« B面の歌詞に美咲ひと口 シリーズ10 | メイン | 単なる日記:忘年会(11月26日) »

B面の歌詞に美咲(の娘)ひと口 シリーズ番外編:(11月25日)

うちの娘達は音楽には余り興味を示しません。残念ながらサッコソングにもさっぱり関心を持ってくれません。
ところが先日私の車に娘達を乗せて、B面ソングをかけて走っていたら、「白い灯台」の途中 ♪私はあなたを待っている 灯台のすぐ下で♪ のところで、下の娘(三年生)が ♪した~で~、した~で~♪ とコーラスをしたのです。
プチ感動でした!!
この2ヶ月足らずは車ではB面ソングしかかけていないとはいえ、娘達が乗っている時間を考えると、そんなに何度も聴いているわけでもないと思うのですが、この曲のこの部分は頭に残っていたのでしょう。

洗脳の第一歩には「白い灯台」を是非どうぞ。

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6660084

B面の歌詞に美咲(の娘)ひと口 シリーズ番外編:(11月25日)を参照しているブログ:

コメント

この歌の出だしは、昔から平浩二さんのバスストップを思い出してしまいます。
いい娘さんですね。もっと洗脳いたしましょう!
洗脳するぞ!洗脳するぞ!洗脳するぞ!洗脳するぞ!・・・・・・・

プリンゼさん、
バスストップですか ♪バスを待つ間に涙を拭くわ・・・♪ ♪バスが着くたび来るかと思い・・・♪ ん~、連想するのはわかります。
色々と問題になっている某サイトですが、
 http://www.youtube.com/watch?v=FMbmNfiPGHc
これはなかなか笑えます。(在日米軍のためのカラオケでしょうか?)

うちの娘はアニメやCMの歌は歌いますがいわゆる流行の歌は歌う事がないので、歌謡曲を歌うこと自体がちょっと新鮮でした。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart