« 昭和歌謡アイドル同窓会in宮島競艇場(2009年9月20日)パート3 | メイン | (岡山)かわかみ ふるさと物産まつり(2009年10月18日)その1 »

昭和歌謡アイドル同窓会in宮島競艇場(2009年9月20日)パート4完結編

9月20日(日) 宮島競艇場のイベントホールでサッコさんが参加するステージイベント『昭和歌謡アイドル同窓会』が開催されました。
出場者は、サッコさんとあべ静江さん大場久美子さんの元アイドルで今は熟女の3名です。
ショーは、11:00~ と 14:00~ の2ステージでした。

◆あれから既に2週間が経ってしまいました。
今回は、3人の熟女MCから美咲が気になった、脳裏に刻まれた話をざっと紹介します。
ただし、録音したわけでも、細かなメモをとっているわけでもないので・・・
聞き間違いや記憶ミスや多少の誇張や美咲の願望などが入るかも知れません。
まして、どんどんと脳細胞が死んでいく年齢になったにとって2週間も経てば・・・
でも、頑張ろう!!

さて、ステージの進行とMCをリードするのは長女格のあべ静江さんでした。

1.一番盛り上がった?のは結婚話。 あべさんが口火を切って・・・
 あべさんは「まだ巡り逢ってないの~。」
 サッコさんは「昨年戻ってまいりました」。
 (2回目では、ここで「おかえり!」という声を掛けようかと考えたものの勇気が出ませんでした。)
 そして大場久美子さんは「もっと前に戻って来ました。」
 ということなので、3人とも華の独身だね!
 あべさんまだまだこれからサッコさんもう一度行く気満々久美子さんもう… と3人3様です。

2.サッコさん久美子さん同級生!?という話。
 あべさんサッコちゃん久美子ちゃんは高校の同級生なんですってね。」
 サッコさん「私の方が1つ年上なんだけどね。
  学校から『是非もう1年来て欲しい』と頼まれたから同級生になっちゃいました。」

3.サッコさんお得意ネタ
 今年でデビュー35周年を迎えました。5歳でデビューしたから…(笑)
 16歳でデビューしたから…計算したでしょ!!(これは鉄板ネタ
 でも、ひまわり隊にはお楽しみのもう一つのネタ『Tビルの柱の本数』を紹介するタイミングはありませんでした。
 もちろん ♪木枯しの二人♪ は歌ったのですが、ショーの構成上やむを得ない感じでした。

4.大場久美子さんネタ
 1回目のステージでは、アイドル時代の歌を歌い終えた後、息を切らしながら
 「メロディーは変わってないんですけど、息が切れる場所が変わりました。」
 これは『座布団5枚!』(美咲、おおウケ)
 2回目のステージでは、3人のトークのコーナーで、
淡谷のり子先生に『あなたのは歌じゃないわよ』って言われましたからね。」
 これを淡谷さんモノマネでやってしまうところが大人なんだなぁ~。

5.近況報告
 あべ静江さんは、体操の(?)記事が雑誌「安心」に掲載されると予告されていました。
 大場久美子さんは、書籍 『 やっと。やっと! パニック障害からぬけ出せそう…』を出したこと。
 そして、「心理カウンセラー養成講座プロフェッショナルコース」を修了したこと。
 お二人ともご自分の経験を生かして、芸能活動以外のお仕事もされてますね。

 サッコさんは、そういえばそういった近況報告はなかったような。。。 歌一本に集中するサッコさんですから。
 でも、カラスさんタヌキさんは、サッコさんの記事が掲載された週刊文春サインをもらったのかな?

こんなところで、昭和歌謡アイドル同窓会in宮島競艇場のレポートを完了です。お粗末さまでした。

またどこかでお会いしましょう。

 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/21840905

昭和歌謡アイドル同窓会in宮島競艇場(2009年9月20日)パート4完結編を参照しているブログ:

コメント

 美咲様、全4部作を堪能させて頂きました。臨場感あふれる貴重な記録であり、あべ静江ファンの一人としても当日をあらためて思い出すことができました。個人的に好きなくだりは、パート2の「ステージ中は前方から2人の図太い声のサッココールが聴こえていましたので、私も負けじと後方からサッココールを飛ばしました。今回は我ながら頑張りました」というところ。心情が伝わってきます。
  あと、当日のMCで私が覚えている点は、公演日前日にサッコさんとあべさんは広島入りされ、夜はいっしょに広島名物お好み焼きを食べに行ったということ、また、その際にサッコさんがマネージャーさんの携帯を借りて何度か誰かに電話をしてた、とあべさんがアヤシイ「秘話」を「暴露」したところ、「あれは、自分の携帯の電池がなくなっていたので」とサッコさんが笑いながら言われていたシーンです(結婚話ネタのところ)。
 今回の完結編パート4では、雑誌「安心」のあべさん掲載予告をリンクまでして頂き、ありがとうございます。
 では、またお邪魔します。

リヒト様、
2週間後になっても美咲日記を読んでいただきありがとうございます。そういう私も結構チェックさせてもらってますけど。

はいはい、確かにそんな大事なネタを忘れていました。自分でも何か物足りない感じはしていたような・・・
自分の携帯だろうとマネさんのだろうと電話したことには変わりないのに、なんて可愛らしい言い訳なんだ。純真!?
もしかすると、私は知らず知らずのうちに「ヤバイ」情報を隠ぺいしたのかも? だから本編には追記しないことにします(笑)

次の10/18岡山のイベントまでは記事の更新をサボると思いますので、悪しからず~

 美咲さん、お疲れ様でした! 完結編、実に素晴らしくまとめあげましたね。
あれだけ、リポートするとなると速記術を会得しないと満足にステージが
楽しめないですね。  いやぁ、おみそれいたしました!

気まぐれカラスさん、
はい、その通りです。 ステージに集中できないという問題があります。
私は曲順やMCのポイントを携帯にメモっているのですが、ふと顔をあげるとサッコさんが近寄ってきてたりします。
逆にステージに集中しているときはメモを忘れたりします。
リヒトさんがコメントに書いてくれたところなんて、完全にメモするのを忘れてました(笑)

美咲さん、詳細なレポートお疲れ様でした。
記録に残すことで当日の記憶がよみがえります。
ありがとうございました。
次は10月24日の東京遠征を計画しています。
またどこかでお会いしましょう。

多和田さん、
少しでも当日のことを思い起こしてもらえれば嬉しいです。
再来週が東京遠征ですか、たっぷり楽しんでください。
私は来週は岡山、来月は愛媛県、へ遠征予定です。
そして12月はディナーショーでお会いできるでしょうか・・・

美咲さん、こんばんわ! 今日のマネージャーの告知で驚きましたけど
計画していないイベントでほっとしました。(Momoさん、すみません)
カラスさんは17日は神戸で鉄人など観覧し、過ごす予定です。翌日は
気合を入れてサッコ・コールです。タヌキさん、皆さん宜しくです。
 何たって貴重な30分ですから!! 

カラスさん、もう少しですね。
30分のステージのために、サッコさんと渡辺マネージャさんは大移動されるので、
われわれは精いっぱい応援しましょう。
カラスさんも大移動ですけどね。

本日、18日(日)の「かわかみ~」のサッコさんのステージに行けませんが、
美咲さんの素敵なレポートを拝見させていただくのを心から楽しみにしていますね!!
楽しんできてくださいね☆☆☆☆☆

まあちゃん、休憩を短くすれば、ウチからでも車で2時間あれば行ける距離でした。
ステージとふれあいタイムも短時間の超濃縮パターンでした。
今回は私にしては珍しく、サッコさん以外の写真を結構たくさん撮ったので、楽しいレポートにしたいと思います。
しばらく待って下さいね。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart