« あと10日ですね(3月21日) | メイン | SPAMメール!?(3月29日) »

DVDレコーダーのデータは復旧できず(3月25日)

2月26日(月)に突然ハードディスクがアンフォーマット状態になってしまったDVDレコーダーの結末です。

量販店とメーカーのサービスとに色々と問い合わせした上で3月10日(土)にメーカーのサービスに持ち込んで「可能であれば録画している番組を復活させて欲しい」とお願いしました。その修理が完了したとのことで昨日3月24日(土)に引き取りに行きました。
結果は、HDに録画していた番組データは復活することはできず、HDD交換という運命になりました。
唯一の救いは、今回のHDD交換の費用が無料であったことだけでした。購入から4年目で特に保証書なども提出していなかったのですが、それでも無料で修理してくれたということは、何か事情でもあったのでしょうか。。。

2月26日(月)に使えなくなったので慌てて翌々日に新しい地デジ対応のDVDレコーダーを購入したので、結果的にDVDレコーダーが4台になっていまい、少々もてあまし気味です。おかげで地デジが見れるようになったという利点はありましたが、高くつきました。
こうなったら、サッコさんにたくさんテレビに出てもらって、DVDレコーダーが活躍する機会を増やしてもらいたいと思います。

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6874387

DVDレコーダーのデータは復旧できず(3月25日)を参照しているブログ:

コメント

HDDがまずは見られるようになったのはよかったですね。
ちょっと質問ですが、なぜDVDレコーダーが4台になってしまったんでしょうか?
現在見れるDVDレコーダーは2台なのかな?
なぜ4台になったのか鈍い私にはわかりません。

美咲さんちでは一人一台なのでしょうか(^^)
あるいは進化に対応するうちに増えてしまったのでしょうか?
私のところでは再生用一台、レコーダー一台でフル回転させてます。
もう少し価格が下がればいいのですが。。。
財布が進化に追いつかない今日この頃です(^^;;

かなみさん、
むずかしく考えないでください、もともとウチには3台あったからです。一応全部正常に動作していました。
そのうち私が使っていたやつのHDがイカレタわけです。

なおとさん、
元々こちら(東広島)へ引っ越す前に奈良に居た頃は1台でした。私が転勤でこちらへ来たとき最初の1年は単身赴任(会社の寮住まい)だったのでこちらで1台購入しました。家族がこちらへ来たときに新しいのを1台追加しました。ということで、ちょっと前までは3台でした。
居間に1台(3台目に買ったやつで、これは嫁さんが使っている)、娘達の部屋に1台(これが一番古いやつ)、そして私の部屋に1台(これが壊れた)でした。

そして、
修理に出している間、私の部屋にないと不便なので慌ててまた1台買ってしまったので4台になりました。
これは地デジも見れるし、DVD-RAM/DVD-Rだけでなく、DVD-RWも使えるので便利かも。。。
現在は私の部屋に2台になってしまいましたが、修理から戻ってきたやつはプチプチに包んだまま放置してあります。(置ける場所がないし。。。)

録画データーが復活できなかったのは残念でした。
「失って、初めて分かる親と金と”録画データー”」(冗談じゃない... スミマセン...)

うちはVHSが現役で(ほとんど再生専用機ですが...)、PCにビデオキャプチャー
付けて録画できるようにはなっています。HDDの空き容量が少ないため、しょっちゅう
DVDに焼くか消去してます。

PS.森川さんのイベントに行ってきました。
25日の石丸電気のVAP時代のシングルベスト発売記念のイベントです。
「おんなになあれ」
「姫様ズームイン」
「Yes I Will」
「チャンス」
の4曲を歌ってくれました。
すでにカラオケがない曲もあるようでしたが、VAP時代の曲をライヴで歌ってみた
い旨も言っていました。「教室」がないのか?それとも「サーフサイド」か?

さらに、いまさらながらサイン付握手会(!)がありしっかり会話してきました。
やはり森川さんは頭が良いのか名前言ったら分かってくれました。
現役で歌い続けているってことがファン冥利につきますね。

PS.の方がながくてスミマセン

kumocoさん、
DVDレコーダーの取説には、「(DVDレコーダーの)ハードディスクは一時的に保管しておくところなので、すぐにDVDに保存してください」と書いてあります。これをやると結構DVDがかさばってきます。DVDの寿命をあまり信頼していないので、2枚にバックアップしたりすると余計にかさばってきます。PCの外付けHDDにコピーしておきたいと思ったりもするのですが、まだそこまでやっていません。
アナログ放送が終ってすべてがデジタル放送になると、1回しかコピーできないので困ります。。。

p.s.
できることなら森川さんのイベントにも行きたかったですが、来週はサッコさんのバースデーパーティーで東京ですしね。毎週東京へは行けません。サッコさんも森川さんにも広島に来て欲しい!!
そりゃあ当然kumocoさんの名前は覚えてくれているでしょう。顔も覚えてくれていたのでは???
そう、現役で歌っているのはサッコさんもそうで、嬉しいことです。森川さんはここのところ、新曲、VAP時代のシングルコレクション、LDのDVD化、スペインでのステージ、日本でのステージ、ラジオ、等かなり活発に活動されているようですね。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart