女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« おめでとうございます | メイン | いろり火の里ビアフェスティバル »

たくさんのお心遣いありがとうございました。

このような状態でブログ更新とは思ってもいませんでした。

もうだいぶ前に更新しようと思い、準備していたのですが、パソコンを替えたのが大きな理由でパスワードを紛失し、Tokioさんへ問いただしたんですが肝心のこのブログのHPを探し出すのに手間取り今まで更新せずにいました。

やっと最近見つけたんですが、忙しさにかまけて今まで手付かず状態でした。

そんな幽霊ブログになりつつあったサッコい Every thing  ですが

本日、このような形で更新したいと思います。

2011年3月11日、今までの人生でいちばん長い時間を要した地震を体験しました。20数年前の日本海中部地震を経験してはいましたが、揺れの長さという点では今回の比ではないと思います。

今までの40数年の経験した地震では家が崩れ落ちてペシャンコになってしまうんじゃないかと思った状況でした。

しかし、東北地方では山形と同等くらいの被害が最も少ない地域だったようで、もっと大きな被災に遭われた地域の方々へは言葉では言い尽くせないほどの憐憫を感じぜずにはいられません。

東日本大地震の数日後とはいえ、現在、まだまだ被災の最中の状態です。余震も1日数回起こっているし、16日までM7の余震が来ると言われています。

まだまだ予断は許されませんし。いつどこで何が起きてもおかしくない日々です。この狭くて小さい島国、日本ですので心して生活していかなければならないと思います。

まだ、現在大きな被災に遭われていらっしゃる方々がたくさんおられる状態ですが、少しでも早く鎮静して元通りの生活を取り戻せる日がくるのを同じ日本に住む東北人として願うばかりです。

最後になりましたがひまわり隊からのたくさんの安否確認や励ましのメール、BBSへのコメント、本当にお気遣いありがとうございました。

こちらからも気仙沼に住む昔からの大の親友や、福島が実家のママ友などに安否を確認しましたがいずれも無事との事でした。

しかし、これからもう一度、電話でその後の様子を聞いてみようと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/26138657

たくさんのお心遣いありがとうございました。を参照しているブログ:

コメント

かなみさん、はじめまして。隣の県に住んでいるりんごスターと申します。お子さんの受験やらでお忙しかったようですね。実は昨年の青森コンサートでお会いできるのではとひそかに期待はしてたのですが残念でした。サッコさんがよく言うように、無理のない範囲でひまわり隊の活動することがいいと思います。でも間が空きすぎると、そのうち億劫になって、また足が遠のくという悪循環に陥りますよね。一度勇気を持っていらしてください。私も遠いので毎回行けるわけでもありませんが、同じ東北人としてぜひお会いしたいです。その節はよろしくお願いします。

りんごスターさん、はじめまして!
いつもサッコサイトをチェックしてますんで名前だけは存じ上げていました(^^)

昨年の青森もそうですが、ここ数年、中々思うような時間も取れず、自分の都合で遠方まで泊まり掛けする日程が取れないのが現状です。
しかし、いつかはできれば近いうち、休暇を取ってサッコステージを楽しみたいと思っています。

まだお会いした事がありませんが、隣県に住む同じ東北人としてそのときはどうかよろしくお願いしますね

最後になりましたが、そちらは大震災は大丈夫でしたか!?
青森でも結構被害はあったようですから・・・

こんにちは。当方、昭和38年生まれで、咲子さんのファン。そして気仙沼住在です。
ブログにあった「気仙沼」の大親友の震災被害は大丈夫でしたか?
年代もほぼ同じくらい?でしょうか?
前から少し、気になっていたのでコメントまで。

おおはらさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(#^.^#)

私が1つ上かな?でもだいたい同世代ですね(^^ゞ

気仙沼の親友や家族は震災当時、ご主人が危うく津波に巻き込まれそうだったらしいですが間一髪で助かったそうです。
自宅は停電で、いちじ秋田の実家へ皆で避難していたそうです。

しかし、息子さんの友人が津波で行方不明になりその後帰らぬ人に・・・

生々しい話をたくさん聞きましたが、心が張り裂けそうなほど痛む思いです。

おおはらさんのご自宅や周辺は如何だったでしょうか!?

かなみさん♪超を超えてしまうほどお久しぶりです。地震に遭われた全ての方に、お悔やみを申し上げたい気持ちで一杯ですが、義捐金を送ることしか出来ない私です。すみません。絆という言葉は神戸からですが、私も出来ることならその気持ちを持ち続けたいと祈っています。話はさておき、昨年、人生7度目となる転勤(異動)で名古屋に程近い豊田市のゴキブリアパートに居ます。長野とは違い湿度が高いのでマメに掃除していても良くゴキが出現するアパートです。何処かに巣が有るのかと駆除に精出す始末です(火爆)。やっと出なくなりました。そうは言っても小さいながらの住まい。サッコが以前歌ってくれた”ひまわりの街”という福祉施設から車で10分ほどの所です。プリンゼさんに教えてもらって改めてサッコ繋がりであることを実感したしだいです(笑)Facebookには少し書いたのですが年明け早々入院したり、その後、長女が1年の浪人を乗り越え、私立ですが京都の音大に入学したりと喜んだり泣いたりの年になっています。そろそろ、ひまわり隊の活動に戻らねばと、銭は無くとも、久々の参加を悩むオヤジです。今、KAZUKOさんのページで取上げられたペガサスの英語バージョンを拝聴しております、涙涙で感激です。

はっちゃん
本当にお久しぶりです(^^♪
久々のコメントありがとうございます。
あれからもう1年以上経ってしまったんですね。あれだけの世紀に残る甚大な被害に遭われた地域、人々の事を決して忘れてはならないと常に心に刻んでおります。

転勤も全国範囲だと大変なご苦労がおありだと思います。7回目だと慣れていらっしゃると言っても毎度ご不便なことがあろうかろ思います。しかし、サッコ繋がりでひまわりの街という以前歌ってくれた福祉施設に近い場所で暮らせるとは、はっちゃん、何かの縁なんでしょうか!(*´∀`*)

娘さん、遅ればせながら大学入学おめでとうございます。現在は楽しい学生生活おくってらっしゃるんでしょうね(-^〇^-)

さて、私はひまわり隊とは名ばかりで、影が薄い浦島花子さんになってますがいつかはサッコに東北の、できれば私の移動可能な範囲に来ていただき数年ぶりに歌声を聴かせてほしいと切望しています。こちらから首都圏に出かけられるのはいつできるか見通しがたってませんので・・・

それでははっちゃん、これから暑い夏をむかえますが、くれぐれもお体を大切に体調を崩されませんように!!

かなみさん
お返事、子供へのお祝い有難うございます。
地震への想いは強いですが、改めて津波の恐ろしさを知るきっかけになりました。今の日本が持てる全ての科学を総動員してでも防ぎたい地震です。
こちら愛知県ですが今日はもう夏ですね。30度だって。。。今は物流センターの事務所に勤務しているもので、暑さは半端ないですね。水を絶やさないように気をつけてゆきます。
かなみさんも、少しずつですが、夢を叶えて頂いて、焦らず、サッコが来てくれる事をお互い祈りましょう。結構最近は近くまで来てくれているようですけどね。。。ガンバで行きましょう。

はっちゃん
愛知も寒い日と暑い日と温暖の差が激しいようですね(~_~;)
はっちゃんが住んでおられる県の、私が好きな某D球団も、熱い首位争いを繰り広げていましたが、日曜日の試合でG球団に破れ、ついに首位から転がり落ちてしまいました・・・( ノω-、)

これからは、逆に寒い試合が続かないように祈るばかりです(;^ω^)

今月、山形にサッコがイベントでたくさん来られるようですね(^^♪

職場に希望休を出しているんですがそれが通れば久々のステージ観覧を検討中です。
どうか願いが叶いますように(#^.^#)

おーKanamiさん
凄いじゃあないですか!!
頑張れ!!
龍軍団頑張ってますがそういう時もあるみたいですね。何といっても前監督O氏が凄かったので、結果が付いてきたという風に思います。今のT監督だって選手扱いは良さ気だしね。私も龍は嫌いではありませんし、結構応援する方です。全員一丸野球というのも見ていて気持ち良いです。私は阪神トラですが、龍もけが人続出ではありますが、地元ですので頑張って野球を面白くして欲しいと思います。私どうもGだと不機嫌になるんですね。貧乏人の僻みでしょうか(笑)

はっちゃん
まだシフトがこないので、決行確定と言えないんですが、決まればほんと久々のサッコステージです(^^♪

野球の話になると、もう興奮してきて止まらなくなるんですが、今日やっと5連敗から脱出してこれから挽回をしてもらわないと困ります(`・ω・´)
内弁慶体質をどうにかしてほしいです。

虎さんは投手陣も打者もバランスがいいチームだと思いますよ(^<^)
もう一歩のところでいつもリーグ制覇を逃していますね。うちと同じくメンタル部分がネックかな!?そこを鍛えればもっと手強いでしょうな!∑(゜∀゜)

私もGはイマイチです(-_-;)
今日も勝ったので、これ以上ゲーム差を離されるわけにはいきません
(-∀ー#)

おっと、なんのブログかわからなくなりそうなので今回はこの辺で失礼しま~す(~_~;)

コメントを投稿