« 聖夜 | メイン | ひまわり隊忘年会 2009年12月13日(日)で年忘れ »

伊藤咲子クリスマスディナーショー2009 12月12日(土)

2週間以上が過ぎましたが、ディナーショーのレポートです。
まだの方は、プリンゼ幸夫さんのHP(Yonesan World)もあわせてご覧ください。

===
今年も恒例のサッコさんディナーショーが開催されました。
そして、今年はデビュー35周年記念の節目でもありました。

 日時:2009年12月12日(土)
    18:00開場 18:30~ディナー 20:00~ショー
 場所:品川ホテルパシフィック東京 1階「萬葉(まんよう)」

   Photo_6      Pc120211  Pc120213

私は今年でサッコさんディナーショーは4回目になります。これまでの3年は、早めにホテルに着いて色々な方法で開場までの時間を過ごしていました。一昨年と昨年は開場の外のソファーに座ってリハーサルを聴きました。
しかし今年はそのに前赤坂でラジオNIKKEIの番組の公開録音を見ていたので、16:30頃から地下鉄とJRを乗り継いで大森へ移動し、一旦大森海岸のホテルへチェックインしてから、品川へ向かいました。しかも、JR大森駅から京急大森海岸駅近くのホテルへの徒歩移動では道を誤り余計な時間がかかってしまったので、結局会場へ到着したのが受付開始直前の時間になりました。

とりあえず、ひまわり隊の方々に挨拶をして言葉を交わしてから受付を済ませました。席は3年連続のNo.1テーブルでした。

   Photo_5

昨年No.1テーブルで一緒だったメンバーは他のテーブルへ分散し、今年はyoshiさんとお隣同士になりました。

   Pc120215

さて、ディナーが始まります。まずはビールから・・・ メニューは↓この通りです。

Photo_8 Photo_9

元々グルメではないので、美味しかったディナーを分析できません。。。
ということで、メインのショーへ移ります。

まずサッコさんが登場する前に、渡辺マネージャからサッコさんには内緒のサプライズ企画の紹介がありました。私と同じNo.1テーブルの渡邉さんが考案と準備をされた企画です。
サッコさんひまわり娘で会場の後ろから登場してくるときに黄色の蛍光剤が入ったサイリウムを皆で振りましょう。ということで、全員分のサイリウムを準備されていました。それを全員に配る際にはこのような説明書まで添えられていました。
(サイリウムはポキポキ折ると光り始めます。説明書にはご本人のサイン(署名)をいただきました。)

  Photo_11 

さすがに、皆さんはこの説明書の通りにきっちり揃いませんでしたが、渡邉さんと皆の気持ちが出た素晴らしい企画でした。

いよいよ、ディナーショーの始まりです。

バンド演奏によるひまわり娘の前奏にのってサッコさんが会場の後方から登場です。
白いフリフリカーテンに赤い水玉をあしらったような予想外の衣装でした。そのサッコさんを我々はサイリウムを振って迎えました。
サイリウムのサプライズ企画とこの奇抜な衣装で、お互いに驚きあっていい感じでした。でもサッコさんの方が驚きは大きく感動されたようでした。 渡邉さん大ヒットいやホームランでした。

   Pc120217

 2曲目は夢みる頃   あっ、デビュー曲から順番に来てるゾ! デビュー35周年だから?
そしてMCでは、「私伊藤咲子といえば『ひまわり娘』というイメージが・・・」と来た来た。
寺尾ビルの話になると、お馴染みのひまわり隊メンバーは笑い始めましたが、そこでサッコさんは「ここはまだ笑うところじゃないわよ」ということで、今回の柱の数は20本でした。ちょっと控えめ。
ということで、真っ赤な衣装に着替えて、というか水玉カーテン(失礼)を脱いで

   Pc120222

 3曲目は木枯しの二人   おう、これはいよいよデビューからのシングルメドレー?
次は♪青い麦♪? と思いきや、違いました。

ここでは、化粧時間の話とダイエットの話がありました。
バナナダイエットの効果がありすぎて過度のダイエットになり帯状疱疹ができてしまって大変だったようです。そう9月の広島(宮島競艇)の時も細かった。
背中が大きく開いた衣装なのでディナーショーを前にかなり心配されたものの1週間前からある程度治まってきたようです。まだ痛々しいものの快方に向かっているとのことなので、本人の宣言通り今後はダイエットしないでほどほどに・・・

事務所の先輩でもある園まりさんの話から、
 4曲目は逢いたくて逢いたくて園まりさんの曲ですね)
続けて、3人娘のメドレーで、
 5曲目は小指の想い出伊東ゆかりさん)
 6曲目は片想い中尾ミエさん)
私が小学生の頃に発売された曲ですが今でも歌い継がれている名曲です。
サッコさんは、あと30年は歌うと力強く言って、老人ホーム「ひまわり園」を・・・なんて話もありました。

   Pc120226

その次はスター誕生の話です。森昌子さんを見てスター誕生に申し込んだサッコさんですが、年齢は同じです。先日、森昌子さんと同じ楽屋になったそうで、久々に会って話をされたそうです。ということで、
 7曲目は越冬つばめ森昌子さん)
続けて、もと中三トリオのメドレーで、
 8曲目しあわせ芝居桜田淳子さん)
 9曲目秋桜山口百恵さん)
なかなか良くできた構成に関心いや感動しました。

続いて、またまた同級生の岩崎宏美さんの話ですが、ヒロリンは再婚されたんですよね。
9月の宮島競艇のステージでの、サッコさん大場久美子さんは今は一人であべ静江さんはずっと一人、という話を思い出しました。
そして
 10曲目ロマンス岩崎宏美さん)

今年もバックを務めていただいた ジミー東原&ニューウェーブ♪ホワイトクリスマス♪演奏中に着替えてサッコさん登場です。

   Pc120227

 11曲目きみ可愛いね

   Pc120231

ここで客席におられた三善英史さんがステージへ呼ばれて爆笑トークが始まりました。
私としては昨年11月の今治以来でしたが、変わらぬ軽妙なトークでした。

   Pc120235

 最後12曲目乙女のワルツ
やはり締めはこの曲でした。

   Pc120242

そして、もちろんアンコール~
 13曲目たそがれに愛をこめて
会場の全員で大合唱でした。

皆さん健康に、そして来年は寅年、年男年女の方々も・・・ と話がありました。
そして幕を閉じました。 (私は今年の年男でした)

   Pc120246

その後は恒例のふれあいタイム、そして集合写真の撮影、と盛り上がり、そしてそれぞれお別れしました。

その後は10人ほどで二次会へ・・・ 最終電車でホテルへ。
翌日は12:30から新宿西口の居酒屋でひまわり隊の忘年会・・・
と結構イベント三昧になりました。

皆様良いお年を、そして来のディナーショーはどこで開かれるのでしょう???

 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/22746601

伊藤咲子クリスマスディナーショー2009 12月12日(土)を参照しているブログ:

コメント

録音したか?メモしたか?その位に詳しい内容ですね。

美咲さん、レポートお疲れ様です。
当日の映像と記憶が鮮やかによみがえりますよ。
昨年初めて行ったディナーショーではお隣が笠岡の『タヌキ』さんでしたね。
今年はひまわり隊としてメイン席に参加できて本当に楽しかったです。

おはようございます。笠岡の『タヌキ』です。

美咲さん レポートご苦労さまでした。
ディナーショーから、あっというまに年末になりましたが
もうお休みに入っているのでしょうか?
私は26日から3日まで休みで、家の事やら、業務のまとめ
やらをごそごそやっております。

・謎さ~ん YouTubeの画像拝見しました。ありがとう!

・多和田さん 来年はハーモニカを聞かせてくださいね!

・今年のディナーショーは KAZUKOさん・Yogiさんの
 隣り合わせの席で、楽しく時間を過ごさせていただきました。

★美咲さん 来年はお台場の『グラウドパシフィック』?
 私の予定もすでに、2月24日 青木まり子 2月27日 
 サッコとのバスツアーも、ほぼ行けそうです。

 皆さん来年も宜しくお願いします。

謎色迷路さん、
曲名とキーワードだけメモしてます。 録音していればもっと詳しく書けますけど、それはしていません。
あとは、写真を見て思い出すことと、プリンゼさんのレポートをカンニングしたりも・・・(笑)

多和田さん、
もう充分にメインを張れますよ。

タヌキさん、
9連休ですね。プリンゼさんも11連休とか。 私は30日~4日までの6連休です。
来年のことは、私はまだ何も決められてません・・・(汗)

美咲さん、今晩わ。書けない文章でこれだけ書かれている
訳ですから驚きですね、お疲れ様でした。

所で年末年始の休日は基本的に美咲さんと同じですが実は
年始早々サプライズがある可能性もあるので準備を整えて
(1日延長?)あります。 あくまでも未確認情報です(笑)

何はさておき今年は皆さんにすっかりお世話になりました。 
又、来年も宜しくお願いいたします。

カラスさん、
今年は本当に大移動の大活躍、お疲れさまでした。
まだしばらく高速1,000円が続けば来年もやれますね。
年始早々は、1日、2日と実家めぐりですが、3~4日は今のところ空きの状態です。
カラスさんは、休みを延長しての年始早々の(またまた)大移動の計画なのですね?
期待しています。

では、カラスさん、皆様、よいお年を!

こんばんわ、気まぐれカラスです。 今日は朝イチ連絡があり、突発対応で
夕刻までしっかり会社へ行って参りました(笑) 

所で年始イベントは大渋滞は覚悟で出かける予定でおります。
折角ですからお買い得品をたっぷりと仕入れようと考えております。

今年も残すところ一時間となりました、皆さま良いお年を

カラスさん、あけましておめでとうございます。
3日は充分気をつけておいで下さい。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart