« 単なる日記:リニューアル(10月16日) | メイン | B面の歌詞に美咲ひと口 シリーズ1 »

広島のスポーツ事情by美咲の偏見 シリーズ⑤ 広島・カープ 編その3■カープの選手には花がない

カープの選手といって思い出すのは誰でしょうか? 皆地味ではないですか?? 年末年始の特別番組で、チーム対抗の運動会や歌番組がありますが、カープから出演する選手には花がないですよね。特に若手中心となる運動会ではほとんど画面に映りません。
では、プロ野球全体でどんな選手が花がある選手なのだろう? と考えるとなかなか浮かんできませんが、新庄(この人は特別ですが)、松坂投手、古田兼任監督、高橋由伸、清原、中村ノリ、とか・・・ メジャーに行っている(行ったことがある)選手はやっぱり花がある選手が多いですよね。
カープでも昔はそれなりの選手はいました。山本浩二、衣笠、高橋慶彦、くらいか・・・ あまり美しいスマートな花ではないかもしれませんが、衣笠選手が昔むかしテレビ特番で布施明の「愛の園」を歌っていたのを覚えています。山本浩二と衣笠が並んで出れば、それは花がありました。今だと新井選手と黒田投手くらいかなあ。

野球選手としては良い選手であっても、花がある選手というのはまた別ですからね。

サッコさんには花があります。「ひまわりのような笑顔」もあります。 比較するなって。

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6587489

広島のスポーツ事情by美咲の偏見 シリーズ⑤ 広島・カープ 編その3■カープの選手には花がないを参照しているブログ:

コメント

カープ選手に花がないといいますが、それはドラゴンズにも同じ事がいえると思います。人気より実力というところでしょうね。Dの花がある選手といえば、川上か福留、あるいは立浪などだと思いますが、こちらの選手達も、プレーで活躍してる実力者揃いですからね。カープといえば、最近では嶋選手や前田選手などが目に浮かびますが、それでも‘花’というと?ですかね。美咲さんも、私も実力者を追い求める「玄人好み」なのかもしれませんね!

カープのこれからの花は赤いハンカチ王子の斉藤のゆうちゃんでしょう!

かなみさん、
Dね~。谷繁なんかどうでしょう?ドラフトのときカープに指名して欲しかった!!この思いははっきり記憶しています。達川捕手の後を継げる選手だと思ったのですが。。。

プリンゼさん、
ナイスですね。来年当たりは新人賞を狙って欲しいです。もしかすると実力より人気でオールスターに選ばれるかも知れませんね。来年までブームが続けば・・・ですが。

今カープで一番花があるのはブラウン監督かもしれません(笑) Dも監督かもね。 Tは監督ではないと思います(爆)

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart