« 11月9日(日)牛窓エーゲ海フェスティバル(ステージ編) | メイン | 11月9日(日)牛窓エーゲ海フェスティバル(牛窓到着編) »

11月9日(日)牛窓エーゲ海フェスティバル(出発編)

当日は朝から予定外のアクシデント続きで、家を出るのが予定より1時間~1時間半遅れました。
理由は書きませんが、まあ家庭第一なので止むを得ないということで。
1時間半前に出ていれば余裕で到着、1時間前に出ててもぎりぎりステージ開始前に到着、のはずでしたが・・・

携帯でのメールのやり取りで表現してみましょう。メールの文章は抜粋です。

9:54 笠岡の『タヌキ』さんより「ぼちぼち出かけます」
10:12 美咲よりタヌキさんへ「私は今小学校の体育館です」

 ここら辺りから、美咲は予定外の行動を強いられ、一旦家へ帰る。

11:38 家を出る直前にしーちゃんから「toshiさんが行くって言ってます。私は行けません。」
11:40しーちゃんへ「今から家を出ます。ギリギリです。」

 でも実はこの時点で開始時刻には絶対ムリ!
 ここで、最寄のJR駅へ到着してホームにて。

11:56タヌキさんへ「緊急連絡!toshiさんが参戦するとの連絡が入りました。席を1つ追加予約お願いします。」
11:55 タヌキさんから「すげ~お客さん。でもタヌキは頑張る」
 (時刻が逆転しているのは送信時刻と受信時刻のイタズラ?)

 この辺りから電車にて。

12:04しーちゃんへ「toshiさんの携帯番号とメアドを教えてください。
    知っていると思い込んでいたけど携帯に登録されていませんでした。」
      ↑これはtoshiさんも同じで、しーちゃん中継を頼んだわけです。
12:07 しーちゃんより「090********です。」
12:11 toshiさんより「今新幹線に乗ってます。ぎりぎり間に合いそうです。メアドをしーちゃんに聞きました。」
12:22toshiさんへ「はまだ広島駅へ向かう途中です。タヌキさんの携帯は080********です。」
12:25 タヌキさんより「ほい了解です。」 ←これって何に対する返事だったのだろう?
12:27 toshiさんより「Thank you. 後ほど」
12:52 タヌキさんより「渡辺Mの音あわせ完了。ふれあいタイムはほんのちょっと可能とのこと」
13:00タヌキさんへ「toshiさんは今新幹線の中で到着はギリギリでしょう、とのこと。
    toshiさんの携帯番号とメアドは090********、***@****.ne.jpです。も今新幹線に乗ったところです。」
13:09toshiさんへ「渡辺Mの音あわせ完了。ふれあいタイムはほんのちょっと可能とのこと。
    サッコさんは早朝の新幹線だったらしいので、帰りも新幹線かな?
    岡山駅まで一緒に連れて行ってくれれば嬉しさ爆発だけど無理か!」
13:11 toshiさんより「了解しました。13:19『邑久』駅に到着予定です。タクシーで会場へ行きますね!!ぎりぎりですね~
    帰り岡山まで一緒に行けたら良いですね。」 (邑久は「おく」と読みます。難しい)

 13:32 新幹線岡山駅に着。『邑久』駅へ行くJR赤穂線の次の電車は13:54発絶望的
 これなら、岡山駅で待ってようかなぁ?とも考えたが、やっぱりここまで来たらチャレンジ!!
 電車を待つ在来線のホームにて

13:33 しーちゃんより「ひまわり通信サッコさんのコメント!牛窓滞在4時間でトンボ帰り・・・だそうです。」
13:34タヌキさんへ「なんとかステージの最後だけ見れそうです。」  ←これは甘かった!!
13:34 タヌキさんより「了解です。待ってます」
13:39しーちゃんへ「はもっとウルトラ超トンボ帰りで~す。シュワッチ!」

 13:54 最後の望みをかけて電車へ乗り込む

今日のレポートはここまでです。 続きは、牛窓へ到着編にて。

 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/17032956

11月9日(日)牛窓エーゲ海フェスティバル(出発編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart