« ♪きみかわ♪ と ♪木枯し♪(1月28日) | メイン | バースデーカード(1月31日) »

♪冬の星♪ と ♪きみかわ♪(1月30日)

♪冬の星♪♪きみかわ♪ では、サッコさんがゲスト出演したテレビ番組を思い出します。

♪冬の星♪
 言うまでもありません(?)が、テレビ番組「ラブラブショー」サッコさんが当時プロ野球大洋ホエールズの山下大輔選手と出演したときのことです。このときはかなり(本当に相当)嫉妬した記憶があります。動揺したというべきかも知れません。あまりに古い話でリアルに思い出せないのですが、テレビを見たくない、見ていられない、という思いだったかも知れません(笑)
 でも一方で、「冬の星」の歌にはとっても 感動した!! という記憶があります。

♪きみ可愛いね♪
 「君こそスターだ」だったか(オーディション番組)のゲスト出演で、初めてこの曲を聴いたときです。(以前、この話は紹介済みですが)実家の居間でテレビを見ていた情景が浮かんできます。うちの母親が ♪きみ可愛いね♪ の部分を ♪君から言って♪ と聞き間違えたのです。
 一方私は、次の機会にタイトルを見るまでは「君かわいいね」だと思っていました。カセットテープのインデックスにもそう書いていた記憶があります。

==== 完 ====

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6765792

♪冬の星♪ と ♪きみかわ♪(1月30日)を参照しているブログ:

コメント

そのラブラブショーのサッコと山下大輔選手が出たのを見た覚えはありませんが、マイブログ2006年10月16日の‘かなみのスポーツグッツ&コレクション ベースボール集Ⅱサッコ編’で、KAZUちんから送っていただいた画像で写っていたのを見て、えっこれがあの山下さん!?と思いました。(平松 政次 投手じゃないかなと思ったりして・・ちょっと違うかな?)今とは後姿が全然違っているような?と失礼ながら思いました(悪いけど笑)

ラブラブショーは全く覚えていませんでしたが、
現役時代の山下さんは覚えています。
確かに現在とは違うような気も。。。(^^;;
でも冬の星をテレビで聴いた記憶はあるので
たぶん違う番組でしょうね。
きみ可愛いねはサッコクイズに出題すると面白いですよ(笑)
(正誤問題として)

かなみさん、
山下選手といえば、ショートの守備の名手で、当時は守備機会連続無失策記録かなんか作ったのではなかったでしょうか?確かにカッコよかったんでしょう。どちらかといえば、平松投手の方が男前??
いつからか頭(髪型とも言えない!!)のイメージが変わってしまいましたね(笑)
後姿も・・・そりゃあ、歳にはかないませんよ。

なおとさん、
「冬の星」はテレビでは何度も歌っているでしょうから、別の番組なんでしょうね。
サッコマニアクイズを出されると、あまり正解する自身がありません(笑)

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart