« 「素顔の私・・・」(1月22日) | メイン | テレビ番組について(1月24日) »

「快傑えみちゃんねる」 (1月23日)

サッコさんが出演した「快傑えみちゃんねる」。 製作局の関西テレビでは1月15日(月)に放送されました。広島でのネット局であるテレビ新広島では5日遅れで毎週土曜日に放送されています。通常は。。。

ところが、先週1月20日()は放送がありませんでした。どうでもいい特番があったからです。それで昨日(1月22日に)テレビ新広島に電話して聞いてみました。電話には中年らしい男性が出ました。あまり電話対応に慣れていないような感じの応対でした。もしかしたら例の納豆ダイエットのデータ捏造の件の苦情対応のための特別要員だったのかも知れません。
まあそれはともかく、先週放送がなかったことを確認して、その分の放送はどうなるのか?と聞きました。
横か後ろかで調べているらしい女性との会話が聞こえた後、その答えは「今週27日()は22日(月)分を放送するので、20日(土)分の放送はありません!!」でした。
文句のひとつも言ってやろうかと思いましたが、このおっさんに八つ当たりしてもどうにもならないのでやめました。

今年は何だかノッケからついていません。この分だとサッコ・バースデーも何か起こりそう。。。
お払いでもしてもらいに行こうか。。。 そういえば今年は(今年も)初詣に行ってない。

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6754756

「快傑えみちゃんねる」 (1月23日)を参照しているブログ:

コメント

まあまあ美咲さん、そうお怒りにならないで・・・

まあ、こういうことも人生にはありますよ(^-^)
次のイベントでぜひリベンジを!

 ほんとにそうですよ。 次があります、次が。希望を持ってください。
 それと、Webはサッコマニアだけが見てるわけではないし、どんな番組も真剣に制作され、それを楽しんでる方もいるわけですから、表現にはお気をつけになった方が… お気持ちは分かりますが。

かなみさん、
なぐさめていただいて、ありがとうございますm(_ _)m たしなめられているのかなぁ?

なおとさん、
人生いろいろ、イベントもいろいろ、ですね。。。

まるよしさん、
希望は持っていますが、悪いことは続きますからねぇ。 口(筆)の悪さはなかなか直りませんね。

ところで、今回はサッコさんに絡んでいたので必要以上に怒っていますが、でも根本的に放送局のこの姿勢に対しては大きな疑問があります。毎週放送されている番組を1回飛ばすなんてことが許されると思っているのでしょうか?視聴者を軽んじているとしか思えません!! どんな特番よりも毎週(毎回)続けて見ている視聴者の方が大切だと思わないのでしょうか?それを無視できる会社の姿勢はサッコさんとは関係なく許せません。 特番なんて夜中でもいつでもやればいいじゃないかと思います。まあ、視聴者のことを考えるのであれば、最悪でも飛ばした番組を別の時間(夜中)にでもやることを考えて欲しいものです。 何か間違ってますかね???
ちなみに、ウチの嫁さんも番組を飛ばされてテレビ局に文句の電話をかけたことがあります(苦笑)

まあ、テレビ局への電話で怒りをぶちまけなかっただけでも理性があったということで。。。
もっともそんな勇気はないですけどね。 ちゃんと丁寧な言葉で話をしましたよ(笑)

> 毎週放送されている番組を1回飛ばすなんてことが許されると思っているのでしょうか?

 確かに、毎回楽しみにしている視聴者のために、きちんとやってほしいですね。
 ただ、これはネット局の宿命かもしれません。民放が二局しかない福井では、こんなことはしょっちゅうです。さすがに連続ドラマを飛ばすことはありません(NHKはこれをやったことがある)が、バラエティーや報道番組は飛びまくりです。曜日や時間帯が週によってあちこち移動したり、二時間番組が一時間ずつ分断されたり、果ては討論番組が途中で放送を打ち切ったり、もうめちゃくちゃです。 『快傑えみちゃんねる』も、最初一~二回放送されましたが、福井では視聴率がとれなかったのか、それっきり放送がありません。
 テレビ新広島にとっても、自社制作でもキー局の番組でもないので、優先順位が低かったんでしょうね。お気の毒です。

美咲さんの住所、ひまわり隊の方から教えていただきましたので明日発送致します。

まるよしさん、
地方局の苦しさはわかります。けど、今日の美咲日記でももう一言だけ書いてしまいます。(これで止めます)

ご愁傷様でした。
まるよしさんが言われているように優先順位で放送できるスペースが無くなってしまったのでしょう。
東海エリアだってキー局より週遅れの番組があれば飛ばされることもあるので、それが見たい回の放送分だったりすると落胆も大きいでしょうね。

でも、”何か”そちらに送る旨もコメントに残っているので見られることが出来るのでしょうか(^^;....

toshiさん、
ありがとうございます。楽しみに待ってま~す。

kumocoさん、
皆さん大人のようで、飛ばされても止むを得ないというお話が多いですね。

まあ今回のサッコさんの件では、ありがたいことに、私の場合は「ひまわり隊」のつながりによって結果的に見ることができるので助かっているのですが、そのような手立てが無い人もいるわけですから、テレビ局にもちゃんと考えてもらいたいですね。

toshiさん、
DVD届きました。ありがとうございました。早速見させていただきました。
2007年初サッコでした。と言いたい所ですが、これは12月に録画されたんですよね。微妙!!
でも、いつもの笑顔で満足。放送局への文句もどこへやら(笑)です。
これからも、よろしくお願いします。

楽しんで頂き幸いです。美咲日記これからも頑張って下さい!

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart