女の歌

最近のトラックバック

website

Powered by Six Apart

ディスコグラフィー(アルバム)

  • <small>木枯しの二人 伊藤咲子  歌謡デラックス</small>
    アルバムのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

<big><b>ディスコグラフィー(シングル)</b></big>

  • <small>(番外)セブンイレブンファミリーソング「友達になろう」(非売品)</small>
    シングルのディスコグラフィー。すべてサッコ本人のコメント付きです。

« 青春バラエティショー 中 | メイン | ディナーショー「あの青春をもう一度・・・」 »

青春バラエティショー 下

次は大場久美子さん、この方を観るのは数年前のあいざき進也さんと、サッコのジョイント以来で2度目なんですが、相変わらず若々しくてブリッこ満載でしたね~(ファンの方見てらしたらすみませんsweat02)

歌は定番の『スプリング・サンバ』や『キラキラ星あげる』などを歌っていました。あのバトンさばきはいつもながら上手いなぁと思いますが、これも若い頃、コメットさんの撮影でよほど特訓されたのでしょうね!先に書きましたが、昔のフリは若い頃身につけて、何年経っても身体が覚えているんでしょうねgood

歌はともかく?として、彼女は現在、女優さんとしてのイメージが強く、様々な分野で活躍していらっしゃいますよね。歌の後、ダンスと歌を一緒にした大人っぽくややセクシー路線な1曲を披露してくださいましたboutique
いつか何かのテレビでダンスをレッスンしていたワイドショーを見ましたが、日頃から精進しているんですねsign03欲を言えばもっと足腰を使い、激しく身体を使ったダンスをしていただければもっと魅力的なさすがプロというステージを魅せてもらえると感じましたshine

次は元ずうとるびの江藤さん!この方がずうとるびとして一世を風靡したのはよく覚えています。あの長寿番組『笑点』のちびっこ寄席で小さい時から(いや、よくわからない何歳くらいから始めたんだろう?)現在座布団運びの山田さん等と共に、4人組でデビューしたのはあまりにも有名です。
この方達のデビュー曲は物凄い勢いで、ヒットチャートで確か1位になったんじゃなかったなと思います。当時小学生だった私のクラスでもファンがいて、誰それがいちばん好きなんて話題になってました。この方達、サッコと同じ年のデビューでしたっけ?後で調べればわかりますが、確かサッコ2年目のサッコを語るうえでは絶対に欠かせない2年目にだけ与えられる日テレの金の鳩賞にノミネートされて最後まで争ったんじゃなかったかなsign02You Tubuで見たような気もします(間違ってたらごめんなさいsweat01)

最初、このステージが始まる前、黄色いブルゾンを着た私と同じくらいの年代かな?中年・・・いや、昔お嬢さんだったお姉さまcoldsweats01たちが8名ほど最前列で陣取っていましたが、この方たちはみちるさんのファンなのかな?と最初、思っていたんですよ。しかし、みちるさんの歌の時は特に大きな声援やコールがなく、あれ?じゃあ誰?と思っていたら皆さんのMCで江藤さんのファンだという事が判明し、ずいぶん息が長く応援しているファンがいるもんだな、と当時のファンの熱さには恐れ入りましたcoldsweats01good
昔流行った紙テープは現在よく使われているんでしょうかsign02今朝のNHKテレビでも、昔テレビ小説でモデルになった演歌歌手の方に投げている映像を見たばかりです。
何本もカラーの紙テープを江藤さんに向けて投げ込んでいました。

昔は一頃問題になって、テープの中の芯が当たるというのでファンに使用禁止されて長い間使われていなかったはずですよね???
しかし、このグループは中の芯をきちんと抜き、江藤さんにぶつけないようにしているとの事sign03きちんとお目当てのタレントさんを怪我させないよう考えてなんでしょうね。
当たり前の事なんですが、これも同じファンとしてマナーを守って歌手やタレントさんへ行動すべきと考えさせていただきました。

さてさて江藤さんの記事でだいぶ長くなりましたが、この日は最後の出番で我等がサッコがおおとりを務めましたhappy01scissors

元々のバージョンで『ひまわり娘』を歌い、木枯らしのふたり、きみ可愛いね(順番どっちが先か不明sweat02)
あぁ、すみません。いつもはメモるとか、曲や曲順をしっかり覚えているのにこの日は、サッコが何を歌い、順番も今になってすっかり忘れてしまいましたdespair
他の方達の歌や笑いを交えたコント、早口言葉などで楽しませていただいたので、トリのサッコの出番前で、結構おなかいっぱいになってて集中してなかったのかもしれませんが・・・

確かその後『ヒーロー』(新アルバムに入っている)を歌ったと思いましたが・・・
最後の曲だけはしっかり覚えていてこれもアルバムに入っている『キャラバン』でした。
どの歌も相変わらず素晴らしい声量、しっかりした歌声で、岩手で初めて彼女の歌を聴いたと思われるお客さんたちも身を乗り出していちばん真剣にそして聞き惚れているようでしたkaraokewobblyheart02

この『キャラバン』!大人っぽくて都会的な感じでサッコ調のサビもしっかり効いてていいですねぇheart02これはその後、うまくいけばシングルカットされるかも!ってサッコ自身おっしゃってたようですが、もしそうなればきっと『女の歌』以上にヒットするんじゃないかと個人的にも思いましたpunch

田舎者の私には、こちらの地方でたくさんの歌手が勢揃いしてちょうど自分の小、中、高校生時代にヒットした自分的にストライクゾーンの方達が歌うステージを目にするのはそう多くありません。
ですのでまた同じような企画をして魅せていただけたら嬉しいかぎりですhappy01heart04

ステージが終わり、会場の出入り口前で歌手さんたちのCD販売をするというのでこれはサッコの新アルバムを買わなきゃ!と思い、並んでサッコ後本人からCDにサインをしてもらい、握手してありがとう!とお礼の言葉を頂きましたhappy01もうこれですっかり浮き足立ってしまいました。
実はよほどこのアルバムを予約して買おうかと思っていましたが買わなくてよかったです。
きっといつか彼女がどこかでステージをやって、ご本人から目の前でサインして買える日がくると考えていたからです。

いつまた彼女の歌声を聴けるかわかりませんが、行動範囲の狭い私にとってはこの1日のステージでたっぷり鋭気を養って、心が満タンになったのでしばらく長く心の映像として瞼の裏に記憶できると思いますheart

サインも久々にしてもらいラッキーな気分で車を走らせて帰途に着きましたcar

2013g_teiki_143_4

2013g_teiki_143_4

おわり

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/31651537

青春バラエティショー 下を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿