« ディナーショーの翌日は・・・ | メイン | 12月8日(土)伊藤咲子クリスマスディナーショー »

東京往復

私は、今年4月のサッコさんのバースデーパーティーのときに初めて広島←→東京の飛行機に
乗ったのですが、その後、急に東京出張が増えて11月までに東京へ9回行きました。
全部平日の日帰りだったので、出張先の会社以外どこへも行けませんでしたが。。。
一度は、タクシーからお台場の明かりを見ながら悲しい思いで羽田空港へ向かったこともあります。
もちろん、普通は電車移動です。そういうこともあって Suica を買ったところ、
広島でも JR で Suica が使えるようになったのでちょうどよかったと思っています。

飛行機に乗る機会が増えると、マイラーになってしまいます。
広島と羽田の往復だけだと、ビジネスリピートで片道414マイル、特割で310マイルしか
もらえないので、各種キャンペーンに申し込んだり、他社のポイントからマイルに変換する
などしてマイルをためています。 次にはそれを電子マネーに換えようと思ったことから
最近ではときどき電子マネーを使うようになりました。それでまた少しだけマイルがたまったりします。

飛行機は値段が高いというイメージがありますが、旅割などの安いチケットを使えば、
往復で3万円弱で済みます。新幹線だと会社のチケット割引後でも3万円をはるかに超えます。
空港までの移動などの費用を含めても飛行機の方が安いか、トントンという感じです。
所要時間や疲労感などを考えると、飛行機の方が圧倒的に早くて楽です。

ここ東広島からだと、広島駅までと広島空港までの所要時間はほとんど同じなので、
新幹線を使うメリットとしては、飛行機が満席で利用できなかった場合とか、
日にちや時間がはっきりしなくて自由席を使わざるを得ない場合、くらいしかありません。

私は航空会社の回し者ではありませんので、あしからず。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/10794403

東京往復を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart