« 昭和歌謡アイドル同窓会in宮島競艇場(2009年9月20日)パート4完結編 | メイン | (岡山)かわかみ ふるさと物産まつり(2009年10月18日)その2 »

(岡山)かわかみ ふるさと物産まつり(2009年10月18日)その1

10月18日(日)は、岡山県高梁市川上町 川上町役場近くのグランドで、「かわかみ ふるさと物産まつり」が開催されました。

 200910182_2   200910181_2

そして、野外特設ステージで、サッコさん歌謡ショーがありました。

 20091018

その名の通り「ふるさと物産」がたくさん売られていました。地元の方々がステージで演技を披露したり、ほのぼのとしたまつりでした。

スタッフの方と少し話をさせていただいたところ、このサイトをご覧いただいたそうですので、こういう機会で現在のサッコさんの活動を知っていただけていることを感じました。

さて、今日はレポートその1として、曲紹介だけ・・・

予定通り12時に「伊藤咲子歌謡ショー」が始まりました。

 20091018_3

歌った曲は、
 1.ひまわり娘(オリジナル)
 2.木枯しの二人
 3.きみ可愛いね(この曲で会場を回る)
 4.あの鐘を鳴らすのはあなた
 5.ひまわり娘(童謡バージョン)
 6.乙女のワルツ
アンコールなし

終了予定の12:30を少しオーバーするサービスでした。
MCを織り交ぜて30分で6曲は無理がありますが、あえてひまわり娘を2バージョン歌ってくれたので、お客様にはアイドル時代サッコ現在伊藤咲子の両方を感じてもらえただろうと思います。もちろん、年配のお客様にはどの歌も懐かしく感じられ、さらに今も現役で歌唱力は益々アップしていることも印象付けたと思います。

詳細なレポートは追々作成しますので、少々お待ち下さい。

 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/22009983

(岡山)かわかみ ふるさと物産まつり(2009年10月18日)その1を参照しているブログ:

コメント

美咲さん、ご無沙汰しております。地元に近いところでサッコさんのショーが立て続けにあり、すごく張り切っていらっしゃるのが感じられます。ところで「絵ぶた」の写真があるようですが、我が青森の「ねぶた」と関係があるのでしょうか、気になります。ご存知でしたらお知らせ下さい。24日は船堀に参ります。次回お会いできるのはディナーショーでしょうか?

りんごスターさん、大変ご無沙汰してます。
先月の宮島、今月の岡山、来月の愛媛、とだんだん遠くなります。そして12月はもっと遠い品川です。

今回の会場である岡山県高梁市川上町は、マンが文化の町づくりをやっていて、ふれあい漫画美術館というのもあります。
「絵ぶた」というのは、同じ郷土文化として有名な「ねぶた」にかけたのだろうと思いますが、それ以上の理由は私にはわかりません。
ちなみに、漫画家の富永一朗さんが「吉備川上ふれあい漫画美術館」の名誉館長です。
ここ↓に詳しい説明があります。
 http://www.kawakami.city.takahashi.okayama.jp/manga/index.html
この↓ページには、「平成15年(2003)10月 マンガ絵ぶた公園落成」と書かれています。
 http://www.kawakami.city.takahashi.okayama.jp/manga/04_bunka.html
ということで、今回の会場になった広場が「マンガ絵ぶた公園」のようです。
実はステージの後ろの建物の中には「ねぶた」に出てくるような(竜のような)モノが格納されています。
ステージの後ろに龍の絵が見えているでしょう。その中です。
一度訪れてみてはいかがでしょうか? そしたら詳しく教えていただけるかもしれませんよ。

次回お会いできるのは・・・そうですね、ディナーショーになると思います。

美咲さん詳細なご返事ありがとうございます。1を聞いて10答えていただいたようで恐縮です。全国あちらこちらで「ねぶた」を地域振興に生かそうと、季節を問わず「ミニねぶた」が練り歩いて活躍しているようです。いつの日か美咲さんはもちろんサッコさんにも青森ねぶたを見てもらい、おいしい海鮮料理召し上がっていただきたいですね。

りんごスターさんのおかげで、自分が行った先の文化や情報を見返すことができました。
そこに居る時はサッコさんのことで頭がいっぱいなので、その場所のことを後から振り返ると自分が見たモノがどういうものだったのかがわかってきますね。逆に、ネットで調べた情報だけではわからないことが、自分がほんの少しの時間でも行ったことがあると色々わかります。
そういえば、北海道には何回か行ったことがありますが、東北地方は通過したことしかないです。何かのチャンスがあれば是非ご馳走して下さい。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart