« 昭和歌謡アイドル同窓会in宮島競艇場(2009年9月20日)パート2 | メイン | 昭和歌謡アイドル同窓会in宮島競艇場(2009年9月20日)パート4完結編 »

昭和歌謡アイドル同窓会in宮島競艇場(2009年9月20日)パート3

9月20日(日) 宮島競艇場のイベントホールでサッコさんが参加するステージイベント『昭和歌謡アイドル同窓会』が開催されました。
出場者は、サッコさんあべ静江さん大場久美子さんの元アイドルで今は熟女の3名です。
ショーは、11:00~ と 14:00~ の2ステージでした。

Paperpic

◆この日参加したひまわり隊は私を含めて4人でした。
それぞれの当日の行動が掲示板に書き込まれていますので、それをまとめておきたいと思います。
サッコさん渡辺マネージャさんへのお礼などは省いてありますのでご了承下さい。

1番手、気まぐれカラスさん

8時半過ぎに会場入りしましたが既に30名以上の方が並んでおりまして開門の9時半には300人以上の方が列を作りました。
(大半の方がイベント目当てだった様ですね)
ゲートからイベントホールまでの100~200mを私も勿論のこと皆で全力疾走です(笑)
それでも最前列を一席ゲット出来たのがやっとでした。

美咲私のようにのんびりと買い物をして、空いている入口から入場していたのでは、最前列はゲットできませんね。

私の両隣の方はサッコさん及び大場さんのファンの方でした。話題も尽きずあっという間に開演だったと思います。 

---
2番手、美咲

(詳細はパート2に記載しています
自宅を7:30頃出発して9時前には宮島競艇場に到着し、9:30の開門までお隣の宮島行きフェリーのりばのお土産物売り場で色々と買物を仕込みました。
そして開門直前に、人が少ない3階のゲートに並んでいざ入門!これが甘かった!
1階一番奥のイベントホールに着いたときには怒涛のごとくダッシュしたおじ様おば様方が前方の席を押さえつつありました。
私はちょっとした訳があって、12列目(後方ブロック)の真ん中やや左に陣取りました。

「このちょっとした訳」というのは、後で到着する、笠岡の『タヌキ』さん多和田さんの席を確保するために3個以上並んで空いている席を探していたから・・・です。連絡がちゃんとできていなかったので完全に役に立たないままになりました。
(この後を読んでいただければわかります)
1ステージ目は2つの席が空き状態でした。立ち見していたお客様に申し訳なかったです。

2回目のステージは最前列でサッココールしました。

---
3番手、多和田さん

10時45分頃に着いた会場はすでに満席でひまわり隊の皆さんも探せず立ち見でした。
ステージとの距離感は問題なく中央にスクリーンもあって持ち歌は勿論、3人のアイドルアラフォー越えトークや懐かしい昭和歌謡も楽しめました。

(1回目のステージ)
終了後出口で偶然きまぐれカラスさんにお会いしてふれあいタイムに参加出来てラッキーでした。

(2回目のステージは、最前列でしたね。)

---
4番手、笠岡の『タヌキ』さん

当日は7時50分に福山ICにあがり、余裕でいけるつもりでしたが高速道路の事故と2号線の渋滞に巻き込まれ、会場に入ったのは1R投票〆切のベルの鳴る10時57分でした。
2階席の最前列の通路にすわり、懐かしいキャンディーズの歌を聴き1枚パチリ(撮影禁止はこの時点で知らず)
この位置では、サッコさんが余りにも小さいので、移動。1階の最前列のフロワに座り込みサッココールを送りました。

1回目のステージ終了後、皆さんにお会いでき、ふれあいタイムもあり充実の時間でした。

2回目のステージは、最前列で皆さんと一緒にサッココール満足でした。

---

パート4に書こうと考えていることを1つだけ書いておきます。(予告編?)

1回目のステージも2回目のステージも1曲目は熟女3人による ♪年下の男の子♪ (振り付けあり)でした。
ただし、1回目はスタンドマイクを使って両手で振り付け、2回目はハンドマイクを左手に右手だけでの振りでした。
こんなところにも気を配って構成されていたようです。

 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/21751049

昭和歌謡アイドル同窓会in宮島競艇場(2009年9月20日)パート3を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
素晴らしいレポートをありがとうございます。
感動しています。

10月に突入しましたね。18日(日)のイベントステージに行けるかどうか・・・なのですが。

まあちゃん自身のことで申しわけないのですが、
三咲さんに「びっくり」していただけることが
近いうちに起こると思います(笑)
詳しいことは、まだ言えないのですが。。。
そのときは、応援をよろしくお願いいたしますね☆☆☆☆☆

まあちゃん。 久しぶりです。お元気ですか?

「びっくり」ってなんだろう ???

当然、サッコさん絡みでしょうか?

「びっくり」していただけることですが、
サッコさん絡みでは、全然ないので申し訳ございません…。

笠岡の「タヌキ」さん。お久しぶりです。
元気に生きていますよ。ありがとうございます。
いつか、「タヌキ」さんに お会いできる日がくることを心から楽しみにしています。
そういえば昨日に用事で、笠岡の番町という所へ行ったんですよ。

美咲さんこんばんわ、日本中あちらこちらでサッコイベント頼もしい限りですね。
かわかみも残す所2週間あまりで気分は上々です。 高速値下げはカラスさん
の為にあるようなものと勝手に大満足してます(笑) タヌキさんの他にまあちゃん
も参加されるのでしょうかね? みなさん、よろしくです。

まあちゃん、
サッコさん絡みではないということは、超個人的な話か、珍しい仕事の話か・・・楽しみにしています。
せっかくの機会なので、岡山は是非ぜひ!!

笠岡の『タヌキ』さん、あと2週間ですね。
来週は三瓶山へ家族でドライブ旅行に行くので、いつもより中国地方を移動する1か月です。
それが終れば、次は昨年の今治市朝倉から一年ぶりの愛媛県ですね。
ということは、タヌキさんと会ってから一年なんだ。。。

気まぐれカラスさん、
そうそう高速1000円はカラスさんのための施策だなぁって言ってたんですよ。
遠距離なので気をつけて来て下さいね。
岡山のステージは時間があまり長くないようなので、集中して怒涛のサッココールで盛り上げましょう。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart