« 新春サッコステージ in フジグラン安芸 2010年1月3日(日) MC編 | メイン | 久々の・・・ (2010年10月) »

新春サッコステージ in フジグラン安芸 2010年1月3日(日) 写真編

新春1月3日(日)広島のショッピングセンターフジグラン安芸サッコさんのステージがありました。
前回の曲を中心としたレポート第1弾、MC編の第2弾に続いて、第3弾写真編をお届けします。

お店のオープンは9時ということで、私がお店に着いたのが9時過ぎでした。
平面駐車場に車をとめて駐車場に面した(国道に面していない裏側の)入口から入りました。

W T

サッコさんのステージは正午と15時からの2ステージで、1ステージが45分を超えるほどの結構たっぷりの歌とトークでした。

ステージ開始までの会場の様子
9:30頃の会場 ②③10時前の会場
④⑤10時過ぎからアメリカンミュージックバンド「バンジョータイム」の音合わせ
0934_2 0955 0956   1003 1004

10:25 渡辺マネの音合わせ(巧みな技で的確な指示)
⑦⑧⑨11半頃 バンジョータイムが本番演奏中
1025   1135 1135_2 1136

サッコ1回目のステージ
正午 司会の山田真紀さんの紹介で ②③サッコさんが2階からエスカレータで登場
サッコさん軽快にステージへ ⑤⑥ひまわり娘♪から
1157 1200 1201_3   1201_4 1201_5 1202

⑦⑧MC  ⑨♪木枯しの二人♪ ⑩♪きみ可愛いね♪ ⑪♪あの鐘を鳴らすのはあなた
⑫⑬童謡♪ふるさと♪ ♪赤い靴♪ (サッコさんの靴は赤ではなかった)
1208 1212   1214 1215 1221_2
1230 1230_3

司会者が再び登場 ⑮楽しいトークを展開
 司会の山田真紀さんが我々に向かって「サッココールをお願いします。せーのっ!
 と振ってくださったのですが今ひとつ息が合わずちょっとバラバラのコールになりました。
⑯⑰♪乙女のワルツ♪ を歌いあげて
1231mc  1234mc    1247 1248

⑱~ 会場の皆様にお礼と手を振ってお別れのあいさつでステージ終了(12:50)
12481 12492 12493 12494

1回目のステージ終了後にふれあいタイム
1257

控室に向かう司会の女性とすれ違った時に、「次のサッココールは息を合わせてやります」
と声をかけたところ、笑顔で応えていただきました。

2回目のステージ開始までの会場の様子
①②③14:45には既に会場は2階までギッシリ
1447_2 1448 1455

実はこの間に(ブログに書くからということで)司会の女性の名前をお聞きしました。

サッコ2度目の登場
15:00 司会は同じ山田真紀さん ②お茶目な渡辺マネ ③サッコさん登場 ④衣装に注目
1500_2 1501 1502   1502_2

サッコ2回目のステージ
①②③④⑤♪ひまわり娘♪  ♪木枯しの二人♪ ♪きみ可愛いね♪ ♪かもめが翔んだ日
1502_3 1504 1505 1517 1517_2

⑥⑦⑧⑨⑩別角度から 童謡♪ふるさと♪ ♪竹田の子守唄
1530 15312 15313 15314 1532

⑪⑫⑬司会者が再び登場しまたまた楽しいトークを展開
 店員の女性から花束をいただいて、何の話だったか店員さんが腹を抱えて笑い
⑭ここでお土産タイム
 会場のお客様からたくさんのお土産をいただいたサッコさんです。
 笠岡のタヌキさんと私もこのタイミングで渡しました。なんと全部同じお店の袋(笑)
 これを預かった司会の山田さんの手はお土産でいっぱいです。
司会者ひまわり隊の息を合わせたサッココール
 今回も、司会の山田真紀さんが我々に「サッココールをお願いします。せーのっ!
 今回はひまわり隊3人の息もピッタリあった完璧なサッココールになりました。
 山田さんありがとうございました。
1536mc 1537 1538   1543

⑮⑯⑰⑱⑲♪乙女のワルツ♪ を歌いあげて
1544 1549 1550   1551 15512

◆この日のステージ本当の最後
①②③④これで2回目のステージも終了。お礼と挨拶をしてステージ終了(15:52)
⑤エスカレータで控室がある2階へ。最後の最後のあいさつ
1551_2 15512_2 1552 1552_2   1553

◆お見送りに失敗
立体駐車場からの出口の場所を間違えたため、サッコさんの車を見送れず最後に残念

◆会場の様子
しばらくしてから会場に戻ってみると・・・ こんな感じになっていました。

1715

◆最後に
サッコさん渡辺マネージャ、お疲れ様でした。
広島へのまたのお越しを心からお待ちしております。

以上、レポート第3弾写真編でした。

 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/22874789

新春サッコステージ in フジグラン安芸 2010年1月3日(日) 写真編を参照しているブログ:

コメント

美咲さん、まるでその場に居合わせたように感じる臨場感あふれる渾身のレポート三部作ありがとうございます。
ショッピングセンターなので広くて観客も多くにぎやなことだったでしょう。
名古屋では野外特設ステージで観客は立ち見だったのでプリンゼさんが持参されたひまわり模様の
カーテン地をアスファルトに敷いて最前列に座りこんでの応援でしたね。

ふれあいタイムの時、1月に名古屋に行くと云われていたのですが、合田社長が掲載されている「歌の手帖」によれば
テレビ愛知の公開録画で1月22日に五月みどりさん、菅原洋一さん、錦野旦さん、姿憲子さん、石原詢子さんらと共演、
合田社長がMCされるようでクローズ的な歌謡祭のようです。(銀行の年金友の会の会員のみが観覧出来る歌謡祭)

実はこの歌謡祭、私が年金を受け取っている銀行が協賛していて応募したんですが外れてしまったらしく残念です。(涙)
テレビ放送がありそうなので期待してます。(でも愛知県しか放送されないローカル放送ですね?岐阜でもアナログならみえます)

>多和田さん、レポートで楽しんでいただければ嬉しいです。
ひまわり隊以外でも声援してくれる人が多くて良かったですよ。
クローズの上に、抽選に漏れたとは残念ですね。
愛知県での放送ならば、プリンゼさんにお願いすれば?

こんばんわお疲れ様でした、又色々とお世話になりました。今回のステージ
は本当に印象に残りましたね。 サッコさんにはいつも元気を頂いて有難い
ことです。 

次回のバスツアー!!何か夢のようですね。今か今かと心待ちにしています。

>カラスさん、
毎日寒い日が続きますね。
あの楽しかった日が既に遠い昔のようです。
今回は新しく買ったデジカメだったので、写真をたくさん撮ってみました。
バスツアーみなさん胸躍らせていることでしょう。

美咲さん おはようございます。
寒さも少しだけ和らいだようですね!如何おすごしですか?
私の方は、期限付きの仕事が複数入って、毎日テンテコマイの状態です。
毎朝7時に家を出て、帰りは21時が当たり前のようになっています。

渾身の三分作のレポートしっかり読ませていただきました。
こうやって書き留めておくと、いつまでも当日の状態が思い出され
いいものですね。ありがとうございます。

宝くじ当りましたか? 我家は3000円と300円が当りました(笑)

ではでは。

>タヌキさん、こんにちは。
宝くじは、20枚で3000円と300円x2だったようです。まあ、そんなもんでしょう。

こうやって残しているブログって、いつまで残してもらえるのだろうか?と思うことがあります。
今世界中にとてつもない数のブログがあって、凄い量のデータがあるんですよね。。。
その恩恵を受けていることは幸せなことなのでしょう。

美咲さ~ん、こんばんわ。 いよいよ、皆さん気合が入って来ましたよ。
今回のイベント、きっと思い出に残ること間違いないですね。 宴会後の
各部屋での過ごし方をシュミレーションしてみました!!! どうも翌日の
翌日のバスツアーが・・・・・ とにかく、楽しみですね。

気まぐれカラスさん、返事が遅くなりました。
サッコさんの再婚が報道されちゃいましたね。本当はこのイベントで発表するはずだった?

今回は残念ながら私は参加できませんが、みんなでお祝いしてあげて下さい~

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart