« 本日1月3日(日)は広島でイベント | メイン | 新春サッコステージ in フジグラン安芸 2010年1月3日(日) MC編 »

新春サッコステージ in フジグラン安芸 2010年1月3日(日)

本日1月3日(日)広島のショッピングセンターフジグラン安芸サッコさんのステージがありました。
まずは、レポート第1弾をお届けします。

普通は、時間の流れに沿って歌った曲とMC(トーク)を紹介するのですが、今回はまず曲を中心に簡単にレポートします。
そして、第2弾、第3弾・・・として、MC編、写真編などを考えています。まとめて書こうと思うと完成がいつになるかわからないからです(笑)

フジグラン安芸は私の家から車で30分強です。サッコさんのステージは正午15時からの2ステージです。が、開店は9時ということで、8時25分頃に家を出発して9時5分頃に店に到着しました。
そして会場である1Fセンターコートへ行くと、1列目と2列目には既に20枚程の席取り用の座布団が置かれていてました。と1列目に目をやると、気まぐれカラスさんが椅子に座ってお隣の女性と話をしていました。遠いのに相変わらず早い!
9時半頃の会場はこんな感じです。3人座りの椅子が60脚強置いてあります。2階から見ることもできるようになっています。

  0934

ステージには正月らしい紅白の幕が張られていました。そこにポスターも貼られていました。

  0912   0944

それから、10時20分ころに渡辺マネージャがステージに登場して、いつもの巧みな音合わせ。
10時40分頃に笠岡のタヌキさんが到着。
サッコさんのステージの前には、広島のアメリカンミュージックのバンド「バンジョータイム」のステージが始まりました。バンジョー、フラットマンドリン、アコースティックギター、ウッドベースの4人のバンドです。
その頃、会場はお客さんでいっぱいになっていました。

  11352f   1157

11時57分に司会山田真紀さんがステージに上がって挨拶のあとサッコさんを紹介し、いよいよサッコさんが登場します。
控室は2階なのでステージの後ろに見えているエスカレーターでの登場です。真っ赤な衣装です。後ろの幕が紅白なので、めでたい正月の雰囲気が違和感なく感じられました。

  1200   1201

さてこの日に歌った曲はというと・・・(前述の通り詳しいMCは省略しますよ)

1回目のステージ
 ①ひまわり娘(オリジナル)
 ②木枯しの二人   MC:柱の数は20本
 ③きみ可愛いね
 ④あの鐘を鳴らすのはあなた
 ⑤童謡 ふるさと赤い靴
 ⑥ひまわり娘(童謡バージョン)
 ⑦乙女のワルツ
 アンコールはありません。
 曲数もMCもわりと多く、45分を超えるステージはなかなかボリュームがありました。

  12483   1233

 掲示板にこのイベントを紹介してくださった「親衛隊長」さんが花束をプレゼントされました。
 もちろん、ひまわり隊サッココールをたっぷり飛ばしました。

ふれあいタイム
 この日も帰りの新幹線までの余裕がないということで、1回目のステージ直後にふれあいタイムがありました。
 控室の前の従業員しか入れないエリアで、カラスさんとタヌキさんとの3名でした。

  1257  20100103_fujiaki  20100103_lp_sign

さて、2回目のステージが始まる15時までにまたまたお客さんがたくさん集まって来ていました。

  14551

時間になると、1回目と同じく司会山田真紀さんの紹介によって登場です。2回目は黒い衣装です。といっても、写真の通りアシンメトリーな感じです。

  1502  1502_2  15313

2回目のステージ
 ①ひまわり娘(オリジナル)
 ②木枯しの二人   MC:柱の数は30本に増加
 ③きみ可愛いね
 ④かもめが翔んだ日
 ⑤童謡 ふるさと竹田の子守唄
 ⑥ひまわり娘(童謡バージョン)
 ⑦乙女のワルツ
 アンコールはありません。

  1551   1552

ということで、曲以外の情報はほとんど割愛していますので、続編をお待ちください。MCの時間もたっぷりあって、1回目と2回目のステージで話を変えてたりして、いつもよりたっぷりめでした。。。

なお、サッコさんが乗った車が出て行くのをタヌキさんと二人で見送るはずでしたが、待つ場所を間違えてお見送りできませんでした(涙)
それ以外は、ステージふれあいタイムも、司会山田真紀さんとのやりとりも、待ち時間での他のお客さんとのお話も非常に楽しく大満足の一日でした。

以上、超手抜きのレポート第1弾でした。

 
 美咲

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/22814893

新春サッコステージ in フジグラン安芸 2010年1月3日(日)を参照しているブログ:

コメント

早速のレポートお疲れ様でした。
大阪から行こうか迷いましたが、前日の同窓会で寝不足のため、睡魔には勝てず名古屋に戻りました。
また今年も熱烈レポート楽しみにしています。

>プリンゼさん、反応が早いですね。
まだまだ機会はたくさんあるでしょうから、無理せず(ちょっと無理して)やって行きましょう。

こんばんわ、しばらく見ない内にずいぶんと進展していましたね(笑)
又早速のアップお疲れ様でした。 第2、3弾を楽しみにしています。

所で穏やかな天候に恵まれて助かりました。(明日は天気も大荒れとの事ですね)笠岡近郊も渋滞があり昨日は山陽道を一旦九州方面に回り広島道~中国道
経由で11時に帰宅しました。若干遠回りのため往路890キロに対し復路は930キロでした。 宝塚・吹田JAC付近の渋滞も予想範囲であり、頂いた感動をハカリにかければさほど気になりません。往路はノンストップ、復路は3度(3時間強)の休憩を取っています。

所で親衛隊長殿、お世話様でした!又情報有難う御座いました。次回再会を楽しみにしております。

正月早々ご近所で、それこそサプライズ企画ですね、おめでとうございます♪
きっと、とてつもなく素晴らしい一年になると思われます。
今年もヨロシクおねがいいたします。

>カラスさん、今年も遠路はるばるお疲れ様でした。
無事で何よりです。 道路の選択も抜群ですね、さすがです。
サッコさんのステージは、サッコさんの視線をもらい、手を振ってもらい、司会者と我々の息も合ってよかったですよね。
それに加えて、会場のお客さん達との会話も楽しかったです。これはカラスさんのおかげです。

>タッキーさん、
サッコさんとひまわり隊にとって、素晴らしい一年になりますように願いましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

美咲さん こんばんわ!
今回のイベントでは、新たなサッコファンとの出会いが、最高のお年玉になった気がしますね。
『あまがえるさん』・『親衛隊長さん』また近くで、イベントがある時には、皆でサッココールをしましょう。

★カラスさん遠いところ、本当にご苦労様でした。
 タヌキは案の定、渋滞に巻きこまれましたが、イライラするほどでもなくサッコのCDを
 聞きながら、『フー・フー・フー』と サッココールの練習をしながら笠岡に20:00帰着しました。
 次に会えるのは、青森かな?

 咲子ファンの皆さんあけましておめでとうございます。

久しぶりに、こちらの日記を拝見させていただきましたが、びっくりです、まさか皆様が、広島に集結されているとは・・・・・・
このようなイベントがあると分かっていれば、広島に里帰りをしてたらと後悔しております。
私も皆さんに負けないように、先日、小野田市まで、大場久美子さんのイベントに行きました、昨年の宮島でのイベントでの事を、箱崎さんが覚えておいておられ、とても良くして頂けました、これも宮島での美咲さんたちのおかげと感謝しております、2月には、東京での記念コンサートに行ってきます。

それでは、皆様今年も元気に頑張りましょう。

追伸 カラスさんこの季節路面の凍結に注意して下さいネ。

忠さん、お久しぶりです。おっしゃる通り、美咲・タヌキ・カラスの3名は
宮島の再現で集結しておりました。 実は忠さんは最近はどうされて
いるのかなぁと少々気にかけておりましたが御活躍されているようで何より
ですね。
 広島方面も美咲支部長の元メンバーが増えつつありますので嬉しい
限りです。カラスさんも乗り放題システムがある限りは津々浦々出かける
予定ですが、冬季のドライブだけは気をつけないといけませんね!
又の再会が楽しみです。 
 

>タヌキさん、
今日、某バイオリニストのかわさきFMの番組のチャットで、偶然にもフジグラン安芸で『俺もひまわり隊』と野次を飛ばしていた「広島せっちゃん」という人と出会いました。
今のところそのチャットの中だけですが。。。 広島とはまったく関係ないところで再会するのも目に見えない強い縁ですよね。

>忠さん、お久しぶりです。
小野田だったらちょっとしたお出かけの感じでしょうか。
でも、東京までは思い切った行動ですね。お互いこの調子で応援しましょう。
そうすれば、どこかで再会できることでしょう。

>カラスさん、
本当にこちら方面にも隠れファンが多いようですし、ナマでサッコさんのステージを見れば魅かれますよね。
こういった活動でファンが増えたり、昔の思いを引き出しから出してくれるファンもいっぱい出てくると思います。

コメントを投稿

女の歌

最近のトラックバック

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

website

Powered by Six Apart