« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月

休刊日:(2月4日)

今朝の3時半頃、消防車のサイレンの音が遠くから聞こえてきました。それがだんだん近くなり、かなり長い間聞こえていましたが、最後には少し遠くなり聞こえなくなりました。救急車のサイレンも聞こえていました。
ニュースによれば、火の気のないところから出火した火事が2件発生していたようです。一軒は割りと近くでした。どうやら放火のようです。

美咲日記にも書きましたが1月2日には連続4件の放火事件が発生し、まだ犯人が捕まっていない中での今回の事件です。。。

==== 完 ====

「いい娘に逢ったらドキッ」「想い出のセンチメンタル・シティイ」「青い鳥逃げても」(2月2日)

ここあたりから、完全に高校時代の記憶として残っています。高校は丘の上にあり最寄のJRの駅まで徒歩15分くらいでしたが、駅へ向かう帰り道のそれぞれの場所にそれぞれの歌の記憶が焼きついています。それぞれの場所は説明しづらいですが、高校から近い順に並べます。
 「青い鳥逃げても
 「いい娘に逢ったらドキッ
 「想い出のセンチメンタル・シティイ
美咲の頭の中には当時の映像が蘇るのですが、その映像を文章では表現できないです。
ちなみに、いつも(彼女ではなく)男友達と一緒に帰っていました。

そういえば、「いい娘に逢ったらドキッ」の頃に、テレビの「欽ドン!」にゲスト出演しましたよね。欽ちゃんとのと掛け合い(コント?芝居?みたいなこと)をしていたように記憶しています。

==== 完 ====

バースデーメール

皆様、バースデーメールありがとうございました。

こんなに大勢の方に祝っていただいたのは、小学校低学年の頃に友達を家に呼んで誕生パーティーを開いて以来ではないでしょうか?

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart