« 11月9日(日)牛窓エーゲ海フェスティバル(出発編) | メイン | 11月9日(日)牛窓エーゲ海フェスティバル(本当のふれあいタイム編) »

11月9日(日)牛窓エーゲ海フェスティバル(牛窓到着編)

サッコさんのステージは13:40-14:30の予定です。
新幹線岡山駅へ到着したのが13:23。 邑久(おく)』駅へ行くJR赤穂線の次の電車は岡山13:54発、邑久14:19着。 これはtoshiさんのちょうど1時間遅れになります。
実は、この時点でステージはほぼ諦めて、ふれあいタイム狙いに切り替えました。
最悪の場合サッコさんと行き違いになるので、いっそのこと岡山駅で待ってようか?と考えましたが、やっぱりここまで来たらチャレンジ!!と決心しました。

 --- その頃、会場では ---
 ステージでは、サッコさん広島から来ているひまわり隊員がいるはず、
 と言ってくれたそうですが、そのはその頃まだ岡山駅か、電車の中でした。
 ---

さて、電車に乗ってアナウンスを聞くと、邑久の1つ前の西大寺駅への到着は14:12とのこと。西大寺駅邑久駅牛窓の会場の位置関係を考えると、西大寺からタクシーの方が早いかも!!と判断し、予定を変更して西大寺駅で下車して、タクシーへ飛び込みました。

タクシーに乗るなり、次のような会話・・・
美咲「牛窓のエーゲ海フェスティバルの会場ってわかりますか?」と聞くと
運転手「すみません、よくわかりませんが・・・」
美咲「牛窓の消防署の前のようです」
運転手「わかりました。」 といって、カーナビをセット。
運転手「急ぎますか?」
美咲「わかりますか?お願いします。14:30でステージが終るんです。」
運転手「うわぁ~、それは難しいですね。」
美咲「そうなんですけど・・・」 とその直後の言葉は記憶していません。
美咲伊藤咲子のステージなんですよ」 (呼び捨てしてゴメンナサイ)
運転手伊藤咲子ですか、懐かしいですね」 (運転手の年齢は40代だと思います)

ここからは、サッコさんの話とか美咲の追っかけの話が続きました。自身は何だか気分がとてもハイになってきて、喋り捲りました。
運転手さんの家庭ではウチとは逆で、奥さんがEXILEのコンサートをよく見に行かれるそうです。ATSUSHIさんのファンだそうです。

そろそろ会場に近づいてきたと思われたとき、運転手さんが料金メーター空車にしてくれました。
美咲「ここからサービスしていただけるんですか?」
運転手「今日一番高額のお客さんです。すみません3,200円です。」
美咲「ありがとうございます。」
運転手「着いたらすぐ下りられるようにしておきましょう。」
美咲「すいません。1万200円払います。」

ということで、走りながら1万200円を払って、7,000円のお釣りとレシートを受け取りました。
タクシーの中から笠岡の『タヌキ』さんに電話をしましたが、多分ふれあいタイムになっていて出てくれません。続いてtoshiさんに電話して、「もうすぐ着きます」と伝えて・・・ そして、いよいよタクシーは車で入れるギリギリのところで行って停まりました。

運転手「ここを右に行けばいいと思います。」
美咲「どうも、ありがとうございました。」 (本当に感謝!!

ここから、すぐ先に見える会場へ向かって必死で走りました。会場の入り口付近に行くと、まっすぐ奥には露店が並んでいます。その手前を右に曲がって会場へ入ると、正面のステージ上には既に知らない人(キャラクタ?)が居るようです。
toshiさんに電話をしながら走ってステージに近づいていくと、

toshiさんもう終るよ。タクシーが出るよ。」というような声だったと思いますが、この辺りでは相当必死なので、前後関係もよく思えていません。

ステージの左手奥に人だかりがあったので後方から駆け寄ると、黒い屋根が見えているに向かって皆が手を振っていました。それはサッコさんが乗ったタクシーにお別れの手を振っている人達です。

toshiさんあ、出る出る。」 だったかな?

タクシーがゆっくり動き出したのを確認すると、ついさっき入ってきた入り口へ走って戻り、そのタクシーが出てくるはずの道路へ向かいました。先ほど見た、露店が並んでいるところです。警備の人がお客さんをよけながらタクシーが徐行しているので、その前に回りこむことができました。
すると、タクシー運転手さんの後ろにサッコさん助手席側の後ろに渡辺マネージャーが見えました。サッコさんの方には回り込めないので、手を振りながら渡辺Mの方へ近づくと、窓が開いて、

渡辺M「どうしたの?」
美咲(タクシーと一緒に走りながら)「家庭の事情で・・・」
渡辺M「何それ!!」
美咲(助手席を指差しながら)「乗っけて、乗っけて!!」
渡辺M「だめだよ~」

といいながら、タクシーはスピードを上げて行っちゃいました。

というわけで、会場の中に居た時間は約30秒タクシーを追いかけた時間も約30秒だったのでした。

さて、タヌキさんtoshiさんを探すために会場へ戻っていくと、先ほどタクシーと一緒に走った道をタヌキさんtoshiさん誰かもう一人がゆっくり歩いていました。

美咲「ああ疲れた~!!」 といって近づいていき合流しました。

タヌキさんとは先週の朝倉フェスタ以来、toshiさんとは夏の吹田まつり以来の再会でした。そしてもう一人は初対面の「まあちゃん」でした。地元岡山なので参戦されたのでした。

久しぶりに全力で走ったので、昨日はが痛かったのですが、今日はが張っています。明日辺り歩けなくなるかも。。。 歳を取ると疲労が出るのに3日かかるようになりました(笑)

つづきは、本当のふれあいタイム編で。。。

 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/17042758

11月9日(日)牛窓エーゲ海フェスティバル(牛窓到着編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart