« ♪筋書き♪(アルバム「おるごおる」) | メイン | ♪草原の夜明け♪(アルバム「おるごおる」) »

♪つぶやきあつめ♪(アルバム「おるごおる」)

私がこの歌を聴いて思ったことは、「この歌はイイ、シングルカットすればいいのに」でした。独特のリズム、そして編曲が気に入りました。
そして、戻ってこない「あの人」を待っているでもなくボーっとしてため息をついている感じ。その暇にまかせ加減が好きです。

さて、ある日「ドライビングポップス」で新曲が紹介されました ♪つぶやきあつめ♪ です。夢かと思いました。そして曲が始まった瞬間「あれ、違う」イントロが違う、歌が違う!!『あの人は死んだ~』ときて、楽器の構成も違う、心なしかテンポも速い気がする。
私の中のイメージが崩れてしまいました。

♪つぶやきあつめ♪(アルバムヴァージョン)は、シングルとしてはインパクトが弱すぎて、シングルカットするにはこのような曲にするべきだったのでしょう。
元々私が思い描いていた、♪つぶやきあつめ♪ のシングルカットは無理な話だったのです。

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6793595

♪つぶやきあつめ♪(アルバム「おるごおる」)を参照しているブログ:

コメント

私はやはり、シングルの「つぶやきあつめ」が好きです。まるよしさんのブログにもコメントしましたが。アルバムと、雰囲気が全然違うように感じますね。

かなみさん、
サッコさんご本人も含めて、シングルヴァージョンの方が好きな人の方が圧倒的に多いんでしょうね。
私の場合、頭の中は「先に聞いてしまった方の勝ち!」だったのかも知れません。
先にシングルヴァージョンの方を聞いていたらどうだったか?は今となっては想像できません。

私がこの歌を鼻唄で歌うと、頭の中でシングル、アルバムの歌詞にしろ1番2番のしろ、全てがシャッフルして混乱していしまいます。どっちが好きかは頭の中が整理できてからの問題です。

訂正文です。
私がこの歌を鼻唄で歌うと、頭の中でシングル、アルバムの歌詞にしろ1番2番の歌詞にしろ、全てがシャッフルして混乱していしまいます。どっちが好きかは頭の中が整理できてからの問題です。

プリンゼさん、
とりあえず集中してどちらかを聴けば何とか歌詞を覚えられますよ、きっと。
私はここのところ「おるごおる」と「SlowMotion」を聴き続けているので、アルバムヴァージョンをバッチリ覚えています。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart