« 単なる日記:ちょっとした物忘れ | メイン | 美咲のレコード・歌謡曲・歌手遍歴紹介シリーズ4 »

美咲がたくさん読んだ本の作家紹介その3

3人目の紹介です。

■山村美紗さん
 かの有名な女流ミステリー作家。推理小説のトリックの女王と呼ばれた山村女史です。
 ご存知の通り、彼女の娘さんは2時間ドラマに欠かせなくなった、山村紅葉さんです。
 就職してからのこと、ある時たまたま買って読んだ本がおもしろかった(のだと思うのですが記憶が無い)ので、たて続けに買って読みました。この人の本は人気があり、同じ作品が色々な出版社から出版され、しかも京都をテーマにした作品が多いのでどれを読んでどれを読んでいないのが途中でわからなくなりました。実際、読み進めているうちになぜか結末がわかってきたので以前に読んだことがある作品だと気づいたこともありました。
 彼女は数年前に亡くなったので、それ以後作品が出ることもなく(あったのかも知れないですが)、読まなく(読めなく?)なりました。

シリーズ3 完

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6531263

美咲がたくさん読んだ本の作家紹介その3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart