« B面の歌詞に美咲ひと口 シリーズ17 | メイン | メリークリスマス »

美咲町(12月23日)

朝日新聞の記事より

路線バスの乗客転倒、けが 衝突避け急ブレーキ 新潟市
2006年12月22日12時13分

 22日午前7時20分ごろ、新潟市美咲町2丁目の県道交差点で、新潟交通の定期路線バス(野口一幸運転手=43)が、対向して右折しようとした市内の男性(62)の乗用車との衝突を避けようと急ブレーキをかけ、乗客5人が転倒。55歳の女性1人が左ひざの骨が折れる重傷を負ったほか、4人が頭や腰などを打ち、軽傷を負った。

====
全国には美咲町がいくつかあるようです。

新潟県 新潟市美咲町 にいがたしみさきちょう

山形県には2つあるようです。
山形県 鶴岡市美咲町 つるおかしみさきまち
山形県 上山市美咲町 かみのやましみさきちょう

北海道 江別市豊幌美咲町 えべつしとよほろみさきちょう

2005年に3町の合併によって岡山県にも誕生しました。
岡山県 久米郡美咲町 くめぐんみさきちょう

他にもあるかも知れませんね。。。 リタイヤしたら美咲全国行脚???

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6703392

美咲町(12月23日)を参照しているブログ:

コメント

↓このようなものもありました。
http://www.misakifelly.com/

ところで美咲さんの命名の由来は、
「リレー小説」なのですか?
あそこに美咲さんという人いましたよね。

なおとさん、
なるほど、この「美咲」は会社の名前のようですね。

私の「美咲」の由来は、その通り、月刊『明星』に連載された、淳ペー(桜田淳子)、ヒロリン(岩崎宏美)、サッコ(伊藤咲子)の悪友トリオのリレー小説の主人公「桜美咲」です。詳しくは5月の「KAZUKOの部屋」をご覧下さい。
今年の4月にこのサイトの掲示板に初めて投稿するときハンドルネームを何にしようと悩んで、何となく(ちょっと知ったかぶりして?)「美咲」と書いてしまったのが運のつき!!
せめて男とわかるハンドルネームにしておけばよかったと思ったのですが、すっかり皆さんに(サッコさんにも)馴染んでいただきましたし、やめられなくなってしまいました(笑)

美咲さん、私も「プリンゼ」というのは爽やか過ぎて私のイメージではないので、一時は「フマキラー幸夫」に改名しようかと思っていました。今では改名しにくいですね。

プリンゼさん、
「プリンゼ」って、わたし的にはそれほど爽やか!っていうイメージでもないのですが、「フマキラー」よりはいいと思いますよ。(「フマキラー株式会社」さんには失礼ですけど。) 実はフマキラー株式会社の創業地は広島なんですよ。
『サッコのフマキラー』懐かしいCMですね。高校2年生の頃だったような気がします。
当時追っかけていたパーソナリティ(高校の放送部の3年先輩)のラジオ番組に1回だけ『サッコのフマキラー』というペンネームで高校の文化祭の告知でハガキを出して読まれたことがあります。それ以外は必ず本名でハガキを出して、よく読まれていたのですが、その時だけはこのペンネームを使ったのです。
それにしても、私は昔から色々な人を追っかけてるなあ。。。 気が多いかなあ? でも今はサッコ一筋!?

●美咲さん
 縁起でもないですが、今日は日系ブラジル人母子殺害のニュースを見るたびに美咲さんを思い出しました。あのお母さんの名前をカまずに読むアナウンサーを尊敬しました。

●プリンゼ幸夫さん
 ぼくも幸夫さんに倣って、「フマキラーまるよし」か「セブンイレブンまるよし」にしようかな、と一時思いましたが、長いのでやめました。でもやっぱりフマキラーのCMソングのインパクトは強かったですね。

うっ 私の脳はフマキラーに出演しているサッコを思い出してくれません。サッコちゃんから直に赤と白の衣装でフマキラーの缶をイメージしてたみたいと説明までしていただいたのに…。なんでじゃろうか。ファンクラブの行川アイランドのバス旅行も行けなかったし… 痛いっ 痛いっ 痛いっ

まるよしさん、
今日は(今日も?)テレビのニュースは見ていないのですが、ネットの新聞によれば「ブラジル人女性で派遣社員、ミサキ・ソニア・アパレシダ・フェレーラ・サンパイオさん」ですね。なるほどアナウンサー泣かせの長い名前ですね。

KAKUZOさん、
私の記憶では、この時期のせいか、サンタクロースとイメージがダブってしまいます。そうか、たしかにフマキラーの缶のイメージなのですね。
さっきは『サッコのフマキラー』と書いたのですが、『サッコのフマキラーA』だったような気がしますね。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart