« 広島のスポーツ事情by美咲の偏見 シリーズ③ 広島・カープ 編その1■若手を育てる | メイン | 単なる日記:いつかメモリー(10月11日) »

単なる日記:秋休み(10月10日)

今日は三連休明けでだるい一日でした。なぜだかすごく眠くて、仕事に集中できませんでした。
さて、うちの娘たちはというと、明日10月11日まで秋休みです。小学校が二学期制なので秋休みがあります。しかしこの秋休みはまったく「ありがたみ」はありません。この秋休みのために夏休みが2日減らされているわけですが、夏休みならプールに行けるけど秋休みなんてすることがない、という不満を言っています。親の仕事が休みなわけでもないし。。。 先生は五連休で骨休めしているかも知れませんが、子供にとっては(親にとっても)三連休だけで充分です。

三連休の真ん中の日曜日は「酒まつり」に行ってきましたが、運転手なので酒は一滴も飲まず、だた人ごみの中を歩いていたという感じでした。ステージは「ボウケンジャー」ショーをチラッと見た程度で、ほとんど見ることができませんした。誰かが何か歌っているのは聞こえてきましたが、興味を引かれるほどのものではありませんでした。
このようなステージのイベントがあるたびに、『伊藤咲子オンステージだったらなあ』と思ってしまいます。

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6579885

単なる日記:秋休み(10月10日)を参照しているブログ:

コメント

うちの息子も今日まで秋休みです。全国的に同じ時期なんでしょうかね?やはり中途半端な気がする2学期制ですね。

かなみさん、
今日会社のエレベーターで隣の部の女性社員(といっても9月の組織変更までは同じ部門だったのでよく知っている人ですが)と一緒になったとき、「秋休みってどうしようもないですよね」って感じで話しかけられました。誰も同じように思っているのですね。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart