« サッコ・バースデーパーティー2008 | メイン | 翌日もバースデーパーティー »

バースデー・プレゼント

皆さんはバースデー・プレゼントというとどんなものを連想しますか?
いただけるとしたら? そして贈るとしたら?
もちろん、相手によりますよね。
  奥さん、旦那さん、両親、祖父母、子供、友人/同僚、彼氏/彼女、恋人・・・
そして、贈るだけの相手といえば、
  憧れの人、芸能人/有名人 などなど

私はあまりプレゼントを贈る方ではありませんが、子供には本人が欲しがる物ということになります。
 自転車、一輪車、ローラーブレイド、DS、などがありました。(娘2人ですが)

さて、先日のサッコさんのバースデーパティーに行くときに、何を持って行こうかと考えました。
普通に考えれば・・・「花束」「酒」くらいしか思い浮かびませんが、
「花束」の場合は、かなりの投資をしないと他の人に負けて目立たず、印象が薄い。
「酒」の場合は、何を選んでよいかわからない。KAZUKOさんかプリンゼさんがプレゼントするかな?
と思いました。
実際のところ、サッコさんの年齢の本数の真っ赤な??の花束もありましたね。
大場久美子さんからのプレゼントもありました。 プリンゼさんはシャンパン。
皆さん、色々と考えて準備されたようでした。

昨年はひまわり隊として(デジカメを)プレゼントしたので、個人としては何も用意してませんでしたが、今年はそのような話もなかったので何か贈ろうと思ってはいました。
しかし、深く考えてもどうせ私のセンスでは何もよい物が浮かんできません。
ということで、お土産を買うときは、駅や空港のお店で買うようにしています。
普段のサッコさんのイベントのときは、ひまわり隊の一部ではお馴染みの広島名物「やき餅咲ちゃん」にしています。
でもバースデープレゼントにいつもと同じ「やき餅咲ちゃん」ではイマイチなので、他を探すことにしました。
今回は広島空港の搭乗口の近くにある店でしたが、そのときの私の頭の中を「脳内メーカー」で見てみると、
誕生日』と『50』でいっぱいだったでしょう。
店内を回りながら探していると、広島の名物の1つである「シャモジ」のコーナーがありました。
やや大きめのシャモジに「家内安全」とか「商売繁盛」などが書いてあります。
その中に「長寿」と書かれたシャモジがありました。
 『誕生日』+『50』の大台 ⇒ 「長寿
「よし、これだ!」と決めました。

そして、パーティーの中の「ふれあいタイム」でプレゼント。
ツーショット写真がこちらです。
 ↓

Photo_2

つづく

 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/12373328

バースデー・プレゼントを参照しているブログ:

コメント

初めまして バースディー・パーティーには初参加でした。
公式サイトのBBSに美咲さんの名前があり

どんな人なのか?と思ってましたが
長寿と書いてある杓文字をお土産に持って来られたんですね

謎色迷路さん、こんにちは。
バースデーパーティでは、貴重な番組を見せていただきありがとうございました。
カメラマンとしても活躍されてましたね。
画像掲示板を見ていると、その場の盛り上がりを思い出します。

このところなかなか遠くへは出かけられませんが、またどこかへ出没しますので
よろしくお願いします。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart