« 単なる日記:水汲み | メイン | 美咲がたくさん読んだ本の作家紹介その1 »

サッコさんの曲入りCD紹介その1

美咲が持っているCDの中から、サッコさんの曲が入っているものを紹介します。

東芝EMIが出したものとしては、私の中では、7月23日の掲示板と8月24日の美咲日記で紹介した、
LP「リクエストベスト16-’75~’76-ゴールデンヒット」に次ぐものになります。

_ 写真は、携帯のカメラで適当に撮影したものなのでぼけてます。(スキャナが欲しい)

東芝3人娘(奥村チヨ、黛ジュン、小川知子)は当然みんな入っていますが、
「熱き想い」がテーマなので前回の美咲日記で紹介した歌とは違う曲が選曲されていますね。

また、前半の7曲と後半の7曲で年代がやや変えてあります。

『よみがえる、あの頃の熱き想い・・・「懐かしいのに新しい 音故知新」』(東芝EMI)

1.恋の十字路●欧陽菲菲
    もっと売れた曲はありましたが、「熱き想い」に一番合っている曲なのでしょうか?
2.二人の銀座●和泉雅子・山内賢
    和泉雅子の歌唱力があまりに・・・
3.北国の青い空●奥村チヨ
    私はこの歌あまり聴いたことがありません。
4.夕月●黛ジュン
    「天使の誘惑」が聴きたいところですが、このテーマならばやはり「夕月」ですか。
5.初恋のひと●小川知子
    「夕べの秘密」よりこちらの方が好きです。前半7曲の中でベスト曲です。
6.雨の日のブルース●渚ゆう子
    ノーコメントです。
7.涙の太陽●安西マリア
    ノーコメントです。

8.純愛●片平なぎさ
    ノーコメントです。
9.緑の季節●山口いづみ
    ノーコメントです。
10.初恋のメロディー●小林麻美
    ノーコメントです。
11.私は忘れない●岡崎友紀
    ノーコメントです。
12.乙女のワルツ伊藤咲子
    乙女の「熱き想い」です。
13.あこがれ●大場久美子
    それほど「熱き想い」は感じられませんが。
14.好きよキャプテン●ザ・リリース
    それほど「熱き想い」は感じられませんが。

このCDを買った理由はただひとつ、「乙女のワルツ」が入っているからです。

Tokioさん、これ全部はiPODには入っていないでしょう。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6497241

サッコさんの曲入りCD紹介その1を参照しているブログ:

» 東芝EMI (東芝EMI)
東芝EMIについて・・・ [続きを読む]

コメント

変な時間に起きてます(~_~;)

>Tokioさん、これ全部はiPODには入っていないでしょう。。。

曲は、「雨の日のブルース」以外は全部知っていますが、入っているのはちょうど半分の7曲(2,3,7,8,10,12,14)。残念^^;
「二人の銀座」「北国の青い空」両方とも本家ベンチャーズ版(インスト)も持っていますがいい仕事をしています。
欧陽韮韮、渚ゆう子もそれぞれ代表曲がベンチャーズですね。ちなみに「雨の御堂筋」「京都の恋」もベンチャーズ版と両方in my iPodです。
「私は忘れない」も岡崎友紀さんの歌唱力がいかされてなかなかいい曲ですよ(^_-)

Tokioさん、
打率5割は立派です。実は私自身このCDは2回くらいしか聞いていません。「乙女のワルツ」が入っていたから買ったというだけなので。もっと聴かないともったいないですね。今度ちゃんと聴きます(笑)
「二人の銀座」「北国の青い空」がベンチャーズだということも知りませんでした。歌詞カードをみると確かにベンチャーズと書いてありました。
後日(1ヵ月後くらい)美咲が持っているCDその2を紹介しますので、またiPODの打率争いをいましょう。

東芝EMI / 広島県医療機関 Gメンからトラックバックされていますが・・・
広告なので必要なら削除してください。

ところで、
>またiPODの打率争いをいましょう
すぐ負けると思います(^^♪実は私は日本の曲はテレビ、ラジオで観たり聞いたりはしていたのですが、買うのは小学生のときから洋楽専門でした。
CDの時代になってからやっと日本の歌手のものも少し買うようになりました。なので、サッコの曲ももちろんWebmasterになるまでCDも1枚も持っていませんでした。今では、倖田來未もiPodに入っていますが・・・
打率争いならシングルレコードを2万枚も持っているひまわり隊の超人のXXさんが適任だと思います。

はじめまして、よく間違われるんですが韮韮じゃなくて菲菲です。十字架じゃなくて十字路です。

こんな古い記事にコメントをいただいているとは驚きでした。
失礼しました、 確認して修正致しました。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart