« DVDレコーダーが・・・ | メイン | 4週間前(3月6日) »

昭和歌謡大全集(3月4日)

今日サッコさんが出演された「昭和歌謡大全集」を録画しながら見ていたのですが、電波状態が悪く、画質は悪いし時折ノイズも入ります。
しかも、サッコさん達のコーナーになって4人が並んで映っている場面で、画面上部に気象情報の字幕が入りました。「岡山県に雷注意報」、色々な地方に「強風・波浪注意報」とたくさん出まくりでした(笑)
みちるさんは、林寛子さんうつみさん強風にたじたじって感じでしたね。
といっても見ていない人にはわからないと思いますが、コーナーの出演者が、堀越学園の同窓生である(1年ずつ違う)、城みちるさんサッコさん林寛子さん西崎緑さん、コーナーの司会がうつみ宮土理さんでした。
サッコさんみちるさんの恋愛の話はサッコファンならばもう充分承知だったと思いますが、林寛子さんのお孫さんと西崎緑さんのお子さんが同い年というのにはちょっと驚きでした。

テレビで「イルカに乗った少年」を見たのはいったい何年ぶりなのだろう?アイドル時代以来見ていなかったと思います。もちろん生で見たこともありませんし、実はあの振り付けにも覚えがありません。。。

余談ですが・・・
実はうちはケーブルテレビなのですが、東広島のケーブルテレビ局が岡山のテレビ局の電波を受けているようなので広島の局ほど映りが良くありません。
広島の局でも画質がよくないチャンネルがあります。ただし広島のテレビ局に関しては地デジも入るので、それだとさすがに綺麗です。ところが、地デジはDVDへのコピーが1回しかできないという制限があるので悩んでしまいます。普通は、DVD-RAMに2枚、DVD-Rに1枚バックアップしているのですが、単純にはDVD-RAMかDVD-Rのどちらか一方にしかコピーできないことになります。

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6830807

昭和歌謡大全集(3月4日)を参照しているブログ:

コメント

前回に続き、今回も見ることはできませんでした・・・
テレ東は何ヶ月か何週間遅れで見れる場合もありますが
この番組自体こちらでやってるかどうかわかりません。
いつも新聞のテレビ欄をチェックしていなければ
なりません。テレビ局にTELするのが
一番手っ取り早いでしょうがね。。
トホホホホ~

かなみさん、
本来なら広島でも見れない番組なんですよ。広島にはテレ東系の局はないのですが、うちはケーブルテレビなので画質はよくないながらも見れています。
広島では(テレ東系ではない局ですが)かなり後に放送されることがあります。
テレビ局に電話して、どれくらい先のことまで答えてもらえるものなんでしょうね?

う~ん、地方局はいろいろ制限があるのですね。。。

この番組見るのは7~8年ぶりでした。
十代のころ、見たような映像があったりして
楽しめました。にっぽんの歌など親と見ていたのです。
城氏の振り付けは、ピッチャーのようなポーズなんですよ。
サイドスロー風でしょうか。かっこいいなあと当時思ってました。
それに何故か「イルカに乗った少年」とアニメ「海のトリトン」が
だふるんですよ。
そのような印象があり、覚えていました(何かよくわからないけど。。。)


なおとさん、
私はこの番組自体は初めて見ました。テレ東系の番組ではサッコさんが出演することで初めて見た番組が多いです。「夏祭りにっぽんの歌」「名曲の時間」もそうでした。
「Dのゲキジョー」も初めてだったので、テレ東系には限らないことかもしれませんけど。

「イルカに乗った少年」は「海のトリトン」をイメージして作られたのかも知れませんね。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart