおまかせ!」の響きが気に入ったので、そのテーマにつながる話はないかと思案していました。で、「サッコさんにおまかせ」したいことは何だろうと考えたのですが、なかなかこれといった面白いことも浮かばず、ちょっと「おまかせ!」とはずれてしまうのですが、「サッコさんに何をして欲しいか?」とひねってみました。それなら、「もっとライブをして欲しい」とか「新曲を出して欲しい」となってしましますが、そんなことではなく仕事から離れたことで、ということで。。。

不眠症の美咲としては、『サッコさんに子守唄を唄って欲しい』です。まさに夢のような話です。(ウマイ!) とはいえ、『サッコさんに母親のように枕元で唄って欲しい』というのはあまりにも無茶なので、童謡のCDが出ればそれを代わりしたいと思います。(なかなかの名案?) 結局「歌」から離れられなかった発想の貧困さがちょっと悲しいですが、それはサッコさんの歌にそれだけ魅力があるということだと思います。

他には、『一度でいいからサッコさんの手料理を食べてみたい』ですね。嫌いなものでも食べられそうです。

もっと他にも思いついたら、また書きます。

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6556524

単なる日記:サッコにおまかせ!(2)(9月27日)を参照しているブログ:

コメント

>不眠症の美咲としては、『サッコさんに子守唄を唄って欲しい』です。まさに夢のような話です。(ウマイ!) 

私も寝つきはあまりよくない方なので、サッコの童謡CDに子守唄が入っていると想定して枕元で聞きたいと思います。けど、逆に聞きほれて寝られなかったりしてね・・笑

かなみさん、
実は今、枕元で音楽を聴く装置をもってないんですよ。寝室というか私の部屋では音楽を聴くにはノートパソコンしかないのですが、寝ながら聞くにはあまり適してないんですよね。それが何とかなったあかつきには、意地でも童謡CDで寝ちゃいます(笑)

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart