女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

書籍 Feed

阿久悠と戦友たち

Spa030282_2Pa030275_4先日、書店で『Gauguin ゴーギャン』という月刊誌が書店 Pa040302_2に置かれて たので、思わず目がいって購読Spa030267_4しました。それは 阿久悠氏と繋がりを持った 縁の深い著名人との特集で 「時代のかたりべ 阿久悠と戦友たち」というタイトルでした。

その中で、『スター誕生』の記事でサッコにも縁の深い渋谷森久氏の顔写真などもありました。

今回は、阿久先生とサッコの作品の多くを手掛けられた三木たかし氏の記事をご法度覚悟で載せさせていただきたいと思います。coldsweats01 Pa080411_3
Pa080410_2

三木先生にもスランプの時期などがあったんですね。サッコと仲良しのあべ静江さんの『コーヒーショップで』や『みずいろの手紙』などもこのお2人の先生の作品だったんですね。都倉俊一氏と賞争いが繰り広げられていたなんて以外でした。三木先生を検索してみると、数年前にご病気なさったとの事ですが、あまり無理をせず、ご自分のできる範囲内で、また先生のしっとりしていて、心を打たれる作品をお聞きしたいものですmusic