« 「男嫌い」(12月20日) | メイン | 美咲町(12月23日) »

B面の歌詞に美咲ひと口 シリーズ17

第17回は、「恋のスリップ・アウェイ」です。言うまでもありませんが「リトルプリンス」のB面です。

 B面の中でもっともポップで軽快な、ノレる曲だと思います。明るいという意味では「木陰でもやもや」もありましたが。

 ♪ありふれたの恋のスリップ・アウェイ♪ の『おとこ』の『こ』の音が非常に短くキレがよくて印象的です。

 2コーラス目 ♪きのうの私をシャワーで流して 鏡の私をすはだで見つめて♪ 想像するだけで色っぽいです。(は、鼻血が・・・)

 この曲は全体的に鼻にかかった声で歌われていてとても好きな部分が多いのですが、その中でも一番は、最後のところの、
 ♪(ハ)ア~ 三日遅れのラヴレター♪ この ♪(ハ)ア~♪ が何とも言えずいいですね。 歌詞カードには書かれてないですけど。(そりゃそうだろう)

 『ラヴレター』ってことは、「待ちこがれて」「赤ちゃんみたいな女の子」「ごきげん如何」に続く『手紙』の歌・・・とはいえないですか。。。

シリーズ17 完

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6700575

B面の歌詞に美咲ひと口 シリーズ17を参照しているブログ:

コメント

「恋スリ」は私の好きなTOP3の一つです。
美咲さん、鼻血ですか?私は・・・私は・・・おさまりがつきませぬ・・・m(__)m

プリンゼさん、
サッコさんの歌に順位は付けにくいのですが、色っぽさ(艶っぽさ)を感じるという意味ではこの曲が一番かも知れません。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart