« 11月9日(日)牛窓エーゲ海フェスティバル(本当のふれあいタイム編) | メイン | 雪!寒い!風邪!? »

11月9日(日)牛窓エーゲ海フェスティバル(本当のふれあいタイムその後編)

岡山駅のホームで、サッコさん渡辺Mtoshiさんが乗った16:14発の新幹線を見送った後、まあちゃんが「ご飯食べませんか、ご馳走しますから」と誘ってくれました。
としてはおごってもらう理由もないのですが、結果的にスパゲティドリンクをご馳走していただいてしまいました。
は色々な場所で色々な人におごってもらうことが多いのです。そんなにひもじそうに見えるでしょうか(笑)

ホームからエスカレーターで降りて、下のお店でスパゲティとケーキを食べながら色々な話をしました。
サッコさんが出演した番組の話、イベントの話、その他サッコさんにまつわるたくさんの出来事など。

そして、まあちゃんとの会話に出てきたアイドル/歌手などは次のような人達です。(順不同、敬称略)
伊藤咲子  妻吹俊哉(藤川準)
森川美穂  つちやかおり(布川かおり)
弘田三枝子  朱里エイコ  大月みやこ
トライアングル  アパッチ  キャンディーズ
松田聖子  中森明菜 水野きみこ
岩崎宏美  西川峰子  太田裕美
北原佐和子  川島恵  岡田有紀子  五十嵐夕紀  甲斐智恵美
小川知子  奥村チヨ  黛ジュン
麻丘めぐみ  あべ静江  大場久美子
石川ひとみ  石野真子
沢田知可子

三善英史

新井薫子(これは後日の電話だったか・・・?)

まだ誰か抜けているような気がするのですが、思い出せません。
記憶力が悪くなってきたかなぁぁぁ。

=== まあちゃんご本人からの連絡により追加します ===

あっそうそう、「倉田まり子」さん 「柏原芳恵」さん 「石坂智子」さんが抜けてますよ(笑)

 (美咲)柏原芳恵さんといえば、
   広島の某大手スーパーにサッコさんを呼んでもらおうとした、という話に広げたのはでした。
 (美咲)「石坂智子」さんといえば、堀越学園出身、しかも東芝でしたね。(私よりマル2年年下)
   1979年に行われた第1回東芝タレントスカウトキャラバンで優勝し、翌年にシングル♪ありがとう♪でデビュー。
   同期デビューは、田原俊彦、松田聖子、河合奈保子、柏原よしえ、岩崎良美、など。
   シングル♪デジタル・ナイト・ララバイ♪、♪ふたりの恋はABC♪、
   アルバム「デジタル・レディ」(このアルバム美咲お気に入りでした)、などをリリースしたが、
   わずか1年2ヶ月で芸能界を引退した。

それから、ものまね「まねだ聖子」さんも(笑)

=== ついでに、美咲の追加話です ===

一昨年広島で、サッコさんあべ静江さんと麻丘めぐみさんでのクローズの仕事が予定されていたけど、
中止になった話もありましたね。それが、ここにきて中四国イベントが連続してあったのは夢のようです。

===

まあちゃんは年齢はより一回り以上下なのに、同じアイドルタレントさんの話がちゃんとできるとは驚きでした。
会社の同じくらいの年齢の部下だと、ほとんどの人を知らなくて話しにならないと思います。

ドリンクおかわりをしたりして、結局2時間ほど話し込んでしまいました。
そうしたら、入場券では改札を出られなくなりました(汗)。入場券(140円)では2時間までという制限があるのです。
サッコさんとの本当のふれあいタイム見送りを含めると軽く2時間を越えていました。
という訳で追加で140円を支払って改札を出ました。

ひまわり隊の皆さん、皆さんも是非まあちゃんとお話をしてみて下さい。色々な面白い話が聞けます。
古いTV番組のビデオや色々なイベント情報などもお持ちのようです。

そして帰りは岡山駅からJR山陽本線(1回乗換)でゆっくりと帰りました。

牛窓エーゲ海フェスティバルのレポートは全編終了です。

 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/17095650

11月9日(日)牛窓エーゲ海フェスティバル(本当のふれあいタイムその後編)を参照しているブログ:

コメント

牛窓の長編レポートご苦労様でした。パチパチ
大分にはいけません。ごめんね!一応サラリーマンやっていますので(笑)

まあちゃんは若いのに(私とは二回り違いそう)色々ご存知なのですね
今度あう時が楽しみです。

笠岡の『タヌキ』さん、
まあちゃんとは、同じ岡山県どうしなので、是非一度ゆっくりとお話してください。

私も完全にサラリーマンやってますよ。土曜日も午後は毎週出勤です。
が、月に1、2回は抜けても大丈夫なのでサッコさんを優先します。

掲示板の方は、美咲と笠岡の『タヌキ』さんとでかなりの面積を占めていますが、
大分の話を掲示板でときどき更新します。

美咲さん お疲れさまです。
牛窓レポート ご苦労さまでございます。
楽しく拝見させていただきましたです。
牛窓のイベントから、1週間が経ちましたね。
本当に月日が経つのは早いっすねぇ~~(笑)

あっそうそう、「倉田まり子」さん 「柏原芳恵」さん 「石坂智子」さんが抜けてますよ(笑)
それから、ものまねの「まねだ聖子」さんも(笑)

つい昨日、サッコさんの
「何が私に起こったか」の当時のTV番組からの歌唱映像を入手いたしました♪♪♪
何のTV番組からの歌唱映像かは…?です。

笠岡の『タヌキ』さん
いつか、お話させていただける日がくることを楽しみにしていますね。

お邪魔しました。

まあちゃん、
そうですね、もう1週間経ちましたね。
既に来週の大分をどうすればよいか?で頭がいっぱいですけど。

そんな色んな映像を整理して、KAZUKOさん達の情報と連動させたいですね。
35周年の一大プロジェクトとして、サッコのデータベースとか作れないですかね。
ヒストリー、音源、画像、映像、レポートなど。。。 >tokioさん

この人たちもレポートに追加しておきますね。

美咲さん、絶好調ですね~!!  掲示板にもサッコブログにも美咲さんコメントだらけです。
ディナーショーまであと3週間、この調子を保って品川でお会いしましょう、カラオケ「サキコ」もぜひまた聴かせてください。

タッキーさん、こんばんは。

カラオケ「サキコ」はサッコさん本人に聞いてもらうまで頑張ります(笑)

最近皆さんの書き込みが減ってきているので、もっと盛り上げましょう。
朝倉(今治)と牛窓(岡山)には、関西より向こうから誰も来てくれなかったので、
(今治の翌日は川口があって、牛窓は直前に案内されたからだと思ってますけど)
その分も頑張って盛り上げるためにせっせと書き込みしてます。
といっても、無理してではなくて、今はそういうハイな気分なんですよね。
これがまたいつ止まるかわかったものではありませんが・・・

私の心には~波~がありますので。 AB型だし。。。

では、ディナーショーで。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart