« 11月1日(土)朝倉ふれあいコンサート(開始までと終了直後編) | メイン | 11月1日(土)朝倉ふれあいコンサート(おまけ編) »

11月1日(土)朝倉ふれあいコンサート(ふれあいタイム編)

最後は、コンサート終了後のふれあいタイムについてのレポートです。

サッコさんが到着して控え室がある校舎に入るときに、「今日は後で時間がたっぷりあるらしいから書くもの用意しといてね。」的なことを言い残してくれました。 やや舞い上がっていたので正確な言葉は思い出せません(汗)。。。

そしてコンサート・・・この内容はコンサート編をご覧下さい。
そうそう、そういえば、コンサート編で1つ書き忘れたことがあります。
=== コンサート編への追加もしておきますが ===
サッコさん♪きみ可愛いね♪の間に客席を回り、ステージに戻るというハードな戦いでした。しかも、最後の♪ひとこと言って~、きみ可愛いね♪をステージで歌ってくれたので、やっとちゃんとしたサッココールができたのです。
ところが、三善英史さんは、♪はぐれコキリコ♪の最初から客席に下りて、♪終着駅は始発駅♪の2曲が終ってもまだ客席に居ました。何たる余裕でしょう(笑)
===

そして、コンサートの最後の大(?)抽選会の時に渡辺マネージャーが「皆がはけた後で下駄箱のところに来てね」と伝えてくれました。その言葉を聞いている間は抽選発表も上の空、どっちにしても我々ひまわり隊Sーちゃん笠岡の『タヌキ』さん美咲)+3名は誰も当らず!! でも別にイイや(ヘヘン)。サインツーショット写真スリーショット写真も後からできるモン!!です。
# このとき渡辺マネージャー「サッココールが足りない!!、♪ひまわり娘♪が寂しかった!!」と突っ込まれました。素直に反省 m(__)m
このときが、20:30頃だったかな?(まったく時計を見てなかった!!)

さて、椅子の片付けも終り体育館の下駄箱のところで待っていると、渡辺マネージャーがやってきて会場に戻っていく通りすがりに「入ってきた所だよ」と声を掛けてくれました。そう待ち合わせ場所は体育館の下駄箱ではなく、最初にサッコさんたちが入っていった校舎の来客用下駄箱のことでした。

早速、我々3名はそこへ向かいました。(笠岡の『タヌキ』さんのお連れの3名はふれあいタイムには参加されませんでした。) すると間もなく、サッコさん三善英史さんが現れました。
私はサインを書いてもらうモノを傘立ての上に店開きしました。
なんてったってアイドルポップ」のCDの歌詞カード、紙ジャケット仕様「乙女のワルツ」のジャケット朝倉のふるさと交流館の袋、それに自作のサッコシングルコレクションCD(これのラベル印刷は一昨年の富山アラピアでのステージの時の写真です)。
他の2人が何にサインをもらったのかをまったく見ていなかったことに今気が付きました。
渡辺マネージャーが「パンフレットは?」と言ってくれた記憶はあるのですが、色々とサインをもらう準備をしている間にすっかり出し忘れました。
 ⇒ ディナーショーのときに、日付を捏造してサインしてもらおうかな~。と考えたりする今日この頃。

この辺りでサッコさんに「渡辺さんにサッココールが足りないって叱られました」とネタ振りをしておきました。

そして、サッコさんの写真を撮らせてもらって、

Web
朝倉中学校の校章も入るようにツーショット写真も撮って貰いました(当然こちらは非公開)。もちろん、他の2人もツーショット写真、さらにSーちゃん三善さんにも入ってもらってスリーショット写真もゲットしました。
それが終ると、Sーちゃんが(ひまわり通信に掲載されている)プレゼントを渡したのですが、今回何も用意していなかった私はお腹が空いたら食べようと思っていたお菓子を(無理やり)プレゼント、それにつられて『タヌキ』さんおつまみをプレゼント、ということになりました。これらがたいした物ではないことは、ひまわり通信に写真が掲載されないことで証明されてますね(笑)

さて、これで本当のお別れです。校舎の外に出て車に乗り込みます。というところで、三善さんが乗るはずの車の前の駐車枠ではないところに地元の(かな?)スタッフ~の車が止まっていて、色々切り替えしてはみるものの、どうしても駐車場から出られません。三善さんが「いけるいける」と言っているものの隣の車との距離はかなり危険な状況でしたので、邪魔な車の持ち主を呼んで動かしてもらいました。
この間に抜かりなくサッコさんのそばに寄っていって話をしたことは言うまでもありません。話の内容は新しい車のこと、色々です。新車の話題はサッコさん自身がひまわり通信で紹介されるので、ここでは書きません。あしからず。

三善さんの車が無事に動けたので、いよいよ本当のお別れです。お別れの握手で、
 美咲今度サッココールの個人授業お願いします。
 サッコさん個人レッスンね。ハハハ。
という実現しない約束という落ちでした。

あとは出て行く車に、そしてその窓から、いつものように手を振り合って「じゃあ、またね。」、サッコさんありがとう。明日みんなに言っとくね。」、美咲(次は)ディナーショーで~」、って感じでしょうか? はっきり言って、これも細かく覚えてません。(そりゃ、その時の雰囲気で挨拶してますから)

ひまわり隊もここでお別れです。Sーちゃんはお迎えのタクシー待ち(すぐ来たようでよかったですね)、『タヌキ』さんと私は車に乗って出発です。 お疲れ様でした~。また~。

私は帰り道で迷わないように、途中の今治のコンビニで夕食を買い込んだついでに「しまなみ海道はどう行けばいいですか?」と確認しておいて、店員さんの答えが予想どおりだったので安心して出発しました。
しまなみ海道を下りてから夜の道を山陽自動車道の尾道ICまで向かう道が少々不安でしたが、特に時間の制約がないのでその分は気楽でした。山陽自動車道に乗ってしまえば勝手知ったる何とやらです。買い込んだ夕食を途中のPAで食べて(って建物は空いてないので寒空の下のテーブルです)、後は家までひとっ飛びじゃなくて、一走りでした。
自動車道の料金はETC、コンビニでの買い物は電子マネー(Edy)なので、この日使った現金はしまなみ海道のPAで買った缶コーヒー120円だけでした。(すごい世の中になったモンです。)
あ、列に並んでいる間に寒くなってきたので『タヌキ』さん缶コーヒーを買って来てくれたので暖かでした。ご馳走様でした。

サッコさん三善さん、Sーちゃん笠岡の『タヌキ』さん渡辺マネージャーさん、そして忘れてはならない地元のスタッフ~の方々、楽しい時間をありがとうございました。
振り返れば中身の濃い丸々半日でした。

注釈)この朝倉ふれあいコンサートの一連のレポートでのサッココールの話題は、最後の実現しない約束という落ちへの布石となるネタの部分が多いので、深い意味はありません。

 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/16958520

11月1日(土)朝倉ふれあいコンサート(ふれあいタイム編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart