« ♪ピクニック♪ と ♪二人♪(1月26日) | メイン | ♪冬の星♪ と ♪きみかわ♪(1月30日) »

♪きみかわ♪ と ♪木枯し♪(1月28日)

♪きみ可愛いね♪ に関して思い出すことがあります。

① レコード予約の申し込み用紙の写真の部分を定期入れ、いや生徒手帳(?)に入れていました。
  たしか『きみ可愛いね』のジャケットのような青い背景の写真だったと思います。擦れて色が薄くなっていたような。。。
② 当時レコード売り上げ(だけだったかなあ?)で歌謡曲の順位を決める(土居まさるの)ラジオ番組「全国歌謡ベストテン」(?)で長く6位を維持していたことを思い出します。
「きみ可愛いね」が売れていた頃だと思いますが、友達に「伊藤咲子の歌で一番レコード売り上げが多かった曲は何か知ってるか?」と聞かれた(問題を出された)ことを思い出します。
  当時詳しく(何も)知らなかった私は、「きみ可愛いね」? 「ひまわり娘」? と答えてしまいました。今なら、「『木枯しの二人』で東芝ビルを建て直すよ!!」と答えるところですが。

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6764032

♪きみかわ♪ と ♪木枯し♪(1月28日)を参照しているブログ:

コメント

「きみ可愛いね」時代はまだラジオ聴いてなかったのですが、
6位をキープしていたのですか。
あの70年代アイドル全盛期にトップ10に入るのは大変なことですよ。
昭和51年のヒット曲ナンバー見ると今も歌い継がれている曲が
ゴロゴロあるんですね。そうそうたる面々ですから。。。

僕が覚えているのはスタ誕のオーディションですね。
「きみ可愛いね」を歌う人がけっこういませんでしたっけ?
「木枯らしの二人」も聴いた覚えありますよ。
それにネットで調べるとわかりますが、この2曲は
昭和歌謡の名曲(ベストCDなど)の中に含まれています。

なおとさん、
あの当時はラジオをよく聴いていました。今とは違って流行っている曲は何でも知っていたし、歌えたと思います。まあ、自分が歳をとって時代についていけなくなっただけかも知れませんが。
ひまわりと乙女とこの2曲は欠かせません。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart