« 美咲のレコード・歌謡曲・歌手遍歴紹介シリーズ2 | メイン | 単なる日記:眠い一日 »

単なる日記ではなくなった今日の美咲日記:今日は青山ライブの日

今日9月3日は青山ライブ「阿久悠を唄う」の日でした。
美咲は行くことはできませんでしたが、その代わりヤマトさんの配慮のおかげでライブ後のふれあいタイムに電話で “最高の形で” 参加させてもらうことができました。その “最高の形” とは・・・
 # ご存知ない方のために・・・ヤマトさんとは、ひまわり隊のお兄さん的な世話役兼引率者のような方です。

今日はライブが終って二次会(?)への移動時にヤマトさんから電話がもらえるということになっていました。が、よく考えてみるとライブの終了時間がわかっていませんでした。とりあえず午後2時半まで待っていましたが、子供達を車で図書館へ連れて行く約束だったので2時半頃に家を出て車で図書館へ向かいました。
で、2時45分(運命のとき)、あと角を2つ曲がれば図書館の入り口というところで、ポケットの携帯が鳴り出したので車を道路の端に寄せて停まり、電話に出ましたが私としては結構慌てていました。で、「今運転中なので2分後にこちらからかけ直します。」と言ったにもかかわらずヤマトさんは「ちょっと待ってね」といって誰かと電話を代わろうとしているではありませんか。どうしようと考える間もなく電話の向こうから「サッコで~す」という声が。とっさに状況が理解でしませんでしたが、次の瞬間には舞い上がってしまい、そこから後の会話はほとんど記憶していません。「この間(富山のこと)はありがとう」と言われて、「いいえ、こちらこそ」というような会話と、「今ライブが終って皆と話をしているの」ということを聞いたような気がしますが。。。
後から考えると「お疲れ様でした」という言葉をかけたかったとか、「本当はライブに行きたかった。出張が中止にならなければ行けたのに・・・」という話をすればよかったとか、思ったのですが、そんな余裕はありませんでした。ちょっと後悔。。。
それにしても、とても超ハッピーなできごとでした。こんなこと、普通では考えられないことです。
電話を聞いていた子供に「誰から?」と聞かれ、「伊藤咲子!」と答えるときの『お父さんってすごいだろう』という気持ちは何にも変えがたいものがありました。(ヤマトさんの声も聞こえていたようですけどね)

これで「出張中止のショック」から立ち直ることができそうです。
サッコさん、ヤマトさん本当にありがとうございました。

あれ本物のサッコさんですよね。中島マリさんのモノマネでドッキリ!!ってことはないですよねぇ、ヤマトさん。

さて、年末に向けて明日からも仕事頑張ろう!!

=== 完 ===

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6513789

単なる日記ではなくなった今日の美咲日記:今日は青山ライブの日を参照しているブログ:

コメント

美咲さん
それはすごい、出来事でしたね!むしろライブへ行くよりも普通ではありえない事かも(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 「出張中止のショック」は、‘災い転じて福となす’ってかんじになりましたねCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

かなみさん、
そうでしょ、そうでしょ、すごいでしょ。
これは本当にヤマトさんの配慮とサッコさんのファンを思う気持ちのおかげです。

美咲さん、
中島マリさんのモノマネでドッキリ!!ってなことはありませんよ。
そんな趣味の持ち主ではありませんので、心配ご無用!(笑)

ヤマトさん、
安心しました(笑) 本当にありがとうございました。
録音しとけばよかった。(そんな余裕はないって!!)
本物でも「ドッキリ!!」でしたけど。

美咲さん!
ヤマトさんからのサプライズ、こうゆうサプライズならOKですよね☆ちょうど美咲さんと電話で話す前に、サッコちゃんが富山でのMCで出たCDの話が決まって10月はレコーディングもあって忙しいとおっしゃってましたよ。嬉しい報告でしょ。

KAZUKOさん、
はい、こういうサプライズなら毎日でもOKです。それじゃサプライズにならないけど。。。
CDの話決まり!も、はい、とっても嬉しい報告でした。ありがとう。 話は出ても実現しないということも結構多いですから、決定したというのはビッグニュースです。 サッコさんからの報告が待ち遠しいです。

みさき♂さん、ブログにお知らせ下さいましてありがとうございます!これは大感激の1日となりましたね。咲子さん、新しいCDも出るのですか?詳細が気になりますね♪

いつもブログの運営をありがとうございます。
ヤマトさんからの贈り物、良かったですね。
それに関連するプレゼントをカメからも・・・・。
本当に羨ましいな!!

Cherry Creekさん、
美咲日記への訪問、ありがとうございます。 本当に大感激です。
新しいCDはちょっと皆さんの想像とは違う形だと思いますが、サッコさんからの報告を待ちましょう。

カメ隊長
プレゼントありがとうございました。 よみがえって来ました。 そんなに笑わなくっても・・・

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart